さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今日の練習

最近ロードの練習といえば、坂道かインターバル。
まともに10km以上走ってないので、今日は13kmのマイコースへ。

最初の2km苦しくて、止めたくなったけど我慢してたら段々走れるようになり。
4kmあたりで、目の前に仮想みわっちの女性ランナー出現。
うわー なんか走り方まで似てる。力強い。

徐々に近づいて、抜くときは一気に。
ふふ。

随分離したと思って、ちらりと後ろを振り向いたら、結構近くにいた!
完全に銭形のとっつぁんだ。
逃げろ。

いくつか角を曲がってとっつぁんを撒いて。
危なかった。

なんだか今日は体が軽い。
完全に75kg切れてる感じ。
私くらいになると、体重計乗らずともわかる。

そして、終盤にかけて、段々スピードアップ。
キレてる。
最後3kmはキロ4分半くらいか。
13kmの平均でも、キロ5分前半くらいだな。
いや、キロ5分切ってたりして。

家に帰って、水分補給もせずに体重計乗ってみたら、


76.4kg。


そして、13..3kmのタイムは1時間16分(キロ5:42)。



これだからランニングはやめられません。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

一個前の日記の僕に対するコメントも、
今回の記事(ネタ)も、
キレっキレすぎです(笑)

なんかずるいなぁ…
本当に持ってますね。

真面目な話、本当に走っていないので置いて行かれると思います。
やっぱり新横浜練習お願いします
[2014/06/24 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

スキウ改さん

今回の記事はキレてないでしょう。(笑)
でも、ちょっとずつ前進してる感はありますよ。
新横浜練だとごまかしきかないのよね・・・
私が絶好調のときに企画します。(笑)
[2014/06/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ランナーズハイってやつですね(笑

昨日は、登山道の真ん中に熊が!
濃い目のサングラスを掛けていたので
最初は?でしたが、よく見ると熊でした
向こうが逃げてくれたので、助かりました。
[2014/06/24 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

おもろいオッさんだな〜

でも抜かされた人に追いつき張り付いて怪しまれるってパターン良くあるよ!
[2014/06/24 ] URL | 銭 #- [ 編集 ]

まんちんさん

この体重でもランナーズハイあるんですね。(笑)

って、熊どこで見たんですか!?
奥多摩とかじゃないですよね。
それはコワイなぁ。
[2014/06/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

銭さん

もはや名前が銭。(笑)
やっぱり同じ性格の人だわ。
遠い親戚だと思う。(笑)
[2014/06/24 ] URL | さぶろう #BsqUATt6 [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/974-b0212c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



