さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






2013年振り返り

1月 たまリバー
8349097752_c2d0dafc85[1]

フロストバイト前日高尾
2013_0112_074617-RIMG0003.jpg

フロストバイト
IMG_0699.jpg

フロストバイトアフター。
ここで75T製作が打ち合わせされた。(笑)
IMG_0718.jpg

アレキさんマイコース
北本1

2月 皇居ラン
P1070116[1]

青梅高水山試走。 ここで捻挫したっけ。
02090026.jpg

青梅マラソン応援
P1070374[1]

雪の大山
大山 頂上 

東京マラソン応援
t02200172_0332026012433888242[1]

3月 チーム75Tシャツ誕生!
75ロゴ(修正後)

古河マラソン
IMG_3182.jpg

たまリバー
8601719145_906b0b4e55[1]

4月 青梅高水山トレイル
青梅高水山②

チャレ富士112km
IMG_1038.jpg
DSC02968.jpg

5月 道志村トレイル
002DOSHI

チャレ富士打ち上げ
IMG_1251[1]

キタタン試走
IMG_2495.jpg
IMG_2583.jpg

6月 南高尾トレイル
IMG_1312[1]

キタタン試走
IMG_1377.jpg

7月キタタン
004[1]
008[1]

ハセツネ試走
IMG_1696.jpg

8月 富士山登頂
021[1]546816
035[1]13481

富士山トレ
IMG_1775.jpg
IMG_1779.jpg
IMG_1798.jpg
IMG_1803.jpg
IMG_1806.jpg
075[1]

色違い&ノースリーブ75T誕生!
Tシャツ色見本

9月 家族で富士山
IMG_1845.jpg
IMG_1858.jpg

みんなの箱根駅伝
IMG_8067.jpg

高尾山ナイトトレイル
564841.jpg

北アルプス(常念岳)
021[1]
025[1]
030[1]
062[1]

新横浜ぐるぐる
DSCF1516[1]

10月 パーカー&長袖75T誕生!
パーカー色見本

ハセツネ
IMG_20041213151.jpg
1381836127281[1]
PA143316[1]

11月 山宴会
P1120532.jpg

味スタ駅伝でチーム75が仮装賞!
IMG_0410.jpg
TEAM75写真

75T、サンバイザー&トートバッグ誕生!
サンバイザー イメージ①

12月 みんなの箱根駅伝
最終区スタート

公開ネコ練
公開ネコ練~

こうしてみると、よく遊んだ1年でした。
遊んでいただいた皆さん、当ブログをご覧いただいた皆さん、
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

やったー! まさかの最後に登場した!
うれしい!感激!
[2013/12/30 ] URL | たま #- [ 編集 ]

どれもイイ写真(゚∀゚)!!
新横浜ぐるぐるの後ろ姿の写真が特に♪

本日75Tシャツ・パーカー受け取りました。いつも忙しい中ありがとうございます。
[2013/12/30 ] URL | マーマン #- [ 編集 ]

いい写真が一杯です。

最近はJognoteで日記を書きます。

http://www.jognote.com/users/282057
[2013/12/30 ] URL | キョウセイ #- [ 編集 ]

公開ネコ(さぶ)練ではお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
[2013/12/31 ] URL | ぼんぼん #- [ 編集 ]

今年も最後の方になって
お世話になりました(^^ゞ

TEAM75Tでは、忙しい中有難うございました。
来年は、もっと皆さんと交流出来ればと思いますが、、レベルが高すぎなので、TEAM75Tを着てもプレッシャーがすごそうですが(^^ゞ

来年もよろしくお願いします^^/
[2013/12/31 ] URL | ひでち #- [ 編集 ]

さぶろうさん

75Tシャツでは、お世話になりました。
ありがとうございました。

写真拝見しますと、ほとんどトレイルですね。
来年は、どこぞの大会でお会いできる時があるかもしれませんね!

どうぞ、良いお年をお迎えください。
そして、来年もパワーアップした75Tグッズの販売、
お待ちしております。(笑)
[2013/12/31 ] URL | ロコ #- [ 編集 ]

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~

走るってワクワクする~
今までなかったワクワクを。
[2013/12/31 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

関西でも75Tで走りまくりますよ~

今日届きました。
私よりさぶろうさんの方がやきもきしてられるんでないかと思いながら待ってました(笑)

で、
2014年バージョンもよろしくお願いします(笑)
[2013/12/31 ] URL | コサク #KqigePfw [ 編集 ]

ホント、よく遊びましたね(^^;
来年もよろしくお願いします。
トレイルのガチもゆるいのも両方やりましょう!
[2013/12/31 ] URL | チャレ #- [ 編集 ]

今年も、いろいろお世話になりました
どの写真見ても楽しそうですね~
そして、おっさん率が高い(笑)

