さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






チャレ富士前の試練

例年、チャレ富士の1週間前は、30km~40km程度走ってます。
今年もそうするつもりで、今朝は走る予定だったんですが。


昨晩、仕事帰りに酔っ払って、最寄の駅出たところで転倒してしまい、
縁石に頭をぶつけ、流血騒ぎに。
最悪の状況でした。

血だらけで周りの方に介抱してもらい、妻に車で迎えに来てもらって
救急病院へ。
ぱっくり割れた額を何針も縫ってもらって終了。

手や顔は傷だらけ、ワイシャツ血まみれ、歯も欠けたりで、
それはもうヒドい有様。


先生「当分運動禁止ね。」


あ、明日の30kmは・・・


先生「それから来週土曜日抜糸するから、病院きてね」


あの・・・ チャレ富士・・・
抜糸したら100kmの運動はOKでしょうか?(笑)


ということで、もう当日まで走れそうにありません。
最後ロング走やっときたかったなぁ。

本番前にとんでもないことになってしまいましたが、
当日までには治してスタートラインには立ちたいと思います。
レース中額が割れませんように!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

抜糸の翌日に100kmって普通走りませんよ
あ、そもそも普通は100kmなんて走る距離じゃないんだけど(笑)
それでもさぶろうさんなら完走すると信じてます!
とりあえず、エイドに針と糸は用意しときますね~(^_^;)
[2014/04/12 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

マジですか?大丈夫ですか?
とりあえず生きてて良かった!!

確かに抜糸の翌日に100kmって普通走りません(笑)
[2014/04/12 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

チャレ富士ってスタートする前に試練を乗り越えなければならないんですね(笑)

大丈夫ですか?
かなり辛そうねですね。
お大事に。。
[2014/04/12 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

私も去年、湘南国際の2週間前に夜ランしてた時、段差につまづいて転倒して、車止めのポールに頭をぶつけたことがあります。
幸い、頭はコブができた程度で済んだのですが、さぶろうさんの場合は比べ物にならないほど辛そうですね。
今までのさぶろうさんの功績で、ウルトラの神様がごほうびをくれることを期待します!
[2014/04/12 ] URL | しん #- [ 編集 ]

さ〜ぶ〜ろ〜さん!
縁石で血だらけになって試練受けてる
位なら道志村の試走で一緒に試練受けて
ほしかったよ〜〜
んもー
お大事にね。
[2014/04/12 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

マジっすか?
そんなドラマ作らんでええのに・・・
無事出場できるようにお祈りしてます
不死身のさぶろうさんの真骨頂を見せてもらいます

今後とも宜しくです・・・
[2014/04/12 ] URL | し~やん #- [ 編集 ]

あちゃ!やってしまいましたね(;_;)でも不幸中の幸いって言っていいのでしょうか…。強いさぶろうさんだから、ギリギリでスタートラインには立てそうなきがしますが、くれぐれもお大事に。
[2014/04/12 ] URL | こーち #- [ 編集 ]

脳へのダメージもあると思うので、安静にしてくださいね。走っちゃダメですよ。お大事に。
[2014/04/13 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

逆境の時にこそ、ここぞの力を発揮されるさぶろうさんを応援します。

いや、今回大変なお怪我なのは重々承知の上なのですが、なぜだろう、【G】のお辛さの方(メンタル的な部分も含め)が、もっとキツいのかな、なんて想像しております。。
[2014/04/13 ] URL | おっとー #- [ 編集 ]

なんと、大変。
くれぐれも無理はなさらないように、、、、
骨とかに異常がなかったのならまだ幸い。
気を付けてください。
[2014/04/13 ] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]

うーん他人事じゃない(-_-;)
医者より奥さんの方がハードル高いと思うのは自分だけ?
無理だけはあかんよ~
お大事に
[2014/04/13 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

あの、大丈夫ですか?

縫ったりすると、数日間痛かったり違和感があったりするじゃないですか。しかも抜糸の翌日に100kmって。ホント無理なさらないでください。

無事にチャレンジ…チャレ無事ですね。
オヤジギャグでスイマセン(笑)
[2014/04/13 ] URL | こみのん #- [ 編集 ]

あらら・・・
あまり無理なさらずに。。でも去年の富士五湖の悪天候の中112km完走したさぶろうさんなら無事何とかなるでしょう多分。。。
自分は去年、京都マラソン前日に串揚げ屋とたこ焼き屋で飲みすぎてホテルのベッドに転倒して頬を流血し(縫う程ではないのですが・・)そのままエントリーした事あります^^;;
[2014/04/14 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

顔面って細い血管がいっぱい走ってるし
アルコールで流れが活発になってるから、かなりの出血だったでしょう!
周りの方がびっくりしちゃうくらいですよね。
はい、経験あり。デコに傷持つ女であります(涙)
私の場合、夜、走ってる途中つまづいて、
年のせいか咄嗟に手が出ず、おでこから・・・
夜間救急外来にお世話になりました。
「1週間後抜糸」、って言われたけど、
当日、まだ完全に塞がってない、って言われて11日かかりました・・・
不安にさせるわけじゃないけど、今は「土曜抜糸」を目標にできるだけ安静に!
勿論アルコールは抜きで・・・お願いしますよ~
[2014/04/14 ] URL | すーぴー #V/sZ//7. [ 編集 ]

不死鳥の如く!!
羽ばたいてくれることを信じております。

しかし、無理はしないで下さいよ。
[2014/04/14 ] URL | hide #- [ 編集 ]

いや、真面目に大丈夫でしょうか。
ちゃんと様子を見られて、無理されませんように・・・
[2014/04/14 ] URL | ひこ #- [ 編集 ]

