さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






週末の練習など

大田原、つくばのレポを邪魔しなしようにひっそりと。(笑)

土曜日は、新横浜公園で30km走。
R2さんに付き合ってもらい、途中雅さんにも一緒に走ってもらい。
無理なくしゃべれるペースだとやはりキロ6分超えますね。

3時間弱走ったので、ちょっと30kmには足りないかなぁ、
まぁでも30km走ったことにしましょうか、という私に
対して、真面目なR2さん、27kmと先に公言。(笑)
なので27kmでした。

そして翌日は、15km走って2日で42kmにしようと思ってたのに、
12kmで断念。とてもあと3kmは走れませんでした。(笑)

そして体重は…

80.2kg。

何も言うまい。



75T、つくばや富士山マラソンでたくさん着ていただいたようです。
元気づけられた、輪が広がった、なんていう声があちこちから。
いやぁ、よかった。

それから、やっぱりパーカー頼めばよかったという声とか。
再販しちゃおうかな…(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

やるんだ再販!


お~い みんな~

[2013/11/25 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

80.2kg。私より23キロ重い、速く走る事がやっぱり減量が必要です。
[2013/11/26 ] URL | キョウセイ #- [ 編集 ]

さぶろう様
富士山マラソンで、75Tで走り、BJ様に声をかけて頂きました。
感激の一瞬でした。まだ夢の様です。さぶろう様のお陰です。
ありがとうございました。
さぶろう様にもお会いしたいな。
[2013/11/26 ] URL | ぶー子 #- [ 編集 ]

マルさんとiwatobiさんのパーカーツーショットを見て、買えば良かったと絶賛後悔中です(笑)

高いけど、色に悩みそう(;´Д`A
[2013/11/26 ] URL | むーみん #- [ 編集 ]

大田原は75Tで走ったんですけど、75頑張れー!と言う声が掛かりましたよ。
おお!って感じで力が出ました(^ ^)

私もパーカー後悔した口なので、もし再販されるなら是非!
[2013/11/26 ] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

凄いですねぇ。こんなにも有名なグッズなんですね…75T
なんかさぶろうさん神様的になってきましたね(笑)
[2013/11/26 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

ネイビーのパーカー、富士山マラソンにも着て行きましたが色も程良く普段着にもいいです。

次はいすみマラソンで75T着て走ります。
[2013/11/26 ] URL | zaki #- [ 編集 ]

富士山がんばれ~!物凄い声援でした。
子供にも人気「あっ、富士山来た!」
胸のマークの富士山の事か

後ろに富士山の被り物した人が、走ってました。
[2013/11/26 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

信者も増えて、
壺の販売も近いですね(笑)
[2013/11/26 ] URL | チャレ #- [ 編集 ]

パーカー…長袖…

夢が拡がります。

私も次回の大会は75Tで臨みます!
[2013/11/26 ] URL | Kotaka #z35E9UQA [ 編集 ]

さぶろうさん 75Tとパーカーありがとうございました。つくばにパーカー来て行けました。

別途自分の記事に書くつもりですけど75Tの威力はほんとにすごい。

私ですら声かけられました。
[2013/11/26 ] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]

奈良マラソン、75Tで走ります!
奈良でもお仲間に会えるかしらん? 
[2013/11/26 ] URL | ローズリング #- [ 編集 ]

3~4人見かけたかな?75T

helloweenさんに声をかけたの…何を隠そう
ワタクシです(笑)18KMすぎの折り返しだったかな?
→helloweenさんとこに書けってね(笑)
[2013/11/26 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

こうやって徐々に盛り上げていくという。(笑)
[2013/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

キョウセイさん

100%キョウセイさんが正しいです。(笑)
あと23kg痩せたら、私もサブ3目指します!
[2013/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ぶー子さん

それは本当によかった。
ランナー同士の交流のきっかけになれば嬉しいです。
いつか一緒に走りましょう!

[2013/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

むーみんさん

悩みそうって、既に再販前提ですね。(笑)
しょうがないな‥
[2013/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

helloweenさん

その声援、tokotokoさんらしいですよ。(笑)
大田原はナイスランでしたね。
少しでも力になったなら嬉しいです。
再販‥ やれってことですね‥
[2013/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

私は単なる店長ですから。(笑)
走るの頑張らない代わりに、
こういうことは一生懸命なんです。
[2013/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

zakiさん

気に入っていただけて嬉しいです。
結構知名度あるはずなので、ヘタな走りは
できませんよ〜(笑)
[2013/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

これ、面白いけどダメな話ですよね?(笑)
まだ知名度が足りないな‥
[2013/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チャレさん

信者。(笑)
壺の前に、まずお守りあたりいくか‥
[2013/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Kotakaさん

夢ですか。(笑)
少しでもモチベーションアップになれば
嬉しいです。
私も頑張らねば‥
[2013/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

proceed2600さん

つくばに間に合ってよかったです。
75Tの威力もあったかもしれませんが、proceedさんの
あの写真のインパクトも強かったと思います。(笑)
記事も楽しみにしてます~。
[2013/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ローズリングさん

奈良マラソン、他にもメンバーいますよ!
是非探してみて下さい。
それから、他の人からも声かけられるかもですよ。
ファイトです!
[2013/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

完全にブームきてるな。
大田原でも許されるデザインですかね。

helloweenさんには伝えておきました。(笑)
[2013/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私も例のレッドでtokotokoさんに声かけてもらえました~。

長袖は大田原から帰宅したら届いてました。
お忙しい中、有難うございました。

再販するんですって!
有難う(笑)。
[2013/11/26 ] URL | ほしこ #- [ 編集 ]

ほしこさん

おぉ、そうでしたか!
長袖も無事届いてよかったです。

やっぱ再販しなきゃダメなようですね…(笑)
[2013/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

「TEAM75」Tシャツ着て走ってきましたよ、富士山マラソン!16000人近いランナーが参加したですが、約1名^^;75Tシャツ着た人発見しました。。声かけませんでしたが・・・ただ沿道から「頑張れ~TEAM75」と声援ありましたけどね。。
あっ、結果ですが初めてフルで4時間以内で完走です^^3時間58分でした。。
今年はこれでマラソン大会のエントリー終了です。
来年はまだ未定ですが小田原尊徳か地元信州松本で開催の春のランニングフェスティバルかチャレンジ富士五湖になりそうです。富士五湖ですが来月中旬までにはエントリーしようかと。。
多分112か100・・・
[2013/11/27 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

ワイノさん

おぉ、75Tで走っていただいたんですね。
ありがとうございます。
しかしワイノさん。4時間以内でフル走ったことなかったんですか!?
それであのウルトラの強さ…
やはり酒の力か…(笑)
[2013/11/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

遅くなりましたが^^;;;
フルで4時間以内は今回が初めてなのです^^
最短でも4時間03分でしたから、、ってあまり変わりないか(笑)
来年のチャレンジ富士五湖エントリーしましたのでよろしく~3度目の112km^^;
ボランティアよりもランナーの方がいいや^^
でもアーリーエントリーは早くも申し込み多数で締め切ったんですね^^;;野辺山も・・・
このままだと年内で通常のエントリー締め切る恐れあるので急ぎで富士五湖エントリーしました。近い内に野辺山もね^^

[2013/12/08 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

ワイノさん

おぉ、やはり112kmエントリーされましたか!
酔拳の使い手ワイノさん、また前日大酒飲んで
快走するんでしょうね。(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてます!
[2013/12/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/895-71786184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



