さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


箱根湯坂路ハイキング

捻挫から1週間、かなり腫れと痛みは引きました。

なので、箱根の湯坂路にハイキングに行ってきました。
捻挫のリハビリには山がいいと聞いたので。(笑)

いっちさんの呼びかけに集まったのは、約30人。
さりげなくメチャ多い。
フェイスブックとジョグノ中心のリア充メンバーにビビる。(笑)

走れないから参加はやめようと思ったけど、
みんな歩きだというので。
いっちさんは、走らないと言ったらホントに
走らない人なので、その言葉を信じて。

箱根湯本駅出発、いつもはロードを上がるんですが、
この日は山道。
IMG_1506.jpg

ゼーハー言いながら。
IMG_1507.jpg

キツい。でも楽しい。
IMG_1509.jpg

IMG_1511.jpg

下りはストック使って歩きで。
強く着地するとまだ痛いな。

6kmの山道を終え、芦の湯から
ユネッサンまではロード。

なんかみんなマジ走りしてましたが。(笑)

ランデザインチームに会わないかなぁとか
思いながら4kmほどジョグ。
結局会えず。

ユネッサンで風呂に入って、ビール飲んで。
IMG_1512.jpg

そして宮ノ下まで降りて、向かったのは富士屋ホテル。
IMG_1513.jpg

今日は、ラン友ジミーさんとぶんちゃんの結婚式なのです。
IMG_1517.jpg

IMG_1534.jpg
IMG_1530.jpg

少数の親戚の方を除いて、ほぼランナーという珍しい集団。
こんな結婚式初めてだけど、すごくよかった。
ランニングがつなぐ縁、いいね。

ジミーさんは周りの方々を幸せにできる方、ぜひぶんちゃんともお幸せに。

誰かが「結婚とはゴールのないウルトラマラソンである」とか言ったとか
言わなかったとか・・・(笑)


宮ノ下から、箱根まで車混んでるかなぁと思ったし、なんだか
走りたい気分で、6kmほど走って帰りました。

トータル16km、いいリハビリになりました。
なんか足ジンジンするけどね!(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ランデザインチームで上ったひこです。
ランデザインの田中さんが、途中でチーム75の数人を見かけたと言っていましたが、もしかしてさぶろうさんたちでは?
[2014/05/19 ] URL | ひこ #qbIq4rIg [ 編集 ]

お疲れ(* ̄∇ ̄)ノ
あんな腫れてるのに最後まで走るっておかしいから
でも、故障してても山なら走る気になるから不思議
ほんといい結婚式だったね
来年も参加よろしく(笑)
[2014/05/20 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
あんなに足首が膨れてたのに、本当に走って大丈夫だったの?!
登りは一歩も走らなかったから、下りになった途端、
みんな重力に負けて飛ばしてましたね(笑)
しばしお大事に。
また夏に向けてビアマウントか山宴会やりましょうね♪
[2014/05/20 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

hentaiだってことはうすうす感じてましたが
捻挫1週間でそれなら
かなりのものですね(笑)

>「結婚とはゴールのないウルトラマラソンである」

そんなことを思いつくさぶろうさんは今何km付近を走っておられるのでしょうか?(笑)
一番しんどいところ?(笑)
さぶろうさんは絶対完走されるから問題無しですけど・・・

今後とも宜しくです・・・
[2014/05/20 ] URL | し~やん #- [ 編集 ]

素敵な結婚式ですねぇ。
天気も良くてさぞ気持ちよかったでしょうねぇ。
しかし、脚大丈夫ですか?
楽しいと忘れちゃいますね(笑)
[2014/05/20 ] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]

ひこさん

こちらには2〜3人いましたが、ランデザインチームの
誰とも会わなかったんですよね。
だから多分他のチームです!
それぐらい75Tメンバーが多いってことで。(笑)
[2014/05/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

そう、あの日は何だか走りたい気分になった
一日でした。

来年よろしくってどういう意味!?
そういうこと!?
そういうことなの!?(笑)
[2014/05/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

幹事お疲れ様でした&素晴らしい企画をありがとうございました。
久しぶりにいっちさんの走ってる姿見た気がした。(笑)
かなり速かったし。
夏の宴会やりましょう!
[2014/05/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

し〜やんさん

これ、決して私の言葉じゃないですからね!(笑)
ちなみに私は、スタートしたばかり、夢と希望に
燃えてますよ! 当たり前じゃないですか!
忍耐の連続なんて誰が言ったんですか!(笑)
[2014/05/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

proceed2600さん

そうなんです。
ほぼ全員ランナーの中での祝福、素敵な
雰囲気でした。
その後だから、ケガも関係なく走っちゃいまして。
ジンジンしてますが大丈夫です!(笑)
[2014/05/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

日曜日は有難うございました。

ゴールのないウルトラか…。

やめときゃ良かった(笑)
[2014/05/22 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

ジミーさん

ご結婚おめでとうございます!
感動的な結婚式でした。

ジミーさん、ウルトラ大好きでしたよね!?
そういう意味ですよ。(笑)
[2014/05/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/959-448f38e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。