さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






そしてコーチ就任へ

少年野球、ついにコーチ就任です。

今までは、時間のある時にボール拾いや、ノッカーのための
キャッチャーだけやってたんですが、どうしてもお願いしたいとの
ことで。

野球チームは慢性的な人手不足、練習のときのサポート
だけでなく、練習場所への送迎や、試合のときの審判など、
やること満載。

ランニングをやっていることを伝えたうえで、「できる範囲で」
お手伝いしてきたんですが、そのスタンスでいいのでやって
ほしいと言われまして。

小3の長男と一緒に野球をやってやれるのもあと数年、ここは
引き受けるしかないかと。

まぁ私自身も野球の面白さに惹かれてるし、手伝いたいという
気持ちが強いので、やってみることにしました。

ランニングをやりながらでいい、とは言われても、基本土日は
全て野球の練習、今までのように山に行ったり、ランイベントに
顔出したり、大会への出場も思うようにいかないかもしれません。

でも引退するわけじゃなし(笑)、雨の日は野球ないので走りに
いけるし、どちらも趣味の世界の話なので、取りあえずやれること
だけやっていきます。

今日も6km走ったし。

ちなみに、監督や他のコーチからは、いくらでもグラウンド走って
いいと言われてます。(笑)

ということで、今までより練習量が落ち、ブログも更に更新頻度
が落ちるかもですが、走ることは好きだし、どちらもやめるつもりは
ありませんので、細々とやっていきます。

みんなに忘れられる前に75T再販しとかなきゃな・・・


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

まあ、今しか出来ないコトから優先していくのが一番かもね
頑張ってください!

じゃあ、次の75アイテムはグローブとかバットとかですか?

[2014/08/12 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

店長との兼務は続けられるのですね。良かったです〜
真面目な話、子供と遊べるのは小学校の間までなので、なるべく沢山時間を使われた方が良いも思いますです。
[2014/08/12 ] URL | ひこ #qbIq4rIg [ 編集 ]

さぶろうさんのことだから
中途半端なコーチじゃ終わりそうに無いから(笑)
子供さんが一区切りついたときに
さぶろうさんが燃え尽き症候群にならない程度にランは続けてくださいね(笑)
元サッカーコーチ(笑)より

今後とも宜しくです・・・
[2014/08/12 ] URL | し~やん #- [ 編集 ]

雨の日だけ走るんですね(笑)
何かストイックですね
山は通いにくくなっちゃいますね
[2014/08/12 ] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

Kazuさん

そうですね。
趣味だから、悲壮感なく楽しくやりたいです。

野球グッズ、その手があったか‥(笑)
[2014/08/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ひこさん

最近、子供と遊んであげてるつもりで、
実は遊んでもらってる気がします。(笑)
まぁ合間見つけて走りますよ〜
[2014/08/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

し〜やんさん

サッカーコーチやってらっしゃったんですね。
そういう方多いなぁ。
走ることがイヤになったわけではないので、
自分の時間見つけて走るつもりです。
ただブログ村レベルにはなかなか‥
とりあえず一般人になります。(笑)
[2014/08/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

季節外れさん

雨の山もいいんじゃないかと思ってます。(笑)
制約がある方が、ありがたみも増す気がするし。
まずはやってみます。
[2014/08/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

コーチ就任おめでとうございます。
自分の時間を犠牲にする部分もありますが、それにも増して得るものが大きいと思いますよ。
それに走りに行くより奥様の機嫌がいい(笑)
未来の球児を育ててくださいね。
[2014/08/12 ] URL | こーち #- [ 編集 ]

ソフトボール大会でもやりましょうか

つくばの後とか(笑)
それはそれで盛り上がりそうv-221
[2014/08/12 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

コーチ!
それでは草野球チーム75の結成を楽しみにしています!
[2014/08/13 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

いつの間にかユニフォームにネコさんワッペンが入っていそう…。
[2014/08/13 ] URL | アンジー #- [ 編集 ]

雨の山、了解です。
[2014/08/13 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

早朝、深夜のラン、了解です。
[2014/08/17 ] URL | hide #- [ 編集 ]

こーちさん

確かに、土日の時間が潰れても、ランより
驚くほど妻が協力的です。(笑)
取り急ぎ趣味のリズムが掴めませんが、
やれることをやっていこうと思います。
[2014/08/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

それ面白いかも。(笑)
意外と野球経験者多いんですよね。
ちょっとずつ盛り上げていきますか・・・
[2014/08/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

アイスホッケーもそうでしょうけど、
チームプレイならではの面白みがありますね。
自分でやるのも面白そうだな・・・
[2014/08/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アンジーさん

どこかでコラボレーションできないかと
思ってます。
手始めに、75Tで練習に行ってます。(笑)
[2014/08/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

了解されました。(笑)
中止の連絡は直前なので、よろしくです。
[2014/08/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

そこはhideさんの領域ですね。(笑)
走ろうと思えばいつでも走れますもんね。
[2014/08/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チームプレイは楽しいです!
なのでついついランを、サボってしまいます。

草野球やるならやります!ド下手ですけど(笑)
[2014/08/17 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

スキウ改さん

同じスポーツでも、こうも楽しみかたが違うもんなんですね。
アイスホッケーも面白いんだろうな。
世の中楽しいことが多いなぁ。(笑)
[2014/08/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/992-9e8dca64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



