さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






フロストバイトな一日

今日は、フロストバイトロードレースに参加してきました。
毎年年始めのレースとして参加してます。
今年で5回目かな。
ユルいお祭りみたいな雰囲気が好きで。


長野からのべさん、新潟からリンさん、名古屋からローラさん。
その他、ジョギンガーさんやネコさん、アレキさん、しょうやくん
ファミリー、南部さん、ホシヲさん(応援)、M田さんなど。

仲間が増えたおかげで、いつも楽しく過ごせます。
ありがたい。

私は小2の子供とファミリーラン2km。
昨日山行って筋肉痛だしね。
IMG_1135151615.jpg

去年確か13分くらいだったから、今年は10分ちょいかと
思ってましたが…

IMG_1139516165.jpg

最初の1km、ダッシュする子供についていけず。(笑)
後半追いついたものの、ゴールしたら、タイムは8分50秒。

さぶ練か。(笑)

冗談抜きに、キロ4分25秒って、私のインターバルのタイム
ですから。
来年はファミリーランじゃなくて、キッズランで勝手に
走ってもらおう…


そして、メインのハーフのレースは応援へ。

説明する必要のないインパクト。(笑)
IMG_1142561481681.jpg


スタートとゴールだけ応援しましたが、必死にゴールを目指して
走るランナーの姿は、無条件に心を打ちますね。

もう一生ハーフマラソンには出ないかと思ってましたが(笑)、
また出てみたいと思いました。
その時だけかもしれないけど。(笑)

75メンバーも結構見つけられて応援できたのでよかったです。
ローズリングさんご夫妻とはレース後お話できたし。

レース後は、みんなとアフターして夕方解散して。
なんか幸せな一日でした。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろう様
千葉マリン組も盛り上がりましたよ!
レースは強風にやられ中途半端な結果に、、、
[2014/01/19 ] URL | たま #- [ 編集 ]

今日は突然お邪魔したのにとてもお世話になり、ありがとうございました。
しかも、レースの方でも応援頂きありがとうございました。
さぶろうさんの 「遅いよ!(怒)」
心に響きました。
今度心を込めてお返しさせていただきたいと思っております。
[2014/01/19 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

2日連続、山とレースお疲れ様でした。
どちらも行きたかったけど無理でした、
また試走等有りましたら誘ってください。
来年はファミリーランは無理っぽいですね(笑)
[2014/01/20 ] URL | K12R2 #- [ 編集 ]

アレエモン登場したんですね!
[2014/01/20 ] URL | ひこ #- [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。ほんと速かったですね!
ちょっとしかお話しできませんでしたが、楽しかったです。ぼくも無事完走出来ましたよ!
[2014/01/20 ] URL | M田 #- [ 編集 ]

おはようございます。
初コメです。
昨日のフロストバイト(チーム75Tシャツ)で参加させて頂きましたところ、多数の方からお声掛け頂き元気を貰いました。このようなご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。
PS:フィニッシュあたりでもしかしてお声掛け頂いた方がサブロウさんだったのでしょうかね・・・
[2014/01/20 ] URL | タケゾー #mBMcDNfo [ 編集 ]

お疲れ様でした。
私も千葉マリンでTEAM75デビューしてきましたよ^^

お子様と大会に出れるのは羨ましいです^^/
[2014/01/20 ] URL | ひでち #- [ 編集 ]

さぶろうさん、昨日はありがとうございました。
私の顔もご存じないのに、あの場面でよくぞ見つけてくださいました。
おかげさまで、あの後ダッシュ出来て、自己ベスト更新です!
今のところ2連勝。75T着るたびにベスト更新していたら、いつの日か私にもサブ4が?☆
アレエモンさんにも会えたし♪満足度高いレースでした。

[2014/01/20 ] URL | ローズリング #- [ 編集 ]

たまさん

千葉マリンも楽しそうな感じでしたね。
みんな好記録連発でうらやましい。
そして飲み会はもっとうらやましい。(笑)
[2014/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

