さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






昨日の練習 ヤツがきた

古河(フル)まであと1週間。
先月の走行距離が15km、今月もここまで15kmなので、
そろそろエンジンをかけていきます。(笑)

ということで、昨日は16kmのランニング。
15km以上走るのは、実に2ヶ月ぶり。
歩きも交ぜながら、キロ6分半くらいで。

心肺に刺激入りまくりでした。(笑)


ラン終了して、トイレ行ったら、なぜか
お尻から流血。

まさか…

シャワー浴びたら、お尻にあってはならない違和感が。

あぁ、神よ…

今の私には、16kmのランは刺激が強すぎたようです。
今朝、激しい筋肉痛とともに、悪寒がして熱が出ましたから。(笑)

今日も走るつもりだったけど、強制ランオフ。
まずは熱を下げて体調を整えますが…

とてもフルマラソンを走りきれる気がしません。
マジでコワい…
Gが来そうな気もするし。
来てもそのレポは書きませんからね!(笑)



↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろうさんも風邪かぁ〜
鼻にティッシュで栓しながら笑ったから
飛び出しちゃったよー

お互いもう山に帰りましょう。。笑
[2014/03/09 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

Gって治療してもまた出てくるんですか><
・・・怖い。
[2014/03/09 ] URL | マーマン #- [ 編集 ]

寒さとかも関係あるのかしら?
ヤツが来たっていうから、練習にひょっこり誰か現れたのかと。
今まで来ていない人が(笑)
[2014/03/09 ] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]

マーマン様とプロシード様に同意見です
[2014/03/09 ] URL | たま #- [ 編集 ]

アレのレポ楽しみだなぁ
[2014/03/09 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

Gレポ来ますかね?楽しみです。
遅くなりましたが、トートバッグ受け取りました。ありがとうございました(^^)
[2014/03/09 ] URL | アンジー #- [ 編集 ]

Gレポ シーズン2
近日公開
全米が泣いた

やっぱりマラソンは、体に悪いものなんですよ。

[2014/03/10 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

みわっちさんの、「もう山に帰りましょう。」にウケました。

はなもも、実に緊張感が増してきましたね。

頑張ってください。としか言えません。(笑)
[2014/03/10 ] URL | hide #- [ 編集 ]

みわっちさん

フル前に風邪はダメだよね。
一気に体力落ちる気がする。

やっぱり山、山。
ロードで強くなってから山に帰る予定
だったんだけどな・・・
[2014/03/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

マーマンさん

私3回手術してますから。(笑)
腐れ縁かも。
気のせいだと思いたいですが、現実みたいです。
[2014/03/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

proceed2600さん

寒さはどうでしょうか。
私の場合、練習がキツいと出るようです。(笑)
ある意味、ひょっこり現れました。
[2014/03/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

たまさん

既にお二人が同意見でないような。(笑)
楽しんでいただけたということで。
[2014/03/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

書きません!(キリッ
[2014/03/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アンジーさん

しばらくは来ないです。
あれは手術がセットじゃないと。(笑)
トート無事届いてよかったです!
[2014/03/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

その前フリいいですね。(笑)

Gが出て、熱が出て、ランニング最悪です。
[2014/03/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

古河、これまでにないスリリングなフルになりそうです。(笑)
地獄を見てきます!
[2014/03/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさんのネタが面白かったので乗っかってみる


Gレポ シーズン2
近日公開
全米が泣いた

ーあなたがコレを観ないという事は人生のうち半分を鶴見川下流に流しているようなものだ。
あなたは涙が止まることはないだろう。
〜事務所職員 スキン ザ ウンポ 改…め…スキウ改〜





[2014/03/11 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

スキウ改さん

鶴見川が出てくると、一気にレベルダウンする感じなのは
なぜだろう?(笑)
でも期待されてるなぁ。
恥ずかしエピソードを拾っとかないと。(笑)

[2014/03/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

おかしいなぁ。鶴見川は素晴らしい川なんですけどねぇ…
[2014/03/12 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

スキウ改さん

伝わらないんですよね。(笑)
そういう私も鶴見川沿いに住んでますけど。
[2014/03/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

今さらですが、連絡が遅れました。
実は私も、古河はなもも(フル)に出走します!
折り返しが多いコースなので、すれ違うことも多いかと思います。
フラットなコースらしいので、自己ベスト(3時間23分)更新を狙っていきます。お互い、ベストを尽くしましょう!(^^)v
[2014/03/12 ] URL | しん #- [ 編集 ]

しんさん

おぉ、しんさんも参加ですか。
フルのタイムも速いんですね!
私もベスト尽くしますが、尽くしても完走できるか
どうかわからない感じです。(笑)
[2014/03/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/934-75263e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



