さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






高尾山ナイトトレイルに行ってきたのだ

一度はこういうタイトルにしてみたかったのだ。(笑)

先週金曜日、ハセツネに向けてあまりにも練習
しなさすぎる私を見かね、アレキさんが高尾で
ナイトトレイルを企画してくれました。
これなら翌日の野球の練習にも行けるということで。(笑)

夜の山は全く楽しくないと念を押したにもかかわらず、
チャレさん、そうけいようパパさん、K12R2さん、
ザキさんが参加してくれました。

あえて楽しいことがあるとすれば、それは
金曜日の夜に、いい大人が集まって夜の山を
駆け巡るという非日常感。(笑)
IMG_2110.jpg
IMG_2111.jpg

裏高尾を17km、5時間ほどウロウロ。
私の練習不足が顕著に表れ、皆さんをさんざん
お待たせすることになってしまいました。

野球の練習で、何かが鍛えられているんじゃ
ないかという淡い期待は、完全についえました。

でも現状確認ができたし、少しは練習になってる
はずと信じたいところです。


山の夜明けは気持ちいい。
IMG_2112.jpg


アレキさんはキレッキレだったなぁ。(笑)
あれだと、ハセツネ16時間台行くんじゃないかな‥

スイッチ入ったアレキさんを、みんなで追う図。
IMG_2113.jpg


その後自宅に帰って少し仮眠、
野球の練習で子供達に混じってダッシュ
したら、再び腰が逝きました。(涙)

そしてハセツネ前日は飲み会決定、
さらには週末台風の予報。
もうなんでもこいって感じです。(笑)

開催されたら、とにかく完走目指して頑張ります。

アレキさん&皆様、ありがとうございました!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

練習する時はいつも本格的で羨ましいです
[2014/10/09 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

ぎっくり腰、お大事に…。
応援行きますよ!
[2014/10/10 ] URL | アンジー #- [ 編集 ]

スキウ改さん

そういう時しか記事にしてないんですけどね。(笑)
まぁ変なお仲間がたくさんいてうれしいです。
[2014/10/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アンジーさん

おぉ、来ていただけるんですね!
これは頑張らないと。
楽しみにしてます!
[2014/10/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん、幾多の困難を乗り越え、いよいよ本番。熱い走りお願いしますよ!
そして、台風と重なるみたいですから、慎重に!
快走をお祈りしております。

私、なんと所用で本番に出れませんが、前日にチャレさんと浅間峠~ゴールの50kやってきます。なんらかのメッセージ残しておきますね。
[2014/10/11 ] URL | hide #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます。ギリギリで台風回避っていう感じですかね。快走を期待してます!

こんな時に言うのもなんですが、来年のチャレ富士の案内が出てますね。10/24からエントリー開始です。
http://www.r-wellness.com/fuji5/
よーく見てください、富士五湖すべてを周るコースが118kmになってます。
いや、私は100kmの予定ですが(^^:)
[2014/10/11 ] URL | しん #- [ 編集 ]

試走してきました。
コース、いい感じにふかふかで、ゴツゴツでした。
そこらかしこに、元気をばらまいてあるので、本番は、諦めることなくく、楽しんで、いいランをして下さい。
ビバ、ハセツネ!
[2014/10/12 ] URL | hide #- [ 編集 ]

hideさん

ありがとうございます、励みになります。
快走できるかどうかわかりませんが、今のベストを
尽くしたいと思います。
浅間峠からはhideさんの足跡を辿ってゴールしたいと
思います!

[2014/10/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

しんさん

応援ありがとうございます!

チャレ富士118kmですか!
それを聞いても全く心が動かない自分が
いるんですけどね。(笑)
でもあのコテージ泊が楽しいので、
なんらかの形で参加はしたいかなぁ。

[2014/10/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

試走お疲れ様でした!
ふかふかで、ゴツゴツですか。(笑)
なんだか楽しみになってきました。
行ってきますね!
[2014/10/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/997-fd9b556a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



