さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今日の練習

今日は、R2さんとアレキさんと、裏高尾へ。

木下沢林道~狐塚峠~堂所山~陣馬山~景信山
~小仏トンネル~小仏峠~もみじ台~日影沢キャンプ場。

前夜から降っていた雨は朝方に止み、昼には日が差しました。

新緑がキレイ、沢には山が吸った水が溢れ出ていて。
日陰は涼しく、気持ちいいトレイルでした。
IMG_1683.jpg

基本は歩き、ポイントポイントだけ頑張る感じ。
小仏峠までの上りを全部走ったのは頑張った。

頑張ったら休憩。この辺がこのメンバーはユルい。(笑)
IMG_1684.jpg
IMG_1689.jpg

もみじ台の茶屋では冷奴。これウマいです!
IMG_1685.jpg

トータル26km、休憩込みで7時間半。
いい練習になりました。


んで、家帰ってから、〆のジョグ。
15kmくらい走って40km超の練習にしたかったけど、
8kmでギブ。
まだまだです・・・


75Tのご注文、締め切りが7/1です。

ご注文の詳細はこちらの記事で。
デザインの種類、サイズ、色のご指定をお忘れなく~


それから、去年エントリー合戦に敗れた○くばマラソン、
今年はエントリーできました。できてしまいました。(汗)
フルマラソン、コワい・・・


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

本日はお疲れ様でした。
初の昼間の高尾(笑)楽しかったです。
〆のジョグって!!
つ◯ば、よろしくお願いします。
[2014/06/29 ] URL | K12R2 #- [ 編集 ]

つくば宜しくです!
ちょっと、Tシャツ迷い中ですがすぐメールしまーす!
[2014/06/30 ] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]

昨日霧降に行ったときのこと・・・
車窓から走って登っているランナーの方を見かけまして、頂上に着いた頃、彼も駆けあがって来たんです。
ちょっとお話を聞いたら、日光駅(標高600m弱)から、霧降の駐車場(標高1300mちょっと)まで約11キロ登って、階段1445段を2段飛ばしで頂上(標高1630mくらい)まで駆け上がってきた、とのこと・・・
すげーと思って
「帰りも走って・・・?」と聞くと「もちろん、今から下ります!」と爽やか~に・・・
坂道練習(舗装された道路なのでトレイルではないです)、階段練習ってこういうことなのか~と思いつつ後ろ姿を見送ったのでした。
さぶろうさんたちがよく「山に行く」、と言ってるのはこういうことをやっているんですね・・・ね?
ちなみに彼は休憩はしてなかったです・・・(笑)
[2014/06/30 ] URL | すーぴー #V/sZ//7. [ 編集 ]

かき氷、なめこ汁、冷ややっこ美味しそうです。
まだ、冷ややっこは食べた事が無いので食べたいな!
シャツ必ずオーダーしますので!
[2014/06/30 ] URL | ひこ #- [ 編集 ]

K12R2さん

昼の高尾が初って。(笑)
茶屋の休憩が大正解のトレイルでしたね。
つく○もよかったです。
また行きましょう〜
[2014/06/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

proceed2600さん

つくば賑やかになりそうですね。
個人的には75T祭りにしたい。(笑)
メールありがとうございました!
[2014/06/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

すーぴーさん

えー その方は、我々とは全く違う人種だと
思われます。(笑)
山の醍醐味は休憩にありますから!
[2014/06/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ひこさん

冷奴は、ここしかないんです。
絶品ですよ。今度行きましょう!
ご注文お待ちしております〜
[2014/06/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/978-85d19b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



