さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






どうも故障したっぽいです

ふくらはぎの痛み、調べてみたら、非の打ち所がない
肉離れでした。(笑)

そんなに走ってないし、スピードも出してないのに、
ケガする時はするんですね。

やっぱり体重のせいかな?
それとも食べ過ぎか?
消費カロリーより摂取カロリーが多かったか?
ラーメンの大盛り頼みすぎか?
どれが原因だかさっぱり分かりません。

まぁムリしないのは比較的得意なので(笑)、
ゆっくり治します。


でもブログは更新し続けますよ!
これまでも毎日更新してますから。気持ちは。
結果が伴ってないだけですから。(笑)

いよいよ店長業務に向き合わなければ
いけないのか‥


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

肉離れでしたか…。
程度にもよるとは思いますが、安静にしていれば2〜3週間で治ると思います。
私は安静にしてなかったから長引きましたが(汗)

お大事にしてください。
[2014/01/25 ] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

ようこそこちらの世界へ(笑)
故障の原因は、ほらフロストバイトのインターバル(笑)
とにかくマッサージして、最初は芝生とかやわらかい不整地からラン再開を
さぶ練でウォーキングやろうか(  ̄▽ ̄)
店長、とりあえず幟ね
代金は幟に名前を書き込めるカンパで賄えると思うなっし~
[2014/01/25 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

でた!幟!!
店長さん大変ですけど出来上がったらかっこいいと思います!(笑)
名前書きたい!!
[2014/01/25 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

helloweenさん

安静にして治るのであれば、安心です。
私はhelloweenさんと違って走らなくなる
んじゃないかと思って、そっちが心配です。(笑)
しばらくはゆっくりします〜
[2014/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

ずっと故障が治ってないホシヲさんの
アドバイス、参考にしていいの?(笑)
ノボリ、版権譲るから作って。(笑)
[2014/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レイさん

今回のテーマはケガなんです。
食いつくとこ間違ってますから。(笑)
ホシヲ店長代行に業務委任します!
[2014/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

体重落としましょう!ビリーズブートキャンプで。
違うところ痛めそうですけど。
[2014/01/25 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

肉離れ辛そうです><
お大事に。

千葉マリンでブログ村面々の75T姿をみたら
パーカーやら色違いやら欲しくなりました。
また再販を心から待ってます^^/
[2014/01/25 ] URL | ひでち #- [ 編集 ]

肉離れ、ひどくなければ3週間で大丈夫かと。
途中で治ったかもってスケベ心を出して走ったら再発、そしてまた3週間ってのが私の経験です。
くれぐれも気をつけてください。
[2014/01/25 ] URL | 骨皮筋右衛門 #- [ 編集 ]

肉離れですか? 自分はハムでしたけれど、3ヶ月かかりました。治ったかなぁと思い走り、また痛めてその繰り返しでした。程度にもよりますが、やはり1ヶ月くらいは無理しない方がいいかもです。
ブログ継続頑張って下さい。応援してますよ。世の中に必要なものは、必然的に残っていくと思います。(笑)
[2014/01/25 ] URL | スギヤマ #- [ 編集 ]

さぶろう様
お大事に。
75T着て皇居走っていたら、ブログ村の方と遭遇しました。
[2014/01/25 ] URL | たま #- [ 編集 ]

まんちんさん

ビリーズブートキャンプ、実はDVD持ってます。(笑)
私はいまだに怖くて一度も見たことありませんが。
ここらでブーム起こすか…
[2014/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ひでちさん

千葉マリン、やはり大集合でしたか。
これを狙ってました。(笑)
落ち着いたら再販しますので、もうちょっと
待ってて下さいね~。
[2014/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

骨皮筋右衛門さん

軽症でも3週間ですかぁ。それは長いな。
2週間経ったあたりが危ないかもですね。
急がば回れ、しっかり休むことにします。
ありがとうございます。
[2014/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スギヤマさん

スギヤマさんも肉離れで苦労してましたもんね。
1ヶ月走れないのはしんどいですが、無理したらもっと
長引くことを考えたら、しっかり休んだほうがいいですね。

ブログ、ありがとうございます。
行間の意味も含めて受け止めました。(笑)
スギヤマさんの言葉、やっぱり含蓄あるわぁ。
[2014/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

たまさん

誰だろう。(笑)

そういうことがあると嬉しいですね。
逆に気を抜けませんが。(笑)
[2014/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

肉離れですか…
なかなか治らないですからねぇ。奴は。
鶴見川河口までなかなか来れないですねぇ(´・_・`)
[2014/01/25 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

スキウ改さん

スキウさんも経験者ですか。
鶴見川河口には、肉離れじゃなかったとしても
行ってないかも。(笑)
[2014/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アイスホッケーの為の陸トレでダッシュしたら、準備体操不足でやりました。
おかげで体力が落ち、体重が増える一方でした。

僕はいつでもお待ちしてますよ!
河口ランツアー〜ドキっ!3つ目のボラもでちゃうかもよ〜
という企画でおもてなし致します
[2014/01/25 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

肉離れ、痛そうです><
皆さんの話を見ると完治する前に走ると長引きそうですね・・・。ゆっくり休足して下さい。早く治りますように。
[2014/01/25 ] URL | マーマン #- [ 編集 ]

痛そう…お大事にしてください…(>_<)
フロストバイトではありがとうございました。
一日もはやく治りますように( ´ 人 ` )☆
あ、店長業はかどってしまいますね…
トートバック気になってます♪
[2014/01/26 ] URL | ローラ #- [ 編集 ]

前回の記事読んでもしや肉離れ?
と思ってましたがそうでしたかー。
無理しないでお大事にして下さい。

毎日更新って? 
あ~気持ちだけはですね(笑)
[2014/01/26 ] URL | す~ #- [ 編集 ]

お大事にどうぞ。
良い機会とされて、ゆっくり身体のご休息にあててはいかがでしょうか。
また、時間を持て余される際は、75Tの年間発売計画とか、ロードマップとかご検討を(笑)。
[2014/01/26 ] URL | おっとー #- [ 編集 ]

スキウ改さん

やっぱり寒い時期とか、いきなり動くといけないんでしょうね。

鶴見川河口イベント… 何度聞いても魅力的じゃない…(笑)
[2014/01/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

マーマンさん

ありがとうございます。
こんなに時間がかかるとは思いませんでしたが、
まぁのんびり治します。
体重だけが心配です。(笑)
[2014/01/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ローラさん

フロストバイトお疲れ様でした!
楽しかったですね~。
トートバッグ、評判いいので是非ご検討を。
近々再販します~。
[2014/01/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

す~さん

やっぱりそうなんですね。
5年走ってて初めての経験でした。

毎日更新、これからも続けていきます!
大事なのは気持ちですから。(笑)
[2014/01/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

おっとーさん

普段も休んでますが、更に休もうと思います。(笑)
しばらくTシャツ業務休もうと思ってたのに、
そうはいかないようです…
[2014/01/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お大事にして下さい。
そんなに店長業務の時間が出来て素晴らしい!
ウィンドブレーカーはありでしょうか?
[2014/01/26 ] URL | ひこ #- [ 編集 ]

ひこさん

ありがとうございます。
ウインドブレーカーですか。
なるほど、それもアリですね。
って、アイテム増えすぎです。(笑)
[2014/01/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/921-830c5515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



