さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






木曜ネコ練

サッカーワールドカップを日本時間の明日に控えた本日、
ハンサムネコ練習場でインターバルをやってまいりました。

ネコさんが軽くやるというので付きあってもらって。

アレキさんが80kgの体重で1kmインターバルのタイム
4分半を切ったという衝撃ニュースを受け、4分半を
5本揃える意気込みで。

4:16
4:15
4:31
4:33
4:32

1本目から全力、もう2本目で力尽きて。
それでも何とか4分半あたりで粘れました。
4:42とかで走ってた月曜日よりかなりマシ。

体重が78.4kg→76.8kgになってたので、これが
大きいかな。
夢の75kgまでもう少し!(笑)

インターバル終わったら、ホタル見に行って。
雨上がりだったので、結構たくさんいましたね。

ここまでトータル7km。

せっかくなので、ネコさんと別れてから、あと3km走りました。
サブ4ペースを意識。

5:48
5:34
5:24

インターバルやった後はかなりキツくて、脚攣りそうに
なりました。
追い込んでる証拠かなと嬉しくなりましたけど。(笑)

これで10km。
ワールドカップ関係ないけど、なんか充実。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

何か最近凄いですね。こういう日記を見るとスピード錬やらないと、って思います。
さて、行くかー。
[2014/06/13 ] URL | 栃木のやす #- [ 編集 ]

ホタルみたい~(*´∀`)
昨日も行きたかったんですが(^^;
こんど金曜やりませんか~??
もちろんインターバルにはついていけないので、ゆるゆるぐるぐるするだけですが。。。。
[2014/06/13 ] URL | ユキ(ふらっとヨメ) #YhxRTNrk [ 編集 ]

よく走るサッカー選手の
1試合の走行距離が約12kmだそうですので
ワールドカップに絡めるなら
次の練習は12kmくらい走ってください(笑)

今後とも宜しくです・・・
[2014/06/13 ] URL | し~やん #- [ 編集 ]

間に合いそうなら行こうかと迷っていたのですが、行かなくて良かった。
速い!
[2014/06/13 ] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]

速い!そして軽い!(笑)。
一時は相当アドバンテージがあると思っていたのですが、もうほぼ一緒の体重です。私も頑張らなきゃ(^^)。
[2014/06/13 ] URL | おっとー #- [ 編集 ]

いっそのこと体重80kgに戻してそのタイムを叩き出すという種目は?(笑)
[2014/06/13 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

栃木のやすさん

朝早すぎです。(笑)
朝からインターバルは、かなりおかしい
部類だと思いますよ。

そういう私もやすさんに刺激を受けて、いつかやるのかも‥(笑)
[2014/06/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ユキさん

ホタル、なかなか見れるもんじゃないので、
是非見てみてください。
来週金曜日、仮で予定しときますか。
ギリギリじゃないといつも分からないんですが、
あとは流れで。
[2014/06/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

し〜やんさん

強引に繋げてきましたね。(笑)
その理屈だと、途中歩いてもよくなって
しまうので危険ですね‥
[2014/06/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

proceed2600さん

いつでも待ってますよ!
プロシードさんなら全く問題ないスピードです。
来週の金曜日に仮で!
[2014/06/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

おっとーさん

おっ そうですか。(笑)
75kgが目標になってるのが悲しいところ
ですが、そこまではいきたいと思います。
お互い頑張りましょう!
[2014/06/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

そこに達成感はなさそうなのでやめときます。(笑)
[2014/06/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

速いですねぇ。
僕も一緒に走りたい所なんですけどね…新横浜練の時に参加します!お待ちしてます!
[2014/06/15 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

スキウ改さん

新横浜練・・・
ユルいやつ想像してますね?(笑)
よし、そこでインターバルだ!
[2014/06/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

よし!嫌だっ!(笑)
[2014/06/16 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

スキウ改さん

やはり。(笑)
[2014/06/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/970-7e6aa66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



