さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年は、ブログもランもバリバリ行きますよ!
新年一発目の記事が1月6日ですけどね!(笑)
正月休みでトータル走った距離が18kmですけどね!
そのうち6kmは、子供の野球の練習でGPSつけて
走り回っただけですけどね!

なんか最近野球楽し‥(笑)


レースも、ある程度先まで考えてます。

1月 フロストバイト(ファミリーラン)
3月 古河はなもも(フル)
4月 青梅高水山トレイル
4月 チャレンジ富士五湖(100km)
5月 道志村トレイル(予定)
7月 キタタン(予定)
10月 ハセツネ(予定)

レース予定だけ見ると猛者だな。(笑)

どうも去年のハセツネ以降、モチベーションは高いのに
走行距離が伸びないという不思議な状態が続いてます。(笑)
おかしいなぁ、ヤル気はあるのに。

まぁヤル気はあるので、なんとかなるでしょう!
食べたいものを食べたいだけ食べていますが、ヤル気は
あるので大丈夫でしょう!
少し階段登っただけでゼイハァしますが、ヤル気のおかげで
問題ないでしょう!

ヤル気とは何だろう…


そんな感じで2014年も頑張りますのでよろしくです。


1/18(土)、フロストバイトの前日ですが、
早朝青梅高水山トレイルの試走をやろうと思ってます。
発案は長野ののべさんと新潟のリンさん。(笑)

多分雪ありますが、のべさんとリンさんの地元に比べれば
かわいいものなので、関係なし。(笑)
軽アイゼンはあったほうがいいかも。
ご興味ある方は一緒に行きましょう~。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

AB型っぽい感じw
[2014/01/06 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月にやった事と言えば
昼食の松屋、おやつの松屋、そして晩御飯。
内蔵は鍛えておかないと(笑
[2014/01/06 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

確かに。(笑)
なんかあの方とも共通するとこある気が…
[2014/01/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

おやつの松屋。(笑)
私も正月は内臓鍛えまくりました!
タイム向上につながるのかは謎ですが…
[2014/01/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

一発目から笑かすなぁ、、
フロスト以外予定が一緒なんですけど~
同じABだっけ?
[2014/01/06 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^/

レース予定がたくさん入ってますね。
子供の野球ってうらやましい。
野球やりたいなぁ~^^;

[2014/01/06 ] URL | ひでち #- [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします。

今年もフロストの前日は山ですか?!
行きたいのは山々ですが先約があって参加できず・・・。
僕は道志、キタタン、ハセツネには出ませんが練習に行きましょう!

あれっ、みんなAB型だっけ(^^;


[2014/01/07 ] URL | チャレ #- [ 編集 ]

ヤル気すげー
じゃ、山の後は、さぶ練ですね(笑)
[2014/01/07 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

昨年は75Tお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。

レース予定、トレランが多いですね。
私も今年は、トレイルをもっと走れるように頑張ろうと思ってます。
やっぱりロードより楽しい気がします。
[2014/01/07 ] URL | 骨皮筋右衛門 #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

4月 青梅高水山トレイル
4月 チャレンジ富士五湖(100km)
5月 道志村トレイル(予定)

ここ一緒です。
青梅高水山試走、行きたいんですがその日は会社の旅行です。
はなももは応援に行けたら行きますね。

キタタンとハセツネはまだ遠慮しておきます(笑)
[2014/01/07 ] URL | K12R2 #- [ 編集 ]

道志村は予定では走ります。
今年もよろしくお願いします
[2014/01/07 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

みわっちさん

みわっちさんもABなの!?
なんか遠い親戚のような気がしてきました。(笑)
今年は共に頑張りましょう!
[2014/01/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ひでちさん

今年もよろしくです。
我々の世代はやはり野球、グローブ
持った瞬間に懐かしくて。
ランニングよりハマりそうです‥(笑)
[2014/01/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チャレさん

今年もよろしくです。
予定見ると、なんだかんだで山ばっかりでした。
山をしっかり走れるよう、まずは春までロード頑張ります!
それからまた遊んでください。
チャレさんもABですか!?
こりゃチーム作るかな‥(笑)
[2014/01/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

いやいや、フロストバイトに関しては、
ヤル気あるのはのべさんだから。(笑)
夜のさぶ練、私はファミリーランなので
実は対応可能。(笑)
[2014/01/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

骨皮筋右衛門さん

今年もよろしくです。
やはり山は楽しいですが、私は去年山に逃げてたら、
ロードも山も走れなくなったので(笑)、
今年は山を走るためにロードも頑張ろうと思います。

[2014/01/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

K12R2さん

今年もよろしくです。
青梅高水山試走、R2さんにあてたメッセージ
でしたので(笑)、残念です。
ハセツネはとりあえずエントリーしたほうが
いいかもですよ。
クリック合戦激しいし。
道志村トレイル完走したらイケますよ!
[2014/01/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

今年もよろしくです。
道志村、走るんだ。(笑)
お互い懲りないですね。
でも楽しみですね。
[2014/01/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

すっかりご無沙汰してます。順調に仕上がっているようで、安心しました!私は思うように走れておりませんが、おんたけウルトラトレイル100キロにエントリーしました!初めてのナイトラン&ウルトラトレイルです。さぶろうさんもぜひ!
[2014/01/08 ] URL | ペス #- [ 編集 ]

さぶろうさん、UTMFのポイント稼ぐなら
おんたけはポイント高いよ~〜
あとキタタンとハセツネのポイント
で参加出来るんでは?

キタタンの一週間後だけど、私やさぶろう
さんなら大丈夫!笑
[2014/01/09 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

ペスさん

おんたけ行くんですね!
いきなり2階級特進レベルじゃないですか!
スゴイなぁ。
私にはまだ早い気がするんですよね。
体験談聞かせて下さい~。
[2014/01/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みわっちさん

ちょっと何言ってるのかわからない。(笑)
UTMFなんて恐れ多いよ~。
頭の隅にはあるけどね。(笑)
道志、キタタン、ハセツネだけでも今の私には充分かな。
でも、いつかはその先にも行きたいな。
あまり置いてかないで!
[2014/01/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/913-e82f0c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



