さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






またやったかも

肉離れした日からもう1ヶ月。
5日前に4km走ってみて、痛みも違和感もなかったので、今日は
10kmくらい軽くジョグするつもりでしたが…

走り始めて2kmで同じ左ふくらはぎに痛み。

あぁぁぁ、失敗した失敗した失敗したぁぁぁ。

たっぷり休んだから、もう治ったと思ったのに。
みんな肉離れ再発させてるから、自分だけは一発で治した
お利口さんになる予定だったのに。

即刻走るのやめて、とぼとぼ歩いて帰りました。

これ、2回目は1週間で治るとかないの?
リピーター特典的な。(笑)


3月のはなももはピンチだなぁ。
4月にチャレ富士もあるし。

でもおとなしく休むしかないんですよね。
わかってますとも。
あぁぁぁ、食べることに走りそうな自分がコワいです。




それから75T、ご注文いただいた皆さんに振込み
手続きのご案内メールをお送りしています。
なにせ振り込み手続き依頼ですから、迷惑メールに
振り分けられていることもありますので、ご確認願います。

お届けは3月中旬になる予定です。
しばらくは店長業務だな…


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

んも~さぶろうさん早く一緒に走ろうよー
サボろうさんになっちゃうよ〜
[2014/02/18 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

あぁ~
やってしまいましたか~

少しでも早い回復を祈ってます!

お大事に・・・



サボろうさん。。。(*^ノノ^)ぷぷっ
[2014/02/19 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

な~再発ですか~><
焦らずゆっくり休んで下さい。
長~いカーボローディングって事で。。。
[2014/02/19 ] URL | マーマン #- [ 編集 ]

ゆっくり休んでください。
と言われながら、私も大した捻挫じゃないからと
走り始めてますので、その気持ちを常に思いながら走ってます。

肉離れは、もっともっと辛そうですから、ゆっくり休んでくださいm(._.)m
[2014/02/19 ] URL | ひでち #- [ 編集 ]

さぶろうさ〜ん
経験者が、治りかけが一番危険って言ってたじゃないですか。
ゆっくり休めば、[はなもも]は間に合いますよ。
たぶん。

[2014/02/19 ] URL | K12R2 #- [ 編集 ]

私も以前ふくらはぎの軽い肉離れをやって、
甘く見てたら、神経痛のような後遺症が1年続きました・・・。
って脅しじゃないですから!
お大事に~。
走れない時は、ダイエットするチャンスです。
身体から肉離れしてください ね☆
[2014/02/19 ] URL | ローズリング #- [ 編集 ]

みわっちさん

さぶろうとサボろう!(笑)
古河勝負できないなー 残念だなー。
[2014/02/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

やっちゃいました~。
てーいさんに続き、故障マニアになります。(笑)
一緒にサボろう!
[2014/02/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

マーマンさん

ありがとうございます。
ここ半年くらいカーボしてる感じですが、
さらに延長します。(笑)
[2014/02/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ひでちさん

捻挫うらやましい。(笑)
昨日やっちゃった時は少し落ち込みましたが、
過ぎたことはしょうがないので、前向きに休みます。
ありがとうございます。
[2014/02/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

K12R2さん

治りかけと治った境がわからなかった~。
もう古河ギリギリまで休みますよ。
ここで無理したら、春以降にも影響しそうなので。
[2014/02/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ローズリングさん

そのエピソード、充分コワいです。(笑)
肉離れして、身体から肉離れですか。
ウマい表現だけど、メチャ難しそう。(笑)
[2014/02/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

怪我には栄養が大切ですから
ガッツリ食べてください(笑)
Team3桁ができるか?

今後とも宜しくです…
[2014/02/19 ] URL | し~やん #- [ 編集 ]

し~やんさん

たしかにそうですね。仕方なく食べることにします。(笑)
3桁まではまだまだ余裕があると思うと、
なんか安心します。(笑)
[2014/02/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ドンマイです。
本当にLSDとか言う練習レベルでタラタラぐらいでも厳しい感じですか?

よほどひどい肉離れなんですね…
[2014/02/23 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

スキウ改さん

ゆっくり走れば大丈夫かもしれませんけど、
それで良くなることはないと思うので、
とりあえず休んでます。
いつ治ったかの判断が難しいですね・・・
[2014/02/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/929-23f635da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



