さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






古河はなももマラソン 結果

4時間42分。

練習不足でサクッと走れるほどフルマラソンは
甘くなかったです。
改めてフルマラソンの厳しさを痛感しました。

一方で、出し切ってゴールできたことに満足
してる自分もいて。
しかし、これから更に厳しいレースに臨むには、
やはり練習しかありませんね。
あとダイエットも。(笑)

肉離れは再発しませんでした。これはよかった。
仲間に会えて騒いだのも楽しかったし。

応援していただいた方、どうもありがとうございました。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ご一緒させて頂きありがとうございました。
レース中、折り返しで何度も声をかけて頂き、大変励みになりました。おかげで、いつも考えてしまう「あーあとどれくらい?」って言う精神的なマイナス面が今回はなかったように思います。
またアフターまでお世話になりました。
何時も一人参加ですが、知り合いの人達がいると数倍も楽しいということを実感しました。
一日ありがとうございました。
[2014/03/16 ] URL | すーぴー #V/sZ//7. [ 編集 ]

お疲れ(* ̄∇ ̄)ノ
タイムからキツかった様子が伺える
安心するのはまだ早計
ダメージはレース後にやって来るby故障マスター(笑)
応援行きたかったな~
[2014/03/16 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

お疲れ様です
怪我再発がなくて良かったですね
チャレ富士まで時間がありますので
慌てずじっくり体調を整えて
ベストでお会いできることを
楽しみにしています

今後とも宜しくです…
[2014/03/16 ] URL | し~やん #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
アレがこんにちはしていないか心配です。
ほぼ無調整でも完走は凄いと思います。

多分私は無理(−_−;)

新横浜や、鶴見川河口走る機会があればまたご一緒させていただきたく思います。

アレ、元気ですか?
[2014/03/16 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

完走、お疲れ様でした。
どんな状況であっても必ず完走するさぶろうさんって凄いと思います。

そろそろ春ですね。
ヤマの季節です、連れて行ってください。

昨日の写真(酷いのしかありませんが)の在処をメールしたのでよろしくお願いします。
[2014/03/17 ] URL | K12R2 #- [ 編集 ]

さぶろうさん、お疲れ様でした!
多分ね〜さぶろうさんはもっとイケますよ〜
35km地点でも足 軽そうでしたもん。

75缶バッチ、ありがとうございました!
家宝にします。
[2014/03/17 ] URL | きぐま #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
東京マラソン以降、坐骨神経痛に悩まされている私には、
故障マスターの言葉が心に響く。
[2014/03/17 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

TEAM75の苦手な高温レース、お疲れ様でした。
きぐまさんも書いてますが、
35km通過後も足が元気そうで驚きました。
ウルトラマンはさすがだ、と感動しましたヨ。

・・・来年も、古河来ます?
ってか、さのとか?
来シーズンに向けて応援の準備をせねば。めらめら。
[2014/03/17 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

お疲れ様でした^^
肉離れなど気になる部分が出ないで
完走できてよかったですね^^/

いまだに未知の世界。走り切れるだけでも
尊敬します。
[2014/03/17 ] URL | ひでち #- [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした(^^♪
レース中のエール交換で、何度も力を貰いました!
そしてアフター(笑)、もう楽し過ぎました。
あんなキツイ思いして走った後の、更なる過酷への憧憬とか(笑)。
影響受けすぎて、今後ウルトラエントリーしても良いかみたいな、危うい気持ちになってます。。

またお会いできる機会を楽しみにしています。
チャレ富士、応援してますよ~!!
[2014/03/17 ] URL | おっとー #- [ 編集 ]

おつかれさまです。

さぶろうさんなら完走するんだろうなと思ってたけど、
体調不良とか肉離れとかお尻から流血しても
完走するのはさすがさぶろうさんです。

でも、きつかったでしょうね~

ゆっくり脚を休めてください。

[2014/03/17 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

お疲れさま&完走おめでとうございます。
十分な練習が出来ないなかでやっぱり
さぶろうさんは強い!!

れいのあれが気になるww
[2014/03/17 ] URL | す~ #- [ 編集 ]

完走おめでとうございます!
そして何と!
さぶろうさんのタイム、私の先日の名古屋Wとまったく同タイムです!
いや~、奇遇ですねえ(笑)
どう考えても、気が合うとしか思えません。
ただひとつ違うのは、このタイム、私にとっては自己ベストです(笑)
75T着て3連続ベスト更新!
もう脱げません。
[2014/03/17 ] URL | ローズリング #- [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした。折り返しで初対面&何度も声かけていただき嬉しゅうございました。
後半、キツそうな顔しながらも
「やすさん!ファイト!」
って言ってくれた顔と声は忘れられません。おかげで最後まで何とか気持ちを保つことが出来ました。
陣地にも伺いたかったんですが、根性が足りずに探し当てる事が出来ませんでした。
また、別の機会にお会い出来ればとも思ってますんで、それまで走っててくださいね。
[2014/03/17 ] URL | 栃木のやす #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
走り終わってからのさぶろうさんの顔、
ハセツネの後みたいな顔でうけた。
[2014/03/17 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

