さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






チャレ富士 レースペース予実対比管理表

チャレンジ富士五湖まであと少し。

2011年(100km)、2012年(100km)、2013年(112km)
と3年連続完走できているので(←軽い自慢)、過去のレースペース
を載せておきます。参考になる方もいると思うので。

100km
100KMペース表

112km
112KMペース表

※今年は、少しコースが変更になったので、関門と距離表示が若干違います。


上記は、信号待ちやエイドでの休憩時間が考慮されていないので、想定
ペースよりやや速めに走る必要があります。
過去のレースは、休憩後の出発時間が何時何分か、とうことを気にして
走ってました。

今年私は100kmですが、練習不足でもあり、完走も危うい状況です。
ですが、レースペースは2012年を意識して走ろうと思います。

キロ6分半で、極力遠くへ。
ヘバッても、キロ7分台で走り続ける。

あー なんか思い出す。
おかしいな、楽しみになってきました。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

わ〜い!
道志村もチャレ富士もハセツネも全て
さぶろうさんのペース表にお世話になってるし(≧∇≦)
去年は本栖湖で失くして途方にくれました。笑
今年もこれ持って走るよー!
[2014/04/11 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

楽しみになってきてしまったさぶろうさんは、Mなんだと思います(笑)

100キロ頑張ってください!
[2014/04/11 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

ウルトラのペース計画って、ホント、アバウトでいいんですね(笑)
それだけ単調できついってことですか?(^_^;)
[2014/04/11 ] URL | チャレ #- [ 編集 ]

トレイルも楽しそうで、やりだすとはまりそうですね。昔は坂道得意でした。富士登山競争21回連続完走がプチ自慢で100番以内6回あります。昨年は八合目で関門アウトでした。体力の低下との戦いは思っていた以上に厳しいですね。70歳まではサブテンの持続をしたいと考えています。さぶろうさんも後6~7年は伸びると思いますので工夫して自己ベストを目指して頑張って下さい。
[2014/04/11 ] URL | k.takao #bncAx0zQ [ 編集 ]

112Kmのペース表を参考にさせていただきます(^^)いよいよ、楽しみですね♪
[2014/04/11 ] URL | ザキ #- [ 編集 ]

みわっちさん

去年、失くしたからダメだったんだね。(笑)
意外に絶妙なペースだから、是非ご参考に。
でも今年のみわっちさんは余裕だと思う。
[2014/04/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

なんだろう、この気持ち、恋かな?(笑)
頑張ってきます!!
[2014/04/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チャレさん

あんまり難しいこと考えられないたちで。(笑)
単調な作業に、徐々に体力が削られていく感じですね。
あー 思い出してきた。
[2014/04/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

k.takaoさん

えー スゴすぎるんですけど。(笑)
21回連続完走なんてホントスゴいです。
私もまだ諦めるには早いですね。
頑張ります!
[2014/04/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ザキさん

いよいよですね!
私のペース表はかなりギリギリなので、
少しでもトラブルあったらアウトですからね!(笑)
お互い楽しみましょう〜
[2014/04/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/944-d83b058c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



