さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






昨日の練習

来週末は道志村のレース(ハーフ)なんですね。
過去2回制限時間ギリギリで完走してますが、今年は走ってない
のでマズい・・・

ということで、レース1週間前ではありますが、ネコさんに
富士山練に連れて行ってもらいました。
K12R2さんとアレキさんと一緒。

道の駅すばしり~ふじあざみライン~須走口5合目~幻の滝
~小富士~グランドキャニオン~道の駅すばしり の22km。

天気がよくて景色がよかったので、写真を中心に。

スタート地点。後ろには坂道が・・・
RIMG0054[1]

11kmのロードを走って、なんと1,200m上ります。
平均斜度が10%以上。(笑)

IMG_1385.jpg

意地でも歩かないのだ。
DSC06056[1]

壁みたいな坂道が延々と。靴の幅しか進まない感じ。
IMG_1384.jpg

着いた!
IMG_1366.jpg

ここ、頑張って走ると、ハーフのタイムと一緒くらいに
なるらしいんです。
ネコさんで1時間25分くらい。

私のタイム、2時間8分・・・


須走口5合目に到着、ここから幻の滝までしばし雪上トレイル。

IMG_1368.jpg

うわー 今年の雪多いわー。

例年のこと知らないけど。(笑)

IMG_1386.jpg
IMG_1390.jpg
IMG_1389.jpg

楽しい。

DSC06101[1]

ここから下りのトレイルへ。

小富士に到着。
IMG_1388.jpg

振り向けば・・・
RIMG0073[1]

絶景の富士山。
IMG_1377_2014050519165931f.jpg

人気ブロガー風に。(笑)
IMG_1376.jpg

2週間前に苦しんで走った山中湖。
IMG_1381.jpg

DSC06116[1]

DSC06123[1]

DSC06136[1]

途中、カモシカにも遭遇したり。

最後は、トレイルと下りをしっかり走って終了。

この非日常感の中で体を目一杯動かす感じ、最高です。
上りのタイムは別にしても(笑)、道志村のゴールに近づいた感じ!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

傾斜えげつないッスww

でも楽しそう♪
みなさんの笑顔が最高です(゚∀゚)!!
[2014/05/05 ] URL | マーマン #- [ 編集 ]

うわぁ。いよいよ道志ですね。
試走がMajiでKanmon5秒前でしたので、不安は尽きないです。おまけにお天気があやしい。
[2014/05/05 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

本気で道志走りたく無いです
[2014/05/06 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

なんといっても天気が羨ましい(笑)
でも来週も雨予報でしたね

今後とも宜しくです・・・
[2014/05/06 ] URL | し~やん #- [ 編集 ]

富士山良いですね~
去年も同じような写真を見て驚きました!
[2014/05/06 ] URL | ひこ #- [ 編集 ]

マーマンさん

物理的におかしな傾斜で笑えますよ。
こういうことが楽しく思えるのがいいなぁと。
普通のロードに戻れない・・・
[2014/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

試走で関門時間に間に合ったんですね。
それなら余裕でしょう。
本番は、実力以上に走らされますから。(笑)

天気は心配ですね。
あのコース、雨降ったら最悪でしょうから。
逆に楽しいのかな。(笑)
[2014/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

それが道志です。(笑)
[2014/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

し~やんさん

そうなんです、来週末の運をここで使ってしまった気がします。(笑)
富士山見えると、なんかパワーもらえる感じがしますね。
[2014/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ひこさん

そうなんです、実物はもっと存在感があって、
グッときますよ。
機会があればご一緒しましょう!
[2014/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ロードのところだけでも楽しそう(しんどそう)ですねぇ。
お疲れ様でした!
[2014/05/06 ] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]

proceed2600さん

そうですね、どこをとっても楽しかったです。
一番苦しくて楽しかったのは、やはりロードの部分ですね。
経験したことのない世界、おススメです。
[2014/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/954-74d49cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



