さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



週末の練習など

土曜日に妻と一緒に7.5km走ったのみ。(笑)
尾根緑道をゆっくりと。子供は自転車で。
練習しなかったなぁという罪悪感もなく危険…



最近、下の子供が野球のクラブに入りまして。
週末は、よく練習に付き合うことがあります。
今日もそっちへ顔出し。

そこで、お父さん達が子供の練習相手をしてるので、
私も仲間に入れてもらうんですが…

お父さん達、みなさん体格が立派。(笑)

どうも、さぶろうさんところはランニングしてる
らしいよ、どうりで痩せてるわけだ、的な噂が。

私をスリム扱いしてくれるコミュニティ、気持ち
よすぎる。(笑)
しばらく、こっちに入り浸るかもしれません…



75T、再販してます。
12/11が締め切りですので、ご興味ある方は
こちらの記事で。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



さて、ブログというものについて。
唐突ですが。

極端に言えば、全世界に発信されてるわけです。
嫌なら読まなければいい、というのはよく聞く
話ですが、これは何度訴えても無駄だと思ってます。

何か書けば一定数の反対意見は必ずある。
好むと好まざるにかかわらず、そういう人たちの
目に触れることを防ぐことはできません。

大会に出た、って書いただけでも、土日仕事で
大会に出られない人は、不快に思うかもしれない。
私が痩せられない、って言ってる笑い話だって、
ストイックに体重管理して記録目指してる人からしたら、
ふざけるな、って話ですよ。

自分の意図しない反対意見や嫌がらせについて、
それを「正しいか」「正しくないか」という判断基準を
持ち込むことに、あまり意味がないと思っています。
そういうこともある、ということです。
それがブログという媒体が持っている性格であり、それを
否定するとストレスがあるだけ。

もちろん私にだって嫌なコメントはきますよ。
いい気分はしません。
その時は、そういう見方もあるのかぁ、と思って
黙って消します。(笑)

結論はない話なんですが、そういうことを思ったので。

一つ言えるのは、ネコさんはランニングを通じて
知り合った私の友達で、とてもバランス感覚のとれた
人だということです。彼を慕う仲間もたくさんいる。
これは、ネットとは違うリアルな世界での話ですから、
正しいと自分で思ってます。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ブログについて正直あまり深刻に考えた事
ないけど、、さぶろうさんの考え方に賛成!
ネコさんに嫌なコメントがあったの?
ネコさんもさぶろうさんも応援してるよ~











[2013/12/01 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

パーカー悩んでます(;´Д`A
一番細く見える綺麗色はどれでしょうかw

黙って消すさぶろうさんが素敵です(笑)
まだお会いした事もないですがwネコさんもさぶろうさんも応援してます(*'∀'人)♥*+
[2013/12/01 ] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]

まだどなたにもお会いしたこと無いのに失礼かとおもいますが、
文章はその人柄をわりと的確に表してしまいますよね。
さぶろうさんの文章からは優しさがにじみ出ていますもん。
もちろんネコさんのブログの(隠れ)ファンでもあります!


[2013/12/01 ] URL | ローズリング #- [ 編集 ]

グーッモーニン、さぶろうさん!
お子さん、野球はじめましたか!家もやってますよ。
今度、練習試合しましょう(嘘ですけど
野球はいいんですけど、この保護者会ってのが厄介で
実にめんどくさい。最近も、AさんとBさんの折り合いが悪くて・・・もう、核のボタン押すまで徹底的にやりあえばいいのに!と、腹黒い私は思ってますけど。
[2013/12/02 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

さぶろうさん こんにちは
子ども会で1年のうち3ヶ月間子供とソフトをしていますが、子供より親のほうがいろんな意味で疲れます。
ところで以前注文させていただいた75Tが、ネコさんと同じ蛍光イエローでうれしかったのを覚えています。普段週末はブログほとんど読まないのですが、
先週末は気になっていろんなブログ読んでいました。
個人的には読んでいて楽しいブログがサイコーです。(Gも含めて)
[2013/12/02 ] URL | 田中 #- [ 編集 ]

みわっちさん

みわっちさんの、計算してない素直な文章は
素敵だと思います。
私の偽善ブログとは違う。(笑)
箱根、アフターだけでも行きたい!
[2013/12/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

むーみんさん

細く見える色。(笑)
マジレスだと濃い色ですが、この間女性陣の写真見たら、
パープルやピンクが華やかだったなぁ。

むーみんさんもまだお会いしてないですが、そのうち
大会やイベントでご一緒できそうですね。
それまでに、私もやせておきます!
[2013/12/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ローズリングさん

そうですね、文章は書き手の何らかの特長が出ると思います。
私の場合は、よく偽善的と言われますけど。(笑)

ランブログを通じて出会った人は、みんないい人です。
この善意のコミュニティ、大事にしたいと思います。
[2013/12/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

田中さん

はい、野球でその問題は薄々感じております。(笑)

ブログ、そうですね、自分の趣味のことを書いてるものだから、
楽しくいきたいですよね。
って、やはりGですか…(笑)
[2013/12/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

おぉ、まんちんさんのところも!
いや、保護者のコミュニティ、実はその厄介さも感じております。
子供よりもややこしかったり。(笑)
私も腹黒いんで、そういうの楽しめるタイプです。
[2013/12/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

走らなくなった今でも貴兄のブログは欠かさず読んでいますよ。
実はネコ氏のも。コメントすることはないですが。。。

かかさず、というレベルはこのお二方だけ。

お2人とも頭が良いというか、人間の総合力が高いなぁと感心しております。

走らない人からも読まれるブログって相当すごくないですか?(笑)
[2013/12/03 ] URL | あんどー #- [ 編集 ]

あんどーさん

今すぐ走ってください。(笑)

あんどーさんもブログやれば、私なんかより
絶対面白いと思うけど。
そんなあんどーさんからお褒めいただいて光栄です。
相変わらずヘタレですが頑張りますよ…
[2013/12/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私は、ブラックジョーク満載のホームページを持っておりました。
自分の日記とブロクよりも入ってきにくい掲示板しか置いていないので掲示板に割り込んで悪意のあるコメントはかなり少なかったです。
でも、敵は確実に多かった(笑)
あくまでもオープンな世界ではあると思うので、書く側も読む側も入ってきてしまう不要な、不快な情報は互いにスルーできるといいと思いますけどねぇ

実質一度しかお会いできてませんが、飲み会とかあればお邪魔しちゃおっかななーんて
世の中色んな人がいますよね。
[2013/12/03 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

スキウ改さん

スキウさん、笑いのセンスあるから、そういう掲示板、面白いだろうな。
喜怒哀楽、心が動けばその分プラスもマイナスもあるわけで、
それがいろんな問題に発展してしまうこともあるんでしょうね。
飲み会、是非是非。近々だと、怪盗紳士さんの箱根駅伝企画で
飲み会に参加しますよ。
ちゃんとロード走っとかないと会話に参加できないよ。(笑)
[2013/12/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/898-afa5a6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