あ、サンバイザー無事届きました
ありがとうございます
来年も、よろしくお願いしま~す
[2013/12/31 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

この前ロードで5キロTTやったら全然さぶろうさんに負けてました。
悔しいから書いてないけど〜笑

またライバルごっことかして遊ぼうねーっ
キラーン。
[2013/12/31 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

たまさん

もちろん外せませんとも!
来年もやりますから、また走りましょう~。
[2013/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

マーマンさん

ありがとうございます。
こうやって一覧にすると充実した一年だったと思います。
75Tも無事届いてよかったです!
[2013/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

キョウセイさん

ありがとうございます。
ジョグノ、リンク依頼しときますね。
[2013/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ぼんぼんさん

来年もガンガンネコ連やりましょう!
こちらこそよろしくです!
[2013/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ひでちさん

こちらこそありがとうございました。
75メンバーは皆走力のレベルが高いですが、
速い遅いに関係なく、いい交流をさせてもらってます。
自分のペースで、お互いにがんばりましょう!
[2013/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ロコさん

こちらこそありがとうございました。
こうして見ると、確かにトレイル率高いんですよね。
今年は、春までロード頑張って、それから山に
入ろうと思ってます。
やはり来年も、75T販売期待されてますかね?(笑)
[2013/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

こちらこそありがとうございました。
ハセツネでお会いできてよかったです。
来年もお互いいいランニングライフを
送れるようにしたいですね!
[2013/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

コサクさん

何とか年内に届いてよかったです!
関西にもかなり行き渡りましたので、
いい交流があればいいですね!
2014年バージョン… 頭の隅にはあります…
[2013/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

何度も発送作業ありがとうございました(笑)
また、練習しましょうね。楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
[2013/12/31 ] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]

道志村から大変お世話になりました。
来年もお願いします。
鶴見リバー河口編もよろしくお願いします

いつでもお待ちしてます。
河口付近にはランナーさん応援スーパー銭湯ありますので、アフターまでばっちり完備されてますよ!
[2013/12/31 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

チャレさん

まさに、遊んだという表現がピッタリな気がします。
特に山は。(笑)
山を楽しむため、春までは少しロード頑張ります。
また遊んでください~。
[2013/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

おっさん率、薄々気づいてました。
怪盗紳士の企画のおっさん率が最近下がってるだけに、
余計にそう思います。(笑)
でもこの路線で来年もいきますよ!
またよろしくです~。
[2013/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みわっちさん

あー 5kmTTの結果、気になってたんだよね。(笑)
みわっちさんとは切磋琢磨していけそう、
来年もよろしくです!
[2013/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

proceed2600さん

もう75Tといえばproceedさんのような気がします。(笑)
来年もよろしくです!
もうちょっとネコ練でもついていけるよう精進します。
[2013/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

鶴見川河口。(笑)
ボラ以外の魅力を探さないと参加者が集まらない気が…
でも、一度はやっとかないといけませんね。
年明け下見に行くかもー。
[2013/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

店長のおかげでランニングモチベーションがちびっと高まって走れております!
ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!
[2013/12/31 ] URL | ひこ #- [ 編集 ]

ひこさん

あんまり高まりすぎて置いていかないでくださいね!(笑)
来年もよろしくです~。

さぶろう
[2013/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あ、2日走ります
河口(笑)
[2013/12/31 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

スキウ改さん

それ、精神修行ですね。(笑)
お疲れ様です。
[2014/01/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
とりあえず、チャレンジ富士五湖でお会いしましょうね~^^
いずれは富士五湖以外でさぶろうサン達と走りたいですね。。
今年もよろしくお願いします。
[2014/01/01 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
雄大な景色の中にいることが多い1年でしたね〜!
今年も、私には見られない美しい(過酷な?)シーンをさぶろうさんのブログを通して見るのを楽しみにしてます。
[2014/01/04 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

これから、1人箱根駅伝ごっこ9区をやります。
今、鶴見駅なので、戸塚13:30位発でしょうか。
行ってきまーす
[2014/01/04 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

ワイノさん

明けましておめでとうございます!
富士五湖、楽しみですね。
今年はワイノさんに負けない酒豪が集う
予定ですので(笑)、負けずに飲んじゃって下さい!
[2014/01/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

明けましておめでとうございます!
振り返ってみると、いい写真が多いです。
今年は、いい景色はもちろん、COHARUさんに
笑ってもらえるブログを目指します!(笑)
[2014/01/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

おぉ、新年早々頑張ってますね!
今年はロードの大会にも挑戦ですね。(笑)
私も箱根駅伝でモチベーション上がったつもりでしたが、
全然走ってません(涙)
[2014/01/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/912-722d8e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



