さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






キタタン レポ2

第一関門でR2さんにコーラとチョコをもらい、
エイドでキュウリもらってスタート。

最初の急登がキツい。
相変わらず抜かれ続ける展開。
でも道を譲るとき以外は止まらず、淡々と。

犬越路に出たら、あとは第二関門に向かって
ひた走る。
ここ去年キツかったなぁ。
今年も速くはないけど、止まらずに走れるだけマシ。
IMG_1702.jpg

無心で、一定の強度で走り続ける。
あー キタタンに出てるんだと思いながら。
この感じで行けば、去年より早く関門に着く、
ということは完走はできそう。

関門手前で怪盗さんとR2さん待っててくれて。
NORI0009[1]

第二関門 5:37(去年5:58 みわっち5:29)

去年より20分早く着いて、みわっちさんには
8分詰められてる。

レース中は、30分遅れスタートのみわっちさんが
どれくらい後ろにいるかわからないので、R2さんに、
「第一関門でどれくらい差がありました?」と聞くと、
「10分くらいかなぁ」とのこと。

それなら、おそらくここで休憩してればみわっちさん
来るに違いないと思ったわけです。このロードで時間
更に詰まっただろうし。
走ってる時に抜かれるのは悔しいから待ってようかな。

というわけで、怪盗さん、R2さんご夫妻、す〜さん
ご夫妻の私設エイドを堪能。
NORI0019[1]
NORI0023[1]

コーラ+カラアゲとか、マジ最強。(笑)
IMG_1704.jpg

このほか、フルーツ激ウマ、パピコ最高でした。
しかし20分経ってもみわっちさん現れず、私も
すっかりお腹一杯になって、「お前いつ行くんだ?」
的な雰囲気に。(笑)

しょうがないので、「いつまで経ってもみわっちさん
来ないから、シビレを切らして先に行った、って言っておいて!」
というセリフを残して出発しました。

後で聞くと、この後すぐにみわっちさん来たらしいです。
途中リタイアしたアレキさんを見かけても、何の
労わりの言葉をかけるでもなく、「さぶろうさんは?
いつ出たの? 何分前?」と激しく問い詰めたようです。

R2さんがタッパーに用意してくれたシロップ入りの
フルーツを、ベタベタになることも厭わず手で鷲掴み
して口に放りこみ、怪盗さんが差し出したパピコを
口にくわえたまま走り去ったらしい。

そんな人に勝てません。(笑)


さぁ、あとは姫次をやっつけてゴールに向かう!

↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

みわっちさんは姫次より強いのね~。
[2014/07/10 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

みわっちさんが凄い人になってますね(笑)
[2014/07/11 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

iwatobiさん

ハイ、姫次3つくらいです。
あの方、疲れたことないんだと思います。
[2014/07/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

あそこまでいくと、タダの変人ですけどね。(笑)
常識人のワタシは勝てません‥
[2014/07/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/983-32ab6a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



