さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ここ最近の練習など

みなさんの真面目な練習に比べて、グダグダな内容ですけど、
まぁ書いておきます。

土曜日 30km走のつもりで早朝スタートするも、全く
    走りきれる気がせず、歩いたり走ったりして
    14kmでヤメ。 体重79.8kg。

日曜日 この日は30km走ろうと思ってたのに寝坊、
    走るのヤメようと思ったけど、自分を奮い立たせて
    やっとこさ12km。 体重79.2kg。


それで本日。
ハンサムネコ練習場にてインターバルやってきました。

体重80kgでインターバルに何の意味があるのか?
体重落とすのが先じゃないのか?    

否、デブだってハァハァ言いながら走る権利があるんだ!
いや待てよ、デブだから同じスピードでも余計ハァハァ
言うんじゃないのか?

そんなことはどうでもいいのです。
とにかく頑張って走るのです。


4:40
4:35
4:37
4:42
4:32

1本目で死にそうになり、3本で止めたくなったけど、
何とか5本クリア。ジョグも含めて10km。

そして体重は…

79.6kg。


なんだろう、なにをやっても75kgだった頃から、
ワンステージ上がってしまった気がします。
ここから、5kgなどとても落ちる気がしない。

TEAM80結成近し…



75Tシャツ、間もなく到着予定ですが、
今日現在はまだ私の自宅に届いておらず、
発送手続きも考えると、週末のレースにはお届けが
間に合わない可能性が高いです。

つくばマラソン、富士山マラソン等に間に合わせたかった
のですが、楽しみにしていただいた方、申し訳ありません。
到着次第、急ぎ発送手続きいたしますが、もう少々
お待ち下さい。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

人って成長するんだよ。って、この成長はいらないですね(笑
[2013/11/20 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

Team80では芸がありませんから
また違う形でTシャツ作ってくださいね(笑)
75Tシャツ
楽しみにしてます


今後とも宜しくです…
[2013/11/20 ] URL | し~やん #- [ 編集 ]

まんちんさん

そう、人はいくつになっても成長‥
って、一見格言風ですけどね。(笑)
[2013/11/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

し〜やんさん

完全にまたTシャツ作る前提じゃないですか。(笑)
なんか読まれてる気がするな‥

もうすぐお届けできますのでお待ちください〜
[2013/11/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/891-bd6f07aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



