さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






チャレンジ富士五湖 レポ2

それでは前日のことから。

今回コテージの共同宿泊に総勢25名。
バラバラと全国から集まってきて、夕食を全員一緒に
とりました。

あやたさんが本場関西の笑いで一同を爆笑の渦に
巻き込んだり、ワイノさんは寡黙なのに人を
笑わせるという高等テクニックを披露したり。
まだ会ったことのない人は期待していいですよ!

おかげで人見知りの私も、楽しく過ごせました。(笑)
unnamed5165151.jpg

宿に帰って、例年なら準備してすぐに寝るんですが、
今年はみんな呑むわ食べるわ。
明日みなさんウルトラマラソンですよ‥
DSC_0048[1]

特に○an-anさん、酔い方が尋常じゃないレベル。(笑)
泥のように酔ってましたね。ある意味カッコよかったです。

私は完走が危ういと思ってたので、頑として呑まなかった
んですが、後で考えてみれば、ここで気持ちよく呑んでた人は、
結構いいタイムで完走してるんですよね。
ウルトラは奥が深いです。(笑)


それでも22時前には寝て、2時半起床。
比較的スッキリ。

気になる天気は‥
雨降ってるし。(涙)
寒いし。(涙)

これで3年連続悪天候。
あぁぁぁあぁぁぁあぁ、去年の悪夢が蘇る。

でも行くしかないのよね。

112kmのスタートを見送り、スタートラインへ。
unnamed11651165.jpg

みそらさん、アレキさんとともに、健闘を誓い合い、いざスタート。

14時間後の私は何をしてるだろうか。
ここに帰ってきてるだろうか。
それを決めるのは自分自身。行くよ!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

走る前の日にも酒盛りとは、ベテラン勢は
余裕ですね^^;

いろいろな経緯があっての今回の挑戦。
レースレポ楽しみです^^
[2014/04/26 ] URL | ひでち #- [ 編集 ]

ひでちさん

ハイ、ハーフマラソンとかならまだしも、
ウルトラですからね、恐れ入ります。
でもそういうことも含めて楽しむ気持ちが
大事なのかもしれません。
次回があれば私も飲むかも。(笑)
[2014/04/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん怖いわー(笑)
さりげなく、これから会う人へのハードル上げてるし、
しかもワイノさんと並べられてるし(笑)
これが新参者潰しのテクですか?(笑)

前夜祭、すごかったですよね。
みんな翌朝から、少なくとも72キロは走るんだから、
もうちょっと節度あるかと思ったら、
節度ないないw
冷蔵庫の中のアルコール全部なくなって
ようやくお開きですからねw
ゴール後のために用意していた
ビールとかまで平気で飲んでましたからねw
みんなスゴすぎwww
[2014/04/26 ] URL | あやた #- [ 編集 ]

あやたさん

見つかった。(笑)
あやたさん、いじられキャラだから。

あの前夜祭は想定外でした。
あそこでしっかりお酒を飲めるレベルまで
鍛えないといけないなと思いました。(笑)
また来年お会いできるかな?
[2014/04/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん、人見知りだったんだ~
どの写真もセンターにいる気がするんですけど?
気のせいですかね(笑)
[2014/04/27 ] URL | すーぴー #V/sZ//7. [ 編集 ]

すーぴーさん

そうなんです、内緒ですけど人見知りです。(笑)
センター、あそこ人見知りの位置ですよね?
って、人見知りって何でしたっけ?(笑)
[2014/04/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/949-35a34e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



