さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






75T缶バッジ舞台裏

よくも悪くも、75Tのタイトルで記事書くと、注目度が高いので恐縮
ですが、ケガで走れなくて書くこともないので。

それにしても缶バッジ、フィーバーしすぎ。(笑)
IMG_1158999.jpg

ほんのおまけのつもりの遊び心だったんですが、
こっちの方が主役になりつつあるという。

ただの缶バッジではありますが、誕生までには
ちょっとしたエピソードがありまして。


累計542アイテムを世の中に輩出している75Tグッズ。

小2の長男は、パーカーやTシャツを学校に着ていくなど
お気に入りのようなんですが、中2の長女には、どうもウケが悪く。

「なんでみんなこれがイイの?」とか、
「ネコマークがなければなんとか着れるのに」
とかブツブツ言っておりました。

前回の発送作業のとき、この長女に手伝ってもらって袋詰めを
しておりましたら、「これいったいいくつあるの?」と
キレ気味に聞いてきまして。

「今回は150くらいかな」と返すと、
想定した数より多かったらしく、ビックリした顔してました。 
累計では500以上出てることを話すと、さらにビックリな様子。

どうも、私の仲間内のランニングメンバーでTシャツ作ったくらいに
思ってたみたいです。まぁ興味なさそうだったから、私もちゃんと
話してなかたんですが。

ブログを通じて、面識のない方にも一般販売し、全国のマラソン大会で
75Tフィーバーが起きていることを話すと、鳩が豆鉄砲くらったような
顔してました。(笑)

「これ、そんなにスゴいんだ…」

「じゃ、パーカーとか頼んでやろうか?」と聞いたら、
「それは要らない!」とその時は牙城は崩れませんでした。(笑)


その後、長女が塾に行く際、私の75Tパーカーを制服の下に
着ていったことがあったんです。
「75マークは好きじゃないけど、パーカーの色は好きだから」
と負け惜しみをいいながら。(笑)

制服脱がなければ75マークは見えないと思ってたらしいんですが、
どうも塾のエアコンがききすぎで暑かったようで。

制服脱ぐ前に、わざわざ周囲の友達に、チーム75設立の経緯と、
これを自分が着てるいるのは決して本意ではないことを説明して
から脱いだらしいです。(笑)

ところが、75マークが周りの友達に相当評判良かったみたいで。
むしろマークがいい! ともてはやされたらしいです。
長女もまんざらでもなかった様子。(笑)

塾から帰るなり、そのエピソードを興奮気味に話すとともに、
「ワッペンか缶バッジを作ってほしい! それならつけて
あげる」と。
つけてあげるって。(笑)


あー ワッペンいいなぁと思ったんですが、
ネコのワッペンと言えば、過去一世を風靡した、あのしまねこ
ワッペンが思い出されます。
今でも私の禁ラーTシャツにはりついてます。
IMG_1168189415.jpg

あのクオリティは超えられないなぁ。
ということで、缶バッジにすることに決定。
中高生のリュックに75マークの缶バッジがついてたら
シュールじゃないですか。(笑)

ちなみにこの缶バッジ、裏にクリップがついてまして、
いろんなとこにつけられるようになってます。
IMG_1166.jpg

ちなみに、娘は缶バッジ完成してから、いまだつけておらず。
今回の注文でも、何ひとつグッズはいらないそうです。
あれは何だったんだ…

そんな缶バッジ無料配布キャンペーンの75Tグッズ、絶賛
再販中です。
詳しくはこちらの記事で。


こうやって盛り上げて注文とろうという作戦じゃないです
からね!(笑)


自分で書いてて胡散臭いです…


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

缶バッチ欲しかった…。(T_T)
[2014/02/01 ] URL | オイクン #- [ 編集 ]

昔、マルチ商法に引っかかったのを思い出した(笑
もうっ、バッチ買いますよ!(笑
[2014/02/01 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

私も缶バッジ楽しみにしてます^^
もっともっと普及しましょう!

佐倉で一緒に戦える方(お会いしてませんが)も
私の再販記事を読んで注文されたようなので
拡販出来ましたね^^/

私もまだまだ買いたいので再販も希望してます。この先も^^
[2014/02/01 ] URL | ひでち #- [ 編集 ]

私は持ってないんですが、久々に禁ラーTシャツが見たいです☆
たれかみせて~ってここに書いとけばいいですか?
[2014/02/01 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/01 ] | # [ 編集 ]

オイクンさん

やっぱりそういう感じですか!?
ここで声を上げた人には、いいことあるかもしれませんよ。(笑)
[2014/02/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

そう、決めるのはあなたです!
今こそ決断の時なのです!
こういうフレーズ、どんどん出てくる…(笑)
[2014/02/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ひでちさん

ひでち販促企画部長、業務お疲れ様です!(笑)
缶バッジ楽しみにしてて下さい~。
いつも今回が終わりと思ってやってますので、
毎回後悔ないようご注文よろしくです!(笑)
[2014/02/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レイさん

また違うとこに食いつきましたね。(笑)
禁ラーT画像については、私のブログが一番詳しいです。(笑)
以下をご参照下さい~。
http://saburo78.blog68.fc2.com/blog-entry-287.html
[2014/02/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

鍵コメさん

あー これ、非コメで正解。(笑)
よかったです!
[2014/02/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ステマ、いや何でもないです。
缶バッチ欲しさに、どのアイテムにしようか悩んでいたりします・・・(笑)
[2014/02/02 ] URL | ひこ #- [ 編集 ]

やっぱり女の子は難しいね
今回何を買うか迷った結果、缶バッチだけでいいです(笑)
色がいいんでロイヤルブルーのサンバイザーをよろしく
取引はいつもと同じで(笑)
メールで注文した方がいい?
[2014/02/02 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

ひこさん

言ってはならない一言を。(笑)
缶バッジはあくまでサブですから!
これ欲しさに他のものもを買うなんて、あってはなりません!(笑)
[2014/02/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

はい、いつものやり方でご注文ね。
って常連か。(笑)
早く受け渡しできるよう、お互いケガを治しましょう~。
[2014/02/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

決めた!
禁ラーTシャツで!( ´艸`)


同じもの頼んじゃいそうで困ってます(*´Д`*)
どうしようかなぁ(@_@)
[2014/02/02 ] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]

私も、禁ラーTシャツのMサイズを1枚お願いします。
[2014/02/03 ] URL | K12R2 #- [ 編集 ]

禁ラーの記事リンクしたら絶対購入希望出て大変なことになるのに…
さぶろうさん最高です(笑)
[2014/02/03 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

proceed2600さん

そうきましたか。(笑)

ご自分でも、75Tの種類把握できないくらい
持ってますよね。
私が言うのもなんですが、ほどほどに
しておきましょう。(笑)
[2014/02/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

K12R2さん

そういうことじゃないから。(笑)
でも、R2さんには差し上げたい気がする‥
[2014/02/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

そこ、本人読み切れてなかった。(笑)
やるなら新デザイン‥
なんでもないです!
[2014/02/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/924-b5c30a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



