さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






皇居ラン3回目

今日は、3回目の皇居ランです♪

昼は、スタミナをつけねばと「チェゴヤ」のユッケジャンクッパ
を食べました。

カルビクッパ

明日は下痢かなぁ。

さて、皇居ランですが、今日は会社のメンバーを
2人引き連れて行きました。
取引先も誘う予定でしたが、こちらはNG。
ガス橋のマラソン大会に一緒に出たメンバーで、
私より若く、ガス橋では私より2人とも速く
ゴールしています。

仕事を終え、アートスポーツで着替えを
済ませたら、19時でした。

「3周しよう!」とハイテンションな私に対し、
「2周で限界っす」と妙に冷めた2人。
しょうがないので、渋々2周の予定で
桜田門からスタート。

1周目は、3人仲良く一緒にゆっくり走りました。
タイムは35分。
こんなもんでしょう。

2周目は、「それぞれのペースで」
ということで、1人が少しペースアップ。

私も負けじとついていきます。
竹橋すぎたあたりで、彼がややペースダウン
したのを見越し、高速のインターあたりで
抜き去りました。気持ちいぃ!

なんと2周目のタイムは27分!
私にしては驚異的なタイムでした。

その後、3人で有楽町のガード下で反省会。
また自分の成長が感じられた皇居ランでした。

聞けば、る~ぷさんも、同じ時間、同じ2周を
走っていたとのこと。今度ご一緒できるレベルまで
頑張ります。

↓ランキング参加しました。
 面白かったらクリックお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

会社のメンバーに着替えを持ってまで走るメンバーがいるのはラッキーですねv-29

でも、ランにお酒でおうちの財務省が遅いv-412って怒ってませんか?
夜ランしない理由の一つがそれなので…
[2009/09/04 ] URL | katksuwo #- [ 編集 ]

ユッケジャンクッパ、めちゃくちゃおいしそ~~
辛かったですか!?
これでスタミナばっちりですね!

皇居1周27分!!速い!!
すごい成長してますね~。負けずに頑張ります♪
[2009/09/04 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

会社にラン友がいて羨ましいです。周りの連中といったらほとんどが動いた分以上の
食べ物、酒を体に補填するほどの者たちでメタボ軍団を形成しておりやす。
私が痩せたことに、いつかは自分もと思っていても・・・
はい、動かない輩たちです。
[2009/09/04 ] URL | タカシ #- [ 編集 ]

katsuwoさん

スルドイ!
既に怒られてます(笑)。
自宅に帰ってから走る分にはいいんだろうけど・・
皇居だと着替えもって、その後v-275してって・・
計画的犯行もいいとこだよね(笑)
[2009/09/04 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

takashiさん

私の会社もそうでしたよ。
でも、しつこく楽しそうに走る話を
してると、少しずつ興味・関心がわくようです。
自分がやせれば更に効果的です。
粘り強く努力です。
[2009/09/04 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

まみ公さん

焼肉屋でのランチは、
ほぼ100%クッパです。
ここのは結構辛くておいしいですよ。
辛いものも中毒気味で、週に2~3回は、
このレベルのものを食べないと禁断症状が
でます。

1周27分は皆さんに比べれば
まだまだだと思います。
けど、結構他のランナーをごぼう抜き
できて、初めて味わう快感でした。
これもクセになりそう。
[2009/09/04 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

1周5kmでしたっけ?
練習で27分は速いじゃないですか?
日々レベルアップしてますねv-218
ところで、いつもアートスポーツで着替えと書いてますが
皇居ランする人のために着替えルームを開放してるんですか?
だとしたら良いなぁ。
さすが東京って感じです。
[2009/09/04 ] URL | ドリフ #- [ 編集 ]

コメント返しにまいりました
これからちょくちょく遊びにきます。
皇居runものすごく興味があるのですが、いまだに走れず。。。
着替えとか、ロッカーとか利用の仕方が分からなくて尻ごみしてしまいます。。。
[2009/09/04 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

ドリフさん

ドリフさんのスピードに比べたら
まだまだ恥ずかしいレベルなんですが、
少しずつ速くなってきたのはうれしいです。

皇居周辺は、着替えができる施設がいくつか
あって、銭湯やランナーズステーション、
スポーツ店の一角等、有料で更衣室・トイレ・
シャワーが使えます。
わたしが利用しているアートスポーツは、
1回500円です。
たかが着替えに500円、なんですが、他に
着替えるところがないので、しょうがないんですよね。v-390
水曜日(ノー残業デー)や週末の金曜日は
大混雑だそうですよ。
皇居周辺の特殊な商売かもしれませんね。
[2009/09/05 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

9000さん

9000さんの自虐ネタファンなので、
コメントいただけて感激です。

皇居ランですが、私でさえ大丈夫でしたから、
誰でも大丈夫ですよ。
それに、毎回施設に行くと、「初めてきました」って
感じの人が必ずいます。
まぁ私も実は、おっかなびっくり1回下見に
行ってるんですけどね。

9000さんくらいのスピードだったら、
ランナーをごぼう抜きできるので、絶対
快感だと思います。
「あの人速い~v-343」ってなりますよ。
いいでしょ?
[2009/09/05 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

徐々にスピードUPされてるみたいで羨ましいです♪
いいなぁ~


皇居周辺は、着替えができる施設がたくさんあるんですね
一度ニュースで見たことがあります
銭湯で着替えて終わった後はお風呂でサッパリ!
最高~~ですね

[2009/09/05 ] URL | リリレイラ #- [ 編集 ]

リリレイラさん

なんせ始めたときは、500m走れなかったので・・
その時代に比べれば、走れば走る分結果が
出るので、それはうれしいですね。
そこだけは、今まで運動してなかった人間の
特権かもしれません。(笑)

皇居周辺のことがニュースになるんですか。
関西では大阪城公園周辺に、似たような
施設があると聞いたことがあります。
密かに大坂出張の時に狙ってます。(笑)
[2009/09/06 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/93-30fdd0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



