さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






キタタン レポ1

今回はやはりあれですね、みわっちさんとの
戦いを中心に書いた方がよろしいですね?(笑)

あー 既にみわっちさんのニヤついた顔が見える。
悔しいけどしょうがない。


今回のキタタン、まずは前回のリベンジが目的でした。
去年は暑さもあって体が動かず、姫次でゾンビになって
10時間半かかってのゴール。

今年は、道志で捻挫したけど、そこから
それなりに練習して、インターバルや坂道練習で
仕上げてきたつもり。

頑張れば9時間切れるかなぁとか、30分遅れ
スタートのみわっちさんより速くゴールできる
かなぁとか。
ところが直前の試走ではやはり後半ゾンビ化、
疲れを知らないみわっちさんにも置いていかれ、
不安を抱えて臨みました。

そんな私に対し、スタート前のみわっちさん、
「今日は何だかイケそうな気がする♪」
「目標は8時間切り♪」とノリノリ。
日本人の美徳である謙虚さはどこへ。(笑)

私が頑張って9時間切れたとして、みわっちさんが
8時間切りだど、30分遅れスタートのみわっちさんに、
30分差で負ける感じ。

「姫次の上りでさぶろうさんに追いつく♪」
と言ってたので、既に明確に私の負けがイメージ
されていました。
思えば、この時点で奴にのまれてた。(笑)

そんな感じでスタート。
IMG_1696_20140709000411478.jpg
先行の6:30組は、前回完走者+フルの持ちタイム
が速い人。
私は前回完走者といっても、10時間半ですから、
実力的にはほぼビリな感じです。

案の定、ずーーっと抜かれる展開。
こっちは必死なのに。
わかっちゃいるけど、凹む。
IMG_1697.jpg

最初のトレイルの取り付きで渋滞した時、
後ろ振り向いたら最後尾が見えましたから。
IMG_1698.jpg

先が思いやられると感じながら、一山越えて
ロードへ。
ここは頑張らないと。
去年は歩いてしまったけど、今年は気温も低いし、
きっちり走らないと。

やっと周りのペースと合ってきたと思ったら、
今度は7時スタート組の速い人が、どんどん
後ろからやってきました。

今度はこの人たちに抜かれ続けるのかぁ。
結局この状態はレース終盤までずっと続き、
かなり辛い体験となりました。(笑)

立石建設 1:53(去年1:50)

去年より遅いし。(笑)

ここからの上りは淡々と。速い人には道を譲りつつ、自分の
ペースで。
IMG_1699.jpg

県境尾根分岐 3:20(去年3:30)
上り速くなってるのか?

ここからは下り。捻挫しないように慎重に。

第一関門 3:52(去年3:58 みわっち3:51)

みわっちに1分負けてる。(笑)
余裕はないけど、去年や試走の時よりは随分マシ。
キタタンはここからだ!

第一関門にて。R2さんの奥様に撮ってただいたいい写真。
NORI9934[1]
NORI9952[1]


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

北丹沢ではお会い出来なくて残念でした。
新しい75Tを着ている人と見かけたのですが、声かけする間もなく走って行かれてしまったので…
自分もなんとか完走出来ました
来年は出ないぞ!って思ったけど…走ると思います(笑)
[2014/07/10 ] URL | watari #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
新しいTシャツ、パープルにして良かったな
だって、ものすごくキレッキレで
スリムでかっこよく見えるもの・・・笑
実際痩せましたよね?

その日私は高尾デビューしました。
もちろん、山は歩く派です!
[2014/07/10 ] URL | すーぴー #V/sZ//7. [ 編集 ]

キタタン、お疲れ様でした。
第二関門で引き止め過ぎたかな?
と、反省しています。
[2014/07/10 ] URL | K12R2 #- [ 編集 ]

watariさん

お会いできませんでしたね。
新しい75T、それ私ですね。でも、走ってたなら私じゃないかも。(笑)
来年出られますか・・・ その気持ちわかるかも。
[2014/07/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

すーぴーさん

やっぱりわかっちゃいますか!(笑)
あるいはパープルが痩せて見えるのか。
まぁいい色だということで。

高尾まで来られたんですね。
私も山は歩いたほうがいいと思います。(笑)
[2014/07/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

K12R2さん

たくさん用意していただいてありがとうございました!
フルーツ最高でした。
写真も奥さんにたくさん撮ってもらったし。
あそこで休憩して元気になったし、ネタにもなったので(笑)、
よかったです。
[2014/07/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/982-ec8bffc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



