さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






昨日の練習とか75Tとか

怒涛の二日連続更新。(笑)

昨日ひっさしぶりに走りました。4km。
なんだろう、痛みはなかったんですが、ふくらはぎが、
ケガした場所を覚えてる感じ。

久しぶりのランだから、呼吸が苦しいものとばかり思って
たけど、脚に痛みが出るか気になってしょうがない。

でも何とか痛みなく走れたので、治ったのかな。
丸3週間休みましたよ。長かった。
少しずつ負荷を上げて、何とか来月のフルマラソンに
つなげたいです。


それから、75Tグッズ、たくさんのご注文ありがとう
ございました。
おかげさまで、今回も102アイテムのご注文をいただきました。
トータル644アイテム。(笑)

いやー 楽しませてもらいました。
75Tの総括というと大げさになってしまうのですが、
もともと体重が75kg前後で苦しんでるランナーを
茶化して作ったTシャツがきっかけ、ここまで広がるとは。

チームとして活動したことは一度もありませんし、
ぐわぁTシャツと東西で張り合ってたわけでもありません。(笑)
それに発案者はアレキさんで、商標権はネコさんに帰属
してますから、私はあくまで事務方なんです。

ただこれを通じて、たくさんの人との繋がりを感じる
ことができたかなと。

いつもはブログ読んでるだけでも、注文してくれた人が
いっぱいいて。
注文のやりとりを通じて、その人の近況や大会の
頑張りを教えてもらったり。
中にはブログ始めちゃった人も。

大会では、知らない人同士が声かけあったり、
見られてるかもしれないという緊張感で頑張れ
たり。(笑)

やっぱり人間繋がってると嬉しいんですよ。
特に寂しがり屋の私はそうです。(笑)

とにもかくにも、お礼をお伝えしたくて。
ホントにありがとうございました。

なんか別れの挨拶みたいですが、ブログは続きますから!(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろうさん、今回もいろいろとありがとうございます。
今回は、パーカーだけですが、缶バッジを楽しみにしてます^_^

このアイテムによって、交流が深まる。
嬉しい限りです^_^
[2014/02/14 ] URL | ひでち #- [ 編集 ]

こちらこそありがとうございます。
[2014/02/15 ] URL | マーマン #- [ 編集 ]

わたしはブログはじめた一人です(^^♪
75Tを通じて皆さんと交流を深められたらいいなと思っています。よろしくお願いします。
[2014/02/15 ] URL | moto #- [ 編集 ]

75Tチームで駅伝とか出たら楽しいね♪
たくさんグループ組んでワイワイと^^
[2014/02/15 ] URL | えみちゃん^^ #- [ 編集 ]

さぶろうさん、ご無沙汰してます。
青梅マラソン、中止になりました。
75t着て走るの楽しみにしてたんですが、この大雪では
仕方ないですね。
次回は立川ハーフです。
今度は75t見たら声かけようかな。
でも恥ずかしいな~。
[2014/02/15 ] URL | ケンタマ #JUGsyThY [ 編集 ]

今までお疲れさまでした
また会える日を楽しみにしてます(笑)
ふくらはぎ、治っても違う所に痛みが散る時もあるから注意を
青梅中止になったから、明日山‥‥‥ゴニョゴニョ(笑)
[2014/02/15 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

山?いくなら教えて〜
[2014/02/15 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

ひでちさん

パーカーも評判いいですよ。
うちの子供は学校に着ていってますし。(笑)
交流広がるといいですね~。
[2014/02/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

マーマンさん

いえいえこちらこそ。(笑)
みなさんと交流できることが一番嬉しいですね。
[2014/02/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

motoさん

ブログ覗いてみたらスゴい人だったという。(笑)
走力や目指してる方向も関係なく、
仲良くできるのがいいところかな。
[2014/02/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えみちゃん

それアリかもしれませんね。
ものすごいチーム数できそうだけど。(笑)
いつか考えてみたいです。
[2014/02/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ケンタマさん

青梅残念でしたね。
立川ハーフも75メンバーいると思います。
声かけるのをマストでお願いします!(笑)
[2014/02/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

痛みが散るって表現が、なんか深すぎて
よくわからない。さすが故障歴長いだけあるね。(笑)

明日は社員旅行なのよ~。
でもホシヲさんは2週連続行ったほうがいいと思うよ!(笑)
[2014/02/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みわっちさん

本気にしてる人いるし。(笑)
でも雪山キレいでいいよね~。
[2014/02/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私もなんだか物凄いつながりにつながったなぁって思いました。
まさか道志で目の前に走ってた人のブログにぶつかってコメントを書いたことから始まっただけなのに、お会いしたり、Tシャツ買ってみたり…
これはもう鶴見川河口ランニング大会を開催しないとダメな気がしますよ!さぶろうさん!
[2014/02/18 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

スキウ改さん

確かにスキウさんとの出会いは面白かったなぁ。
まぁそれが人生です。(笑)
でも、それがなぜ鶴見川河口ランニング大会につながるのかは
理解できません。(笑)
[2014/02/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

実は、さぶろうさんと、レース直後顔を合わせているのです。実は
走り終えた後に、エイドの近くで座っているさぶろうさんに会釈をして帰ったんです。あの日。
さぶろうさんの『誰やこいつ』という不思議な表情、今でも忘れません(笑)
だからさぶろうさんのブロクのプロフィール写真見て間違いないと確信したのです
[2014/02/18 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

スキウ改さん

そんなことが。(笑)
だって、走りながら会話してて、顔見てなかったんですもん。
新横で再会した時も、初めまして的な感じ。(笑)
[2014/02/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/928-fda0e0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



