さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






さあ、キタタンだ

今日はキタタン前の、最後の練習。
軽めでもレースをイメージできるよう、400mの坂道ダッシュ。
5本+1本でゼーハー。ジョグとあわせて8.4km。
これで終わり。


さてキタタン。
全長44.24km、標高差1,143m、累積標高4,000m弱?
正式名称は「北丹沢12時間山岳耐久レース」通称「キタタン」。

とても過酷なレースです。
トレイルとはいえ、気温の高い7月に行われ、晴れれば地獄。
延々と続く長い上りと長い下りに心折られます。
ロードを走らされるのも腹が立つ。(笑)
第二関門までは結構制限時間が厳しく、私のレベルでは余裕なしです。

去年、強烈な日差しに序盤から苦しめられ、第二関門は2分前に通過。(笑)
ボロボロになって10時間半かかってゴール。

今年は去年よりはマシかと思っているけど、2週間前の試走では、20km
でゾンビに。みわっち通称銭っちに置き去りにされて。
レース後半、潰れた自分を鼓舞しながら、姫次の坂を登ってる姿が
見えます。(笑)

まずは第一、第二関門を余裕をもって通過して、姫次をしっかり攻略
したい。キツくて苦しいだろうけど、そこに向き合って克服したい。

またあの強烈な体験が待っていると思うと、コワくて楽しみです。(笑)



それから75Tシャツ。

ご注文いただいた皆さんに、内容の確認と振り込み手続きのメールを
お送りしています。
限りなく怪しいメールなので、迷惑メールに入っているかもしれません。(笑)
届いてなければ、ご連絡願います。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

いよいよですね
現在、電車の中です
この記事読んだら不覚にも緊張してきました(笑)
コースを知らないが故に前半飛ばして、後半ゾンビになって、鳴きながら
「こんな筈じゃ」
って言ってる自分の姿が見えます
共に苦しみましょう
[2014/07/05 ] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

頑張って下さい!
ケガには気を付けて!

メール確認しました。ありがとうございます。
[2014/07/05 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

30分早いスタート恨めしや〜〜〜〜
けど、ギャバン迄には抜かせると思うよ!

電車長いよー
まだ八王子に着かない
[2014/07/05 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

季節外れさん

いよいよですね。
多分それぞれのレベルでみんな
「こんなはずじゃなかった」って言ってる、
そんなレースだと思います。
季節外れさんのレースレポが楽しみです。
[2014/07/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

ありがとうございます。
今回捻挫しないように、足首はガチガチに
固めていこうと思ってます。
頑張ってきます!
[2014/07/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みわっちさん

勝負とか、そういうの興味ないから。(笑)
今回も怪盗さんエイドでたっぷり休む予定。
それがなければ勝つのになぁ。
[2014/07/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

頑張ってください!
レポート楽しみにしております!
[2014/07/05 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

スキウ改さん

ちょっとキタタンやっつけてきます!
道志と違って今回はやや楽しみです。(笑)
[2014/07/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

自分のレースをすれば満足のできる内容になるはず。
相手はキタタン!
さぶろうさん、強いから大丈夫(^-^)
[2014/07/05 ] URL | チャレ #- [ 編集 ]

唐揚げ何個食べますか?
[2014/07/05 ] URL | 怪盗紳士 #- [ 編集 ]

チャレさん

自分のレーススタイル‥
いつもゾンビになってるかも。(笑)
でも気持ち入れて、ベスト尽くしてきます!
[2014/07/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

怪盗紳士さん

2、3個でいいかと‥(笑)
[2014/07/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/980-a3210c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