のべさん

エイドに針と糸用意しとくって、意味がわかりません。(笑)
額が割れないように抜糸しない方がいいのかな。
って、こんな話おかしいよ‥
[2014/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カメザルさん

マジで打ち所悪かったらあの世行きでした!
この程度済んでよかったです。
酒は飲んでも飲まれるな、ということをこの歳で学びました。(笑)
[2014/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レイさん

そう、何事も思う通りにはいかない、
それがマラソンと人生です!
今回のことは予想の斜め上をいってましたが。(笑)
でも乗り越えたいと思います!
[2014/04/14 ] URL | さぶろう #BsqUATt6 [ 編集 ]

しんさん

コブも内出血だから、症状は基本一緒ですね!
勇気が出ます。(笑)

神様がご褒美くれるといいんですけど、
私厄年で、神様がこの不幸を持ってきたんじやないかと
疑ってます。(笑)
[2014/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みわっちさん

多分、道志村試走の試練の方がツラいはず。(笑)
みわっちさん、今年はイケそうだね。
天気悪そうだけど。(笑)
[2014/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

し〜やんさん

決して前フリとかではありません。(笑)
何とかスタートラインには立つつもりですが、
現状左目がふさがっております‥
とにかくまずはコテージで!
[2014/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

こーちさん

おっしゃる通りで、失明や命の危険までありましたから、
まずはよかったと思うことにしてます。
こういう状況だと、何とか完走したくなって
くるんですよね。(笑)
[2014/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

マトモなアドバイスありがとうございます!(笑)
気分も悪くないし、レントゲン異常なしだったので
大丈夫だとは思いますが、もう本番までは
走りません!
[2014/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

おっとーさん

確かに逆境で頑張ってるかも。(笑)
今回もヤル気衰えてないし。

Gは基本、自然治癒がないのがツラいところですよね。
って、マジメに語ってる場合じゃないんです。(笑)
[2014/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えええええええええええーーーーーーーーー!!!

マジっすか!?
って、ワシも金曜日
スマフォしながら自転車ごぐ人と衝突しましたw
まぁ、誰も助けてくれへんかったけどw
(↑ただの軽症ですが)

アレキさんをゴールに導いて。。。(ついでにオイラも)


とにかく、無理せんといて下さい(>_<)
[2014/04/14 ] URL | 関東ブス連盟代表/みそら #JalddpaA [ 編集 ]

proceed2600さん

ご心配おかけしてます。
今のところ外傷だけなので、何とか大丈夫だと思います。
プロシードさんもお酒にはお気をつけを〜
[2014/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

さすが酒飲み、よくわかってまね。
「100kmなんて走れないよね」って言われてます。(笑)
ここは無理に反対しないことが大事、
切り出すタイミングが難しい!
[2014/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

こみのんさん

おっしゃる通りで、まさにいま顔が腫れ上がってて、
左目がふさがってまして、とても今週ウルトラ走る
人には見えません。(笑)
でも、チャレ無事の精神で頑張ってきます!
[2014/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ワイノさん

さすがの私も、レース前日には泥酔しないので、
やはりワイノさんの方がワイルドですね!(笑)
何度も言いますが、前日の飲みっぷり期待してますよ!
[2014/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

すーぴーさん

まさに全く同じ状況です。
抜糸に11日もかかったんですか!
油断して2日連続飲んじゃった。
マジメに今日から禁酒します。
聞いててよかった!

[2014/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

hideさんにそう言われるとカッコいい感じがする。(笑)
もともと無理しないタイプですが、やれるだけ
やってみようと思います!
[2014/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ひこさん

真面目にありがとうございます!
当日までは無理しませんが、100kmは
やはり少し無理しないと完走できそうにないので、
微妙なバランスで頑張ってきます!
[2014/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みそらさん

みそらさんもですか!
どこに危険が潜んでるかわかりませんね。

なんとか治してスタートしますよ!
みそらさんは完走大丈夫だと思いますが、
途中もし追いついたら一緒にゴールまで行きましょう!
[2014/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

大丈夫ですか!?
ホッケーのチームにも結婚式前日にホッケーやって顔面陥没骨折しちゃった人とか
酔っ払って階段から元気良く落ちて頭陥没骨折しちゃった人とかいらっしゃいますが、結構大変だったみたいですよ。
無理して完走しようとせずに勇気ある撤退も考えてくださいね!
ちなみに日曜日東京10Kという10キロのレースに行ってきましたが、10Kでも脱水で倒れてました。
日中は暑くなる可能性ありますのでお気をつけください
[2014/04/15 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

その後の回復いかがですか。取り敢えず走ってダメだったらリタイアする位の気持ちがあれば大丈夫だと思います。私も富士山から落とされたり、秋田のウルトラの時はゼッケンを付けたが一歩も走らず棄権、宮古島ウルトラの時は練習で8キロしか走れ無かったのに出場したりと色々ありました。自分で考えて決断して下さい。でも富士五湖でお会い出来るのを楽しみにしています。
[2014/04/15 ] URL | k.takao #bncAx0zQ [ 編集 ]

スキウ改さん

ホッケー部、どれだけ武勇伝あるんですか。(笑)
額なので、見た目ヒドいですが、まぁ大丈夫だと思います。
割れなければ。(笑)
完走は私のこだわりなので、できるだけは頑張ります!
[2014/04/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

k.takaoさん

またtakaoさんのエピソードもスゴい。(笑)
おかげさまで順調に回復していて、スタートラインには立てそうです。
気持ちも高まってきました。
お会いできたらいいですね!
[2014/04/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/945-c774d097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



