さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



生まれてはじめての雀荘

ブログタイトルがなんかおかしいですよね。

でも、ホント、今日生まれて初めて「雀荘」
なるものに行ってきたんです。

近日退職する同僚がいて、なぜか
「さよなら麻雀大会」が開催されたんです。
なぜ送別会と麻雀がリンクするのか、私には
まったく理解できないんですが、とにかく
行ってきました。

ちなみに私は、おそらく性格的にギャンブルが
好きなタイプです。
学生時代~社会人になりたての頃、
パチンコにのめりこんでいました。
ちょうど「確変機」が出始めた頃です。
「花満開」とか「ブラボーキングダム」とか・・

競馬・競艇・競輪については、
やれば確実にハマることがわかっているので、
一度もやったことがないんです。

麻雀も、おそらく熱くなるタイプで、実は
中学生の時以来、人とやるのを封印
してきました。
それからは、たまに麻雀ゲームをやるくらい。

さて、雀荘の話し。
↓こんな感じでした。

雀荘

全自動卓ってすごいし、点棒も、チップで
自動的に点数を読み込むんですね。

周りのお客さんは・・・
ハイ、ランナーは絶対にいない雰囲気です。

結局4時間で半荘2回、始まってみれば
真剣そのもの、結果、私が優勝しちゃいました。
25年くらい麻雀してなかったのに、それで
優勝しちゃうって一体・・・

まぁそれなりに楽しかったですが・・
正直な感想は、時間がもったいないかなぁ。
この時間走ったほうが充実感あるよなぁとか。

でも、なにごとも経験、雀荘の仕組みも
理解でき、なかなか面白い体験でした。

明日はお休みです。
ちょいと長い時間走ろうともくろんでいます。
楽しみ!

↓ランキング参加しました。
 面白かったらクリックお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

花満開なつかしい~
あの時代の確変機は夢がありましたよね(笑

人生ギャンブラーな私は若い頃に競馬や麻雀等も経験していますが、
今は全くやらなくなりました。それをやる時間があれば私もランニングしますね。

あ、年齢の事はきかないでください(汗
[2009/09/10 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

うん、なつかしいなぁ・・・
花満開、ブラボーキングダム(攻略法で稼ぎました)、麻雀物語、花鳥風月・・・
一発台でジャスティやあと権利物でバレリーナとか
あの頃は、仕事が終わるとパチ屋、休みの日はパチ屋
土日は錦糸町WINSで馬券買って近くのパチ屋で打ちながらテレビ観戦・・・
完全に、ギャンブラーでしたね。徹マンもよくやったなぁ
全て独身時代の楽しかった思い出です。
現在は、家庭という名の機械に、給料全部持って行かれています
[2009/09/10 ] URL | タカシ #- [ 編集 ]

る~ぷさん

> 花満開なつかしい~
> あの時代の確変機は夢がありましたよね(笑

そうそう、無限に続くんじゃないか、っていうくらい
続いたこともありましたね。
私は連チャンの最高記録は22回です。

> 人生ギャンブラーな私は若い頃に競馬や麻雀等も経験していますが、
> 今は全くやらなくなりました。それをやる時間があれば私もランニングしますね。

る~ぷさんでもギャンブルやってたんですね。意外。v-405
確かに時間って限りがありますから、趣味嗜好に
優先順位をつけるとしたら、我々はランニングが上位ですね。
みのもんたぐらい寝ずに活動できるんだったら、
もう一つ二つ趣味を持ちたいなぁ。(笑)
[2009/09/10 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

takashiさん

> 花満開、ブラボーキングダム(攻略法で稼ぎました)、麻雀物語、花鳥風月・・・
> 一発台でジャスティやあと権利物でバレリーナとか

ここにもギャンブラーが!
恐ろしいぐらい打ってる台が一緒ですね。
年代が一緒だから当たり前か。
ブラボーキングダムは、保留ランプためないやつね。
私も、田舎のパチ屋へ行って、数日間は稼ぎました。
花鳥風月がもしどこかにあったら、打たずにいる自信が
ありません・・

> あの頃は、仕事が終わるとパチ屋、休みの日はパチ屋
> 土日は錦糸町WINSで馬券買って近くのパチ屋で打ちながらテレビ観戦・・・
> 完全に、ギャンブラーでしたね。徹マンもよくやったなぁ
> 全て独身時代の楽しかった思い出です。

完全にイってしまってる生活ですね。
ある意味更生した?
酒やタバコ、ギャンブルなど、ランナーの皆さんは無縁だと
思っていましたが、皆さんどっぷり経験している人が
多くて意外でした。
そうやって人は成長するんですねぇ。
[2009/09/10 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

私が確変機を打ったのは、たしか中学生の時だったかな。
園児の時からパチ屋が遊び場でした(笑)
今は子供は駐車場にも入れないので、考えられないですが・・・^^;
昔は良かった!
小学生の私がパチ打ってると、店員のおじちゃんが
玉拾って持ってきてくれたし(爆)!
[2009/09/10 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

まみ公さん

あいかわらずエピソードがスゴイ。
中学生でパチンコ打ったって・・v-405
ホントびっくり。
駐車場でほったらかしにされてなくて
よかったですね。(笑)
[2009/09/10 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

岡沢ボウルで花満開を誇らしげに連チャンさせていた貴殿を思い出しました。
[2010/03/02 ] URL | しげ #- [ 編集 ]

しげ殿

正しくは岡沢ボウルで花鳥風月、花満開は
一兆かと。(笑)
3/22楽しみにしとります。
卒業試験まであと1ヶ月ちょっとか?
伊万里のために頑張れ!!
[2010/03/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/98-1b5bfe1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