すーぴーさん

楽しい一日でしたね!
すれ違いの多い古河のコース、やはり私は
大好きです。来年も出ると思う。
アフターもああいうノリですみません。(笑)
でも楽しかったですね!
またレースや練習会などでご一緒しましょう~。
[2014/03/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

ホシヲさんのアドバイス通り、サブ4ペースで走ったら死んだ。(笑)
今のところ嫌な痛みはないけど、ウルトラ並みの倦怠感。
やっぱりマラソン身体に悪いわ。
[2014/03/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

し~やんさん

ありがとうございます。
タイムは悪かったですが、肉離れ再発しなかったので、
何とかチャレ富士につなげることができたと思います。
万全で臨めるように調整したいと思います。
これからはチャレ富士モードです!
[2014/03/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

結局興味はアレですね?(笑)
軽く流血しましたが、大惨事には至っておりません!

スキウ改さんもロードに目覚めたようだし、
また一緒に走りましょう! 鶴見川河口以外で!
[2014/03/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

K12R2さん

今回も写真&応援ありがとうございました!
古河終わったので、次は完全山モードです。
ガンガン行きましょう!
取り急ぎ来週に向け、チェーンスパイク要るかもですよ。(笑)
[2014/03/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

きぐまさん

応援ありがとうございました!
コメントの優しさの中に厳しさが。(笑)
でもきぐまさんに言われたら、もっとイケるような
気がしてきました! 次頑張ります。
バッジ喜んでいただいてよかったです。
[2014/03/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

あらら、それは大変ですね。
まんちんさん、意外と追い込んで走るタイプなんじゃ?
しかし、やはりマラソンは健康に悪いですね・・・
[2014/03/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

気合の入った応援ありがとうございました!
ホント元気が出たの、あの一瞬だけですよ。
皆さんのおかげです。
古河、折り返し多くて大好きなコースです。
多分来年も出ます!
また応援お願いします!

[2014/03/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ひでちさん

ありがとうございます。
フルマラソンは何度か走ってますが、何回やっても
大変で慣れません。(笑)
ひでちさんももうすぐですね!
ファイトです!
[2014/03/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

おっとーさん

お疲れさまでした!
ホント楽しい一日でしたね。
レース中もレース後も、トータルで思い出になりますよね。

一定ペースできっちり走れるおっとーさんのスタイル、
間違いなくウルトラ向きです。(笑)
是非一度エントリーを!
[2014/03/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カメザルさん

ありがとうございます。
完走だけはしないと、私の存在価値がなくなりますので。(笑)

おっしゃる通り、キツすぎるレースでした。
でも、練習してた時でも、結局キツいんですよね。
なんでこんなことやってるんでしょうね?(笑)

[2014/03/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

す~さん

ありがとうございます。
アレは、おかげさまで少しの流血でとどまっております。
出てきたら、その目線でレポ書けたのに。(笑)
[2014/03/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ローズリングさん

おぉ! そんな偶然が!
4時間42分、一般的には全く悪くないタイムですよね。
ローズリングさんが3回自己ベスト更新してのタイムだと
聞くと、私も嬉しくなってきます。
75T万歳!(笑)
[2014/03/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

栃木のやすさん

コース上での「初めまして」っていう挨拶、面白かったですね。
やすさんのしっかりした走り、すばらしかったです。
次回はまたゆっくりお話しましょう。
当分は走る予定ですので(笑)、またお会いしましょう~。
[2014/03/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みわっちさん

こら、1人だけコメント軽い。(笑)
そういうみわっちさんも、レース中はかなりな
顔してたよ。結構カッコよかったけどね。
[2014/03/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

やっぱ底力すごい。

いつまでも近そうで遠い存在でいてください(笑)
[2014/03/18 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!(^^)! 75Tデビューするはずが、背中のタグが痛くなって、急遽、参加賞Tシャツに着替えてしまいました(>_<) タグをちゃんと切って山中湖で親子75Tデビューします。
そして、すれ違いで応援ありがとうございました。応援されるとやっぱり元気になります!(^^)!
また、お会いしましょう(^^♪
[2014/03/18 ] URL | なっちゃん #- [ 編集 ]

色々と楽しい日曜日になりました!&またしても、出遅れ!

そして!

絶賛、筋肉痛中です!

これを糧にチャレ富士に向けて調整していきます!
[2014/03/18 ] URL | しん #- [ 編集 ]

アレキさん

なぜかいつも微妙にアレキさんの先にいるんですよね。
多分どんぐりの背比べレベルですけど。(笑)
みわっちさん亡き後、我々でここのポジションを守っていきましょう。
[2014/03/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

なっちゃんさん

先日はお疲れ様でした!
75Tじゃなくても見つけられてよかったです。
楽しんで走るということでしたが、やっぱり速かったですね!
またどこかでお会いしましょう~
平塚にも遊びに行かねば!
[2014/03/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

しんさん

レースお疲れ様でした!
壮絶な撃沈っぷりがカッコよかったです。(笑)
チャレ富士はまた楽しみですね~。
[2014/03/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/937-458f1614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



