さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






佐野にて

今日も、足首をいたわり、ランニングはお休みです。
うぅ。走りたい。
痛みは引いたので、明日にはいけるかも。

しかし、おかげさまで、8月の月間走行距離は185km!
もちろん今までの最長記録です。
夢の200kmも見えてきたかな。
9月は、最低150kmを目標に、10月の初ハーフを
目指します!

ということで、今日は仕事で群馬へ。
東京から車で行き、途中栃木県の佐野へ。
佐野といえば・・・
プレミアムアウトレット?
いいえ、違います。正解は、
そう、「佐野ラーメン」!

佐野ラーメン

しょうゆ味のスープに、手打ちの平打ち
多加水麺。
初めて食べたけど、さっぱりしておいしかった!

「万里」という地元の有名店で、
巨人の小関選手(元西武の新人王)の実家
なんですって。

小関選手

この店の壁に、不思議な張り紙が。

POP

えっ?
33位?14位?どっち?

多分「ベスト33」というのが、番組名
なんではないかという結論に達しました。

それにしても、手作り感あふれる
張り紙で素晴らしいです。


そういえば、民主党圧勝しましたね。
イモトさんのゴールシーンが生で
見れなくて残念だったけど。
分析は評論家の仕事ですが、
この結果は、自民党政治への不信感と
同時に、革新への期待感の表れでしょう。
世の中の人みんなが変わると思えば、
世の中は変わると思います。
前向きに考えたいですね。
ということで、子育て給付金で何買おうかな?

↓ランキング参加しました。
 面白かったらクリックお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

完全にネタがかぶったよv-12後だしになっちゃうけど
私も日曜に実家(=佐野)に帰って万里食べてきたよ。

あそこから車で10分のところが実家なんだぁ~

おお、しかも私と同じ素ラーメン…チャーシューの誘惑に負けなかったんだね
後日私もアップしますが、写真はさぶろうMAXさんのではありませんので
びびらないでください。

まさか、2時間以上の遠方のネタの1つのラーメン屋がかぶってしまうなんて…
[2009/09/01 ] URL | katsuwo #- [ 編集 ]

えぇぇー!?v-405
スゴイ偶然。
ネタがかぶるのは、全然うれしいこと。
後で食べたの私だし。v-411

実は、車で走りながら「佐野ラーメン」を
ググっていて、「万里」か「利休」か「まるQ」
あたりで迷ったんだよね。
なんとなく動物的カンで万里へ行ったけど、
実はそれって大正解?
いやぁよかった。v-410
[2009/09/01 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

栃木上陸バンザイ!!
私も栃木人ですので!
33位?14位? ウケました(笑)
なるほど番組名ですか!
今回のラーメンもおいしそ~~~
カツウォくんとかぶってるし、有名なラーメン屋さんなんですね!
チャーシューの誘惑に打ち勝つさぶろうさん、素晴らしい!!!
[2009/09/01 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

美味しそう!!
うどんみたいな平打麺にさっぱりしてそうな醤油のスープ・・・食べたい!
佐野ラーメンは万里。覚えました。

月間185キロってすごいですねー
初ハーフは期待できそうですね!
[2009/09/01 ] URL | ブロッコリ。 #- [ 編集 ]

いつも、私の胃袋と脳を刺激させて頂いてありがとうございます。
出張や営業なんて無縁の仕事をしてるんでさぶろうMAXさんが羨ましい・・・
ブログみてバーチャルラーメン紀行を楽しんでます
[2009/09/01 ] URL | takashi #- [ 編集 ]

まみ公さん

ラーメンネタに常に反応していただき、
ありがとうです。v-410
まみ公さん、栃木人でしたか。
次は、宇都宮餃子、「みんみん」を攻めよう
と思ってます。正解でしょ!?
[2009/09/01 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

ブロッコリ。さん

適当に入った店だったけど、
katsuwoさんの太鼓判がでたんで、
間違いないと思いますよ。
あのあたりは、そこらじゅう「佐野ラーメン」
ですから。

月間185kmは自分なりに頑張った
数字ですが、先輩ブロガーの皆さんは、
300km、400kmクラスがごろごろいて、
正直どんな生活送っているのか??です。
でも、初ハーフ完走の目標はなんとか
見えてきたので、不安が楽しみに
なってきました。v-411
[2009/09/01 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

takashiさん

そうですか、楽しんでいただいてますか。
たまに人と一緒に出張行くと、食べ物に
執着する私に、だいたい呆れてるみたいです。v-406
こんな私に、あたたかい励ましの言葉を
かけていただけるのは、皆さんだけです。うぅぅ。v-408
というわけで、これからも続けます!
まぁしかし、普段の食事なんですけどね・・・
[2009/09/01 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/90-2dae829c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



