さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






チャレンジ富士五湖 レポ5

~50km 37:22(キロ7:28)

この河口湖畔の5kmは結構速いペース。
これは、西湖に向かう上りに備えてのこと。

チャレ富士は、湖畔を走るときはフラットなんですが、
湖と湖の間に標高差があるため、そこでアップダウンが
あり、ペースが乱れます。

なので、走れる湖畔をしっかり走らないとダメ。
逆に言うと、湖畔は歩きさえしなければいい。
ここでキロ7~8分でしっかり前に進むことさえ
できれば、完走に大きく近づくんです。

河口湖が終わり、西浜小学校のエイド出発が11:04。
初完走の時より23分早い。
これ完走イケるよ。

ここから西湖に向かう上りは気にせずガッツリ歩きましたが、
延々続く西湖の湖畔は、ゆっくりでしたが歩かず進みます。

「何度も同じ景色が続きますが、無心で行きましょう」

~55km 45:33(キロ9:06)

ペースは遅いですが、これはエイドでの休憩、上りでの歩きを
含めてのこと。
西湖の湖畔をしっかり走りきったアレキさんを見て、これなら
行けるかも、と思いましたね。

うどんエイドを過ぎ、次の精進湖へ向かいます。
このあたりから速いランナーとのすれ違いがあります。
怪盗さん、雅さんは快調そう。
速いなぁと思うと同時に、このあたりですれ違えたのなら、
我々も充分完走圏内とも思いました。

~60km 46:20(キロ9:16)

これもうどんエイド休憩+上りの歩き含めてのタイムだから、
全然気にしてませんでしたね。


そして今回、チャレ富士3,000円値上げと同時に新設された、
61.5km地点でのスペシャル秘密エイドで出てきた食べ物は・・・
8148484844.jpg

ノーコメントで。(笑)
ボランティアの方は一生懸命対応されてましたので、
感謝していただきました。

ここから本栖湖県営駐車場までの8kmほどは、
ホントアレキさんよく頑張りました。あっ 私も。(笑)

~65km 41:57(キロ8:23)

精進湖の湖畔は全て走り、その後のアップダウンも全て
歩かず走りきりましたから。
この折り返し区間では、リンさん、Nさん、Iさん、
みそらさん、しんさん達と声を掛け合うことができて、
こちらも気合が入ります。

これは最後まで行かないとね!

本栖湖県営駐車場の入口では、マーマンさんが
迎えてくれました。
突然のサプライズ応援だったし、初対面だったんですが、
ずっといろんなところで応援してくれました。
ありがたい。

ブログでは自分のことをブタ扱いしてますが、
ただの痩せたイケメンで、ただのナイスガイでした。(笑)

本栖湖エイドでは、しっかり補給して、トイレにも行き、
終盤の寒さにも備えて着替えもしました。

アレキさんもまだイケそう。
ウルトラつれー とか 信じられない、とかブツブツ
言ってましたけど、そこは無視で。(笑)
ここまできたら、行かないという選択肢はないんです。

~70km 48:01(キロ9:36)

本栖湖エイド出発が13時52分。
初完走の時より21分速いタイム。

完走は射程園内。
行くよ!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ラーメン…ですか…?
[2014/04/29 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

ブツブツ不平を言うアレキさんと颯爽と無視するさぶろうさん
お二人は良い組み合わせですね(笑)
そういや、うちの母ちゃんも不平が多いので、さぶろうさんを見習ったら良い組み合わせになれるかな?
何か違う気がする(笑)
[2014/04/29 ] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

レース前の弱気なアレキさんの発言とは裏腹に、すれ違った時にはさぶろうさんと快調に前に進んでいる感じだったので、ちょっと驚きでした(笑)

チキンラーメン、私もノーコメントで
[2014/04/29 ] URL | しん #- [ 編集 ]

スキウ改さん

ご名答!
チキンな感じのやつです。(笑)
[2014/04/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

季節外れさん

確かにいい組み合わせかもしれませんね。
季節外れさんのご夫婦の問題とは、根本的に
何かが違う気がしますが。(笑)
[2014/04/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

しんさん

意外とやるな、って感じでしたでしょ。(笑)
それは私が一番感じてました。

ノーコメントというコメントをしているのがおかしい。(笑)
[2014/04/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

コメント、遅くなりました。

このノーコメントの画像、皆さんはたぶん食べ終わった後の画像だと思ってますよね。

重要なポイントは、まだ割ってない割箸(笑)
[2014/04/30 ] URL | K12R2 #- [ 編集 ]

K12R2さん

確かにそうだ。(笑)

あれはなかなかコメントしづらいですよね。
例えるなら、今から面白い話をしますって言われて、
そうでもなかった時の感じですよね。
そのままか。(笑)
[2014/04/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/952-a974b8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



