さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






青梅高水山トレイル

日曜日、青梅高水山トレイルランの30kmの部を走ってきました。

たくさん知り合いも来てました。
のべさん、アレキさん、K12R2さん、アンジーさん、みわっちさん、
せいろうさん、ぞりおさんご夫妻、そうけいようパパさん、
ホシヲさん(応援)、もっちもっちさん、メテオデさん。

トレランの大会は、ごっつい人多くてコワいから、知り合いいると
心強い。(笑)


去年は第一関門の榎峠を9分前に通過、4時間6分で完走。
エントリーしたときは、4時間切るつもりでいたけど、完全に
練習不足、体重増やヒザの痛みもあって、完走が危ういと感じていました。

しかし、出場したレースは今まで全て完走している私、走力不足でも
完走するために、今回は綿密な計画を立てて臨みました。

その計画とは、



榎峠まで頑張る



以上です。(笑)


とにかく榎峠まで辿り着けば、あとはなんとかなる。
ヘロヘロになっても、そこから体を動かすことは、ウルトラの
練習にもなる。

ということで、スタートしてからは、とにかく頑張って走りました。
といっても、ずーっと抜かされ続ける展開。
でも気にしない。自分比で、頑張って走る。

みわっちさんは、あっという間に先に。
もっちもっちさん、K12R2さんにも置いていかれ。

まぁいい。とにかく榎峠!
ゼーハー言って、走れるところは走って、前へ前へ。

榎峠のちょっと手前で、アンジーさんに抜かれました。
試走で3時間半で走ってるアンジーさんがこんなとこに
いるのはおかしいと思いながら、これなら間に合う!と
安堵しました。

そして、何とか榎峠を8分前に通過。
去年より1分遅いだけ。
やった!

この時点で相当ヘバッてましたが、ここからはウルトラの練習の
イメージで。
ゆっくりでも止まらない。動き続ける。

しかし思うように進まない、夢の中でもがいてる感じ。
やっぱり練習は正直。

でもギリギリで頑張ってる状態、周りも同じ雰囲気、
この感じ好きなんですよね。

ゴール手前5kmくらいのところで、脚攣ってるK12R2さんと
一緒になり、二人同時にフィニッシュ。

タイムは4時間12分。
後半かなり頑張ったつもりでも、やっぱり去年より遅かった。
でも完走できてよかった。
チャレ富士につながった気がしました。

ヒザも致命的な痛みじゃないので、何とかなるかな。
チャレ富士まであと10日!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

後半ヘタレながら
“ヤバい、、このまんまじゃさぶろうさんが来るよ〜”
って怯えながら走ってました。笑
[2014/04/10 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!75Tでトレラン大会無事デビューできました。
アフターでは村に関する色々なお話しが聞けて勉強になりました。(^^)
またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします。
[2014/04/10 ] URL | メテオデ #VhZd944A [ 編集 ]

ごつい方が多い?
さぶろうさん結構身長高いと思いますがそれ以上?
なんか、びびってしまいます(T_T)
お疲れ様でした!完走おめでとうございます!
[2014/04/10 ] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]

みわっちさん

万一みわっちさんがヘタれてたら拾おうと思ってたのに~。
でも、今はレベル差ありすぎて、ちょっとやそっとじゃ無理だなぁ。
いつかは追いつくからね!
[2014/04/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

メテオデさん

お疲れ様でした!
アフターについては、一切記憶にありませんので(笑)、
あしからず。
また大会や練習でご一緒してください~。
[2014/04/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

proceed2600さん

確かに私の方がデカいな。(笑)
なんかね、戦闘能力高そうな人たちがいっぱいいるんです。
みんなカッコいいんですけどね。
ロードとは違う感じです。
[2014/04/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/943-180d3336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



