さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今日の練習

今日は、13kmのコースをタイムトライアル的に走って
みました。
随分冷え込んでたけど、気候としては走りやすい感じ。

最初ノロノロでスタート、途中からわりと調子が
出てきて、ビルドアップ的に。

ずっと時計は見ないで、最後はキロ4分半くらいかなー
トータルではキロ5分くらいかなー みたいな感じ。

結果 13.3km 1:17:00(キロ5:47)

ちょっ サブ4ペースより遅いし。
ラップを見ても、一度もキロ5分切ってなかった。(涙)


デブだからか? 私がデブだからなのか?

まぁ、結構気分良く走れたのでそこそこ満足してるんですけどね。
でもタイムとしては全然ダメ、まだまだ練習が必要です。


最近仕事の付き合いで飲み会も多く、半ばダイエットは
あきらめ気味です。(笑)

75kgからなかなか体重が落ちない、という意味でチーム75
だったのに、最近では75kgが目標になっているという。(笑)
なんか75Tシャツ着てると、マジで痩せないぞ…


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

本日私はランのかわりにアイスホッケーの試合でした。

走らなければと改めて実感しました。
新横浜でランニングするときはまたお邪魔させていただきます!
あ、でも仮装グッズないや(>_<)
[2013/11/13 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

同じような事を今朝やってました。
足にまかせて気持ちよく飛ばしてて
「お?これは夜明け前の5分切疾走だな」
なんて思ってたら6分切ってなかった(笑)

湘南からこちら体のバランスが崩れてる感じです。やっぱりフルマラソンって体に(略)
[2013/11/13 ] URL | 栃木のやす #eYj5zAx6 [ 編集 ]

75Tの呪いでしょうか!?
私なんぞは80kgを超えてしまいました(笑)
[2013/11/13 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

どうもアウトっぽい季節外れです
ここは75Tの呪いを振り払うべく新しい企画を…
その名も「Gの気持ち」
…駄目か(^_^;)
[2013/11/13 ] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

デブだからかもだよ。
私は只今絶賛ダイエット中!
Gもガンバ〜
[2013/11/13 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

スキウ改さん

おぉ、もう一つのスポーツとはアイスホッケー
だったんですね。
そりゃハードだわ。
アイスホッケーのカッコで走ればいいんですよ。(笑)
[2013/11/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

やすさん

やすさんもそうでしたか。
体感とペースってズレますよね。
楽なのに速いってやつは経験したことないですけど。(笑)
[2013/11/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カメザルさん

大丈夫です!
私も80kg超えてます。(笑)
もう自分でもどうしたらいいかわかりません‥
[2013/11/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

季節外れさん

いや、完全にアウトですよ。(笑)

Gシリーズ、ホントは書きたいんですけどね。
なんか治ってしまうとインパクトのある
エピソードがなくて‥
季節外れさんのエピソード教えてもらえれば
創作しますよ!(笑)
[2013/11/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みわっちさん

なんか有罪判決受けた気分。(笑)
私もガーミンほしい!
お互い頑張りましょう〜
[2013/11/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私も75Tシャツの購入を決めて以降、みるみるうちに体脂肪率が上昇中です!
なぜなんだー⁈笑
[2013/11/13 ] URL | おっとー #- [ 編集 ]

おっとーさん

これだけ症例が報告されているので、もはや疑う余地はないようです。
メンバー入りした瞬間から、それは始まるようですね。
ちなみに私も現在80kg…
[2013/11/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/888-c1e3d0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



