さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






東京マラソンファミリーランなど

そういえば、東京マラソンファミリーラン、当選してました。(笑)
もちろん嬉しいんですが、本命のフルは安定のハズれ。
一方ファミリーランは、これで3回目の出場。
どうもバランスが‥

なんでも2年生は1.1kmだそうで。
子供は、全力で走ると言っております。
置いてかれないように、しっかり練習したいと思います。(笑)



それから、先日のランのとき、左ふくらはぎに強烈な痛みが。
初めての経験です。
ふくらはぎの中に、異物が入ってるみたいな感じ。

故障するほど走ってないのに。(涙)
体重か? 体重なのか?

様子見で昨日2kmだけ走ってみましたが、やはり痛くてヤメ。
あー 走れないと思った瞬間から走りたくなる。

店長業務に専念しろってことか…


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ウチも当選しましたんで、よろしくお願いします

本戦落選者への救済措置なのかな?
2年生ってコトはあと4回・・・ですか
[2014/01/23 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

わがまま言うと、初期の数色刷りの半袖も欲しかったりします 笑
[2014/01/23 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

今年落選したから、来年のフル当たっちゃう気がします
さぶろうさんスミマセンお先に(笑)
[2014/01/23 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

そうそう、幟はどうかって意見も出てます。
私だけですが(笑)
[2014/01/23 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

店長業務・笑

ファミリーラン、ボランティアで参加します。
どこかで給水、いや、
トイレットペーパーの補充やってるかもしれません・笑
[2014/01/23 ] URL | マル #JalddpaA [ 編集 ]

う-ん、7月の時に私が感じた痛みと似てるかもしれません。その時は肉離れでした。
そんな感じじゃないんですか?

無事な回復を祈ってます。
あと、仕事のてんやわんやで長袖の注文を失念してました。
店長業務の告知待ってます(笑)
[2014/01/24 ] URL | 栃木のやす #- [ 編集 ]

肉離れでは。
私も去年の冬にやりましたけど、結構長引きます。
治りかけで無理をするとまた振り出しに戻るので、
じっくり治した方が良いですよ。
[2014/01/24 ] URL | K12R2 #- [ 編集 ]

東京マラソンに向けてモチベーションが全然上がらない
もしかしてだけど、もしかしてだけどマラソンあんまり好きじゃないんじゃないの
[2014/01/24 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

Kazuさん

おぉ、Kazuさんのところもですか。
なんか本戦外れてこっちが当たる、
同じパターンですね。
あと4回本戦外れるのかな‥(笑)
[2014/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

そういうロジック?(笑)
私が聞いてるのは、4回ファミリーラン
当たったら本戦も当たるらしいですよ‥
[2014/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レイさん

それ、20本とか売れないから。(笑)
確かにあるといいんですけどね。
[2014/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

マルさん

あら、そうなんですね。
1.1kmですが、では必ず給水します!(笑)
75Tで走りますので見かけたらお声かけ下さい〜
[2014/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

やすさん

肉離れ、調べてみたら、そのものの症状でした。
なんか追い込んで練習してもないのに残念です。

やすさんも告知待ちですか。
じらそうかな‥(笑)
[2014/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

K12R2さん

やっぱりそうですかね。
歩いてても痛くて、長引きそうな予感です。
無理しないのは得意なので(笑)、
ゆっくり治します。
[2014/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

ランナーにあるまじき気持ち。(笑)
ハセツネに比べたら刺激少ないもんねー。
[2014/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

検討しようかと思ったんだけど、
印刷が多色だから、いろいろとあって
今回は見送りで。
他の何か考えときます〜
[2014/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/920-c5cc0edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



