さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






雨ランのつもりが・・

今日は、捻挫から3日目。
痛みもなくなったので、走る気満々で帰宅しました。

途中雨が降ってきたのにも心が折れず、雨ラン
やってみようと気合入ってました。
が、走り出す前に雨は止み、普通のランに。

足首の痛みの再発は恐いので、5kmだけに
しときました。
足首いたわるつもりで短めの距離にしたのに、
ついついいつもよりスピードアップ。
といっても、5kmで32分くらい。
でも、私にしては上出来だし、苦しかった。
明日は休足で、明後日は皇居ランの予定です。
楽しみ♪。3週くらいしちゃおうかな。

というわけで、お待たせしました、
今日のランチ↓

三田製麺所

やっぱり私はラーメンバカですね。認めます。
これは、JR田町駅近くにある「三田製麺所」の
つけ麺。
並(200g)、中(300g)、大(400g)が全て
700円という同じ価格設定。並と大って量が
2倍ですけど・・・

写真は「中」です。大を頼みたい欲求を抑え、
かろうじて理性を保ちました。

スープは魚介系の濃厚スープ。
最近はやりの感じです。

客層は9割以上男性、その内8割くらいは
メタボリカルな感じです。
多分ランナーはいないです。

明日は日帰りで長野出張の予定。
楽しみは信州そばかな!?

↓ランキング参加しました。
 面白かったらクリックお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

つけ麺、つけ麺♪
大・中・小が同じ値段とは驚きです。
濃厚なスープに、負けない位の太麺
それをさぶろうMAXさんは
ずずず~っと、いっちゃったんですよね!
濃厚なスープを飲みたい!!
[2009/09/01 ] URL | takashi #- [ 編集 ]

足大丈夫ですか!?
あまり無理をしないでくださいね!
私のようにならないように~~

つけ麺おいしそうですね
基本私は大食いなので、
同じ値段なら大いっちゃいそうですよ(笑



[2009/09/01 ] URL | リリレイラ #- [ 編集 ]

捻挫、よくなってきたみたいですね!
明後日、皇居を走りまわってきてくださいっ^^

今日はつめ麺♪
・・・ええっ! これつけ麺ですかっv-405
うどんみたいに見えます(笑)
私のつけ麺のイメージは、黄色いちぢれ麺です。
つけ麺もいろいろあるのかな??
[2009/09/01 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

takashiさん

これは、ホントにがっつりです。
1日中のどがかわきます。
takashiさんには、100円増しで、
特大(550g)がお勧めですよ。(笑)
多分死にますけど。
[2009/09/01 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

まみ公さん

ご心配おかけしました。
おかげさまで、なんとか回復してきました。
やっぱり、走れるのはウレシイです♪。

これはなかなかインパクトある
つけ麺でしょ?
極太麺だし、濃厚スープだし。
多分、食べる方もマニアック化が
進んでいて、普通のものじゃ
飽き足らなくなっているのかも。

だって、客層が・・・
いろんな意味でコワいです。v-404
[2009/09/01 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

リリレイラさん

リリレイラさんと、まったく同じケガの
仕方ですよね。
ケガしたとき、リリレイラさんの記事が
頭に浮かびました。
腫れるか?内出血か?と思ってたけど、
全然?大丈夫でした。ホッv-411
とりあえず明日休んで、明後日皇居で
爆走(?)します。

つけ麺、大いきますかぁ。
でも、400gってことは、多分体重が
400g増えるってことなんですよね。
加えてスープ、のど乾いて水を
がぶ飲み・・・
コワくなってきました。
今日は体重計乗りません。v-390
[2009/09/01 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

メタボリカルって…おもわずググっちゃいました…

素敵な響きですね。
[2009/09/02 ] URL | katsuwo #- [ 編集 ]

katsuwoさん

「メタボリカル」
自分でも調べたけど・・・
やっぱ造語だった。(笑)
「もしかして・・『メタボリック』」だって。
[2009/09/02 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/91-38ccb565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