南部さん

そのお返し怖いな。(笑)
南部さん、私と一緒に走る時は絶対速いんだよね。
練習してなくても。(笑)
今度また一緒に走りましょうね!
まずはさぶ練で!
[2014/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

K12R2さん

久しぶりに山行きましたがキツかったです。
でも、やっぱり山の方が楽しい。(笑)
また行きましょう。

来年、まずついていけません。
冗談じゃなく本気で。(笑)
[2014/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ひこさん

はい、ついに登場しました。
ギリギリまで嫌がってたのに、
なぜかコスチュームを持ってきてるという。(笑)
[2014/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

M田さん

ちゃんと見てていただいてありがとうございました。
唯一の証人です。(笑)
私もM田さんに気づきましたよ!
ナイスランでした。
[2014/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

タケゾーさん

コメントありがとうございます。
それはよかったです。
声かけあうと元気出ますもんね。

ゴール付近の応援、それ私です。(笑)
あのTシャツが見えると嬉しくて。
完走おめでとうございます。
[2014/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ひでちさん

素晴らしいタイムでの完走、おめでとうございます。
これからが楽しみですね。

子供と一緒なのは嬉しいですが、
間もなく父親の威厳を失いそうです。(笑)
[2014/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ローズリングさん

なんせ75Tを500以上売ってますからね。(笑)
すぐにピンときましたよ。
ラストもしっかり走られてて、素晴らしかったです。
お疲れ様でした!
[2014/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

そうそう!子供って、宙に浮くんですよね・・・
私も、来年は子供ペースについて行けないだろうな、と感じました(涙)

75Tも1サイズアップかなぁ・・・
またお世話になっちゃうのかなぁ・・・笑
[2014/01/20 ] URL | すーぴー #V/sZ//7. [ 編集 ]

生アレえもん会いたいなぁ…
[2014/01/20 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

いや~、強風でしたね。
でも75tのおかげか、終わってみれば体のダメージは少なかったです。
後半、75tに星タイツの人に軽やかに抜かして行きました。
75t着てたら恥ずかしいランは出ませんね。
あ、僕もゴール手前で「75Tガンバレー!!」て応援されました。
多分、さぶろうさんかな。
初めて個人的に応援されたので、思わず「おーーー!」って叫んでスパートしちゃいました。
マジ嬉しかったです。
本当はスタート直前まで、「着るの恥ずかしい」って思ってたんですが。
75t着て良かったです。
次回は湘南藤沢でも着ます。
[2014/01/20 ] URL | ケンタマ #JUGsyThY [ 編集 ]

すーぴーさん

私も写真見て、こりゃ速いはずだと思いました。
余計な計算とかないから、いつも全力、でも
いつの間にか速くなってる、みたいな。
私も参考にしないと。

サイズアップ、今のうちに確保したほうが
いいかもしれませんよ。
次で最後かもしれないし。(笑)
[2014/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

生ですか。(笑)
うまく言えないけど、写真で見てるぐらいが
ちょうどいいと思います。(笑)
[2014/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ケンタマさん

その応援、多分私です。
バーガンディ着てらっしゃったから、
あれがケンタマさんかな、っと思ってました。
いい走りができてよかったですね~。
お疲れ様でした!
[2014/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

息子さん、速っ!
入賞されたのでは?
私も先日、同じく2年生の息子とファミリーランしてきましたが、たしか優勝タイムが8分切ってました(゚o゚;;。まったくもってお手上げです。
ちなみに我が家は11分と少しで、出場チームのちょうど半分くらいでした。。
[2014/01/21 ] URL | おっとー #- [ 編集 ]

おっとーさん

入賞まではいきませんでしたが、
結構上位だったみたいです。

おっとーさんの息子さんぐらいのタイムが
親孝行だと思います。(笑)
[2014/01/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

次のさぶ練から息子さん参加ですか?(笑)
さぶろうさんのタイムがかなりアップしそうですね

今後とも宜しくです・・・
[2014/01/23 ] URL | し~やん #- [ 編集 ]

し~やんさん

真面目に、早い時間なら連れて行こうかと思ってます。(笑)
キロ4分半で引っ張ってもらおうかと。
[2014/01/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/919-966b12bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



