さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



長野にて それから 心拍計

今日は、長野へ日帰り出張で、ランニングは
お休みです。

長野新幹線「あさま」で長野へ。

あさま

3歳の長男がテツオくんなので、
写メを送ります。私は「あさま」と
「こまち」の差がいまだにわからない・・

時間より早く着いて、善光寺へ。
(観光か!)

善光寺

でかい!
このあと、善光寺名物「戒壇めぐり」へ。
極楽の錠前探して真っ暗闇の中を歩きました。

そして野沢菜入りおやきを食べ・・

おやき

午前中の商談が終わると
信州そばを食べ・・・

信州そば

これで470円!
信州そばは、そば粉の割合が多く、普段
食べている立ち食いそばとは、基本的に
違う種類の食べ物です。
おいしかった!

先ほど家に帰ると、ブロ友のtakashiさんから心拍計が
送られてきていました。

心拍計

ガンダムは関係ありません。

カシオの心拍計。
先般ブログの記事で、「心拍数計測機能つきの
ストップウォッチがほしい!」と言ったら、
ガーミン所有者のtakashiさんから、
ご好意で譲っていただいたものです。

カッコいいし、私には手の出なかった代物です。
あっちゃこっちゃイジクリまわしてます。
takashiさん、ありがとうございました!

お礼をなにか考えています。
ラーメン出前とかウケルと思ったんですが、
ノビるしね・・
何か考えときます!

明日の皇居ランにもってちゃおうかな。

↓ランキング参加しました。
 面白かったらクリックお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

3歳だからこそ違いがわかるんだろねe-172

善光寺の卍だっけ?私も入りました。マジ暗いよね…

そばの盛りがおおくないっすか??

そそ、心拍計ですが、最初は嬉しくてつけるとがんばりたくなるので
無理しない程度にした方がいいですよe-257
[2009/09/03 ] URL | katsuwo #- [ 編集 ]

親切な方がいて良かったですね
まじF-RUN買わなくて良かったと思います
関係者が見てたら何とおもうか。。。やばっ!!
[2009/09/03 ] URL | ドリフ #- [ 編集 ]

あさまとこまちは、ラインの色は同じですが、顔の真ん中が黒いか白いかで
判断します。白いのがあさま、黒がこまちです(元鉄ちゃん)
katsuwoさんのおっしゃる通り盛り多いですね!
横のカキ揚げも気になるし・・・
心拍計は、こちらもkatsuwoさんの通りです。
数値にとらわれすぎるとスパイラルに陥りますので
あくまでも目安程度がよろしいかと。
まぁ大事に使ってください。
尚、そのガンダムはめぐり合い宇宙の、シャアとララアとの三つ巴の時の
ガンダムですか?(マニアック)
[2009/09/03 ] URL | takashi #- [ 編集 ]

katsuwoさん

> 3歳だからこそ違いがわかるんだろねe-172

そうそう、何もいわれなくても、写メ見て、
「あさま!」と狂気したらしく・・・
ちょっと将来が心配・・・

> 善光寺の卍だっけ?私も入りました。マジ暗いよね…

暗すぎ!
でも、普段真っ暗闇って経験してないことに
気づいた。絶対電気の明かりってあるもんね。
「見える」ってのはありがたいですな。

> そばの盛りがおおくないっすか??

多かった。あえて善光寺付近は外して、
地元の人が通ってるっぽいとこに入ったので。
佐野でいう「万里」的な店。

> そそ、心拍計ですが、最初は嬉しくてつけるとがんばりたくなるので
> 無理しない程度にした方がいいですよe-257

了解です。
でも、早くもハマりそうな予感。
中毒症状の進行を自覚する今日このごろ。
[2009/09/03 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

takashiさん

> あさまとこまちは、ラインの色は同じですが、顔の真ん中が黒いか白いかで
> 判断します。白いのがあさま、黒がこまちです(元鉄ちゃん)

おぉぉ。すごい。
でも、黒がどっちで白がどっちか、説明見てても
既に覚えられません。参りました。

> katsuwoさんのおっしゃる通り盛り多いですね!
> 横のカキ揚げも気になるし・・・

結構あたりだったかも。
地元のおじさんたちが、次から次へ入ってきてたから。
ただ、皆さん元気なかったのが気になる・・・

> 心拍計は、こちらもkatsuwoさんの通りです。
> 数値にとらわれすぎるとスパイラルに陥りますので
> あくまでも目安程度がよろしいかと。
> まぁ大事に使ってください。

ありがとうございました!
理屈ではわかっているけど、多分
確実にヤラれそうな感じです。
まぁそこを体験するのもいいかも。ワクワクです。

> 尚、そのガンダムはめぐり合い宇宙の、シャアとララアとの三つ巴の時の
> ガンダムですか?(マニアック)

これも参りました。
おふざけガンダムと思ってました。
そんな緊迫した瞬間だったとは。v-405
失礼しました。
[2009/09/03 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

ドリフさん

ありがとうございます。
実はかなり心は傾いていたんです。
丁度その時にドリフさんの記事も見たし、
takashiさんからコメントいただいたりして、
これも何かの運命でしょうか?
あれは私のための記事でしたね。
[2009/09/03 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

おやき!!
野沢菜入りおやき!!食べたい~~!!
今日はソバよりおやきに反応(笑)

ソバの盛り、多いですか?
私はこのくらいペロリだし、天ぷらももっと食べちゃいます。。
だから痩せないのか。。。(_ _;;)

心拍計、良かったですね!
takashiさん、やさしい^^!
[2009/09/03 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

まみ公さん

> おやき!!
> 野沢菜入りおやき!!食べたい~~!!
> 今日はソバよりおやきに反応(笑)

なんか女性っておやき好きなひと多くないですか?
私もきらいじゃないんですが、どうもあの皮だと
饅頭が連想されて、甘いイメージなんですよね。

> ソバの盛り、多いですか?
> 私はこのくらいペロリだし、天ぷらももっと食べちゃいます。。
> だから痩せないのか。。。(_ _;;)

えぇぇ。結構あれでお腹一杯になりました。
ランナーは食欲旺盛な方が多いですね。

> 心拍計、良かったですね!
> takashiさん、やさしい^^!

そうなんです。
ブログやっててよかったぁ←織田裕二風
という感じです。
[2009/09/03 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

今日は皇居を走られたのかな?

私は夜の19時~20時位の間で皇居を2周程走りました。
メチャクチャ混んでいましたけど、とても涼しく気持ち良かったです。
機会ありましたら、一緒に走りたいですね。
[2009/09/03 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

る~ぷさん

まったく同じ時間、同じように2周走りました!
もちろんタイムは遅いですが・・・
まだご一緒するなんておこがましいレベルですが、
すこしずつレベルアップしている感覚はあるので、
いつかご一緒できるよう練習に励みます。
[2009/09/03 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/92-cfc9d202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



