さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






私の東京マラソン

金曜日、仕事でビッグサイト行ったら…
IMG_1192.jpg

たまたま隣に東京マラソンブースがあって、
IMG_1191.jpg

偶然にもファミリーランのゼッケン引換証持ってたので、
ちょうどいと思って受付してきました。
こんな偶然あるのね。

スギヤマさん、姫さん、どららさんと会えたかな。
年々イベントスペースが拡大してて、スゴいお祭り感。
いいなぁ、フル出たいなぁ。


で、当日は、15時過ぎからファミリーランなので、少し
早めに行って、41km地点で応援してました。

ゴールタイムが2時間30分~3時間30分くらいの人たち。
いやー やっぱりいいなあ。
3時間、3時間30分のペーサーにくらいついて走ってる人とか、
もうグッときます。

それから、何とってもネコさん。
シビれた。
この写真撮ったの私ですからね!(笑)
IMG_1196.jpg
IMG_1197.jpg
IMG_1198.jpg

他にも結構応援できました。

ひにちさん、雅さん、san-anさん、つくさん、ショージさん、
75Tの方数名。

ケガで1ヶ月以上ロクに走ってないけど、応援してたら
元気もらえた感じ。


それで、ファミリーランは1.1km。
IMG_1212.jpg

スタート前にKazuさん親子にもご挨拶。
周りは、本戦に外れたと思われるお父さん多数。(笑)

飛ばそうとする子供に、お願いしてキロ6分ペース。
痛みはなかったのでよかったかな。

制限時間ギリギリの戦いをしてる人たちと一緒にゴール。
この感じもイイ。

東京マラソン、ファミリーランだけでしか走った
ことないけど、やっぱり特別な大会ですね。
いつか走ってみたいな。

出場された方、お疲れ様でした!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

お子さん飛ばしそうですね。ついていくの大変(*^_^*)
このイベント良いですね。子供が小さかったら連れていきたかった。
ねこさんの写真ナイスです。
[2014/02/25 ] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]

12時42分過ぎくらいに、その地点を通過した
蛍光オレンジの75Tは、私です。
ゴール後、東雲に行きたくて、この公園突っ切れるか?
と、ファミリーランの会場をウロウロしたのも、私です。
[2014/02/25 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

ビックサイト訪問、めちゃめちゃ確信犯じゃないですか(笑)。
ファミリーラン、来年は応募してみようと思います。フルマラソン落選前提ですがσ^_^;。
[2014/02/25 ] URL | おっとー #- [ 編集 ]

ハンサムネコさんの勇士かっこいいですね。
っていうより余裕な感じですね^^

来年は、エントリーして落選したら応援に行って
皆さんと合流したいと今から思ってます^^;
[2014/02/25 ] URL | ひでち #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/25 ] | # [ 編集 ]

proceed2600さん

本物のスタートゲート持ってくるし、ゴールゲートも
一緒なので、臨場感あっていいです。
それだけに本戦走りたくなっちゃいます。(笑)
あの写真、ホントいいですよね。
[2014/02/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

その時間、ちょうど応援離れたころだ。(笑)

って、フル走り終わったあと、あそこまで行って
ウロウロしたんですか。
さては余裕ありましたね。(笑)
[2014/02/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

おっとーさん

正しい突っ込みありがとうございます。(笑)
ファミリーラン、サブ4くらいなら両方参加可能ですよ。
私は来年そこを狙ってます!
[2014/02/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ひでちさん

実際はかなり苦しそうでしたよ。
でも走りは力強くてグッときましたね。

東京マラソンはやっぱりお祭り、落選しても
応援で楽しめるのがいいですね。
[2014/02/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

鍵コメさん

了解~。
そういう配慮大事だと思います。
[2014/02/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

どうも、ご無沙汰してます。
長金です。

先日、2時間睡眠で小江戸大江戸に参戦したら、小江戸で旅が終わっちゃいました。

さて、東京マラソン。
私は順当に落選し、23kで距離表示のボランティアをしてましたが、チーム75Tのランナーさん。多いですね!
びっくりしました!!
[2014/03/06 ] URL | 長崎金太郎 #- [ 編集 ]

長金さん

ご無沙汰です。
相変わらずウルトラ攻めてますね。
今年はチャレ富士行かれるのかな?

75T、全国で600枚以上出てるんです。
迂闊に着ると、注目されますよ。(笑)
[2014/03/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろう さん

こんばんは、あさっては大山登山マラソンに参戦する長金です。
小江戸大江戸のウサを晴らしてまいります。

さて、富士五湖…値上げしましたねぇ〜。おもいっきり。
…というわけで、私。諦めちゃいま
した。
当分はロードto銭湯で、淵野辺から六郷土手や平塚を目指しま〜す!

ところで、チーム75T 600枚!
すごいですね!
[2014/03/07 ] URL | 長崎金太郎 #- [ 編集 ]

長金さん

おぉ、ロードのウルトラだけじゃなくて、坂道も
いくんですね。ファイトです!
チャレ富士回避ですか、真っ当な判断だと思います。(笑)
20名以上の75Tメンバーとともに、頑張ってきます~。
[2014/03/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/930-204fdd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



