さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






写真で振り返る味スタ駅伝

味スタ駅伝に参加してきました。
DSC03988[1]

1周2kmのコースを、6人で6時間グルグル。
メンバーは、san-anさん、リンガンガーさん、アレキさん、
怪盗紳士さん、ハンサムネコさん、さぶろう。

メンバーはsan-anさんのブログで公募だったですし、参加に
あたっては、なんの縛りも約束もありませんでしたが、みんなで
集まったらこうなりました。
DSC03974[1]

全員TEAM75で、しかも仮装。(笑)
怪盗さん以外はリアルに75kg前後のメンバーなので、
ガタイがよくて目立ちます。

かわるがわる写真撮影を頼まれ、チヤホヤされます。
家庭や会社での地位とのギャップに戸惑いつつも(笑)、
悪い気分はしませんでしたね。


メイキング映像など。

バッドスーツの着用を手伝う怪獣。
DSC03965[1]

もう化粧もこなれてきたジョーカー。
DSC03966[1]

怪盗さん初仮装。白のインパクトはバツグン。
ただし、近めで見るとただのおっさんです。(笑)
IMG_2148.jpg

私は、75Tを着た怪獣で。
IMG_2147.jpgDSC03985[1]
IMG_0234.jpg

まぁ他のメンバーからしたら、普通すぎて恥ずかしいレベルです。(笑)


それから、何といってもこの方。
IMG_2136.jpg

アレキさんのリアルドラえもん。
うまく言えませんが、あえて表現するとすれば、

「気持ち悪い。」

ジャンレノのドラえもんを完全に凌駕してましたね。

「ホントはのび太のことなんか大っ嫌いなのさ。」
DSC03981[1]

4次元ポケットを見せろと言われるドラえもん。
次回の課題が見つかりましたね。
DSC03978[2]

ブロマイド的に。
IMG_0251.jpg

この自然な気持ち悪さ。いいね。
IMG_0227.jpg


アップなどしてみる。
DSC03971[1]

あっ そうそう、ホシヲさんが応援に来てくれました。
IMG_2139.jpg

高尾山の罪滅ぼしにと、わざわざ「肉」と書いた肉を持って。
IMG_2137.jpg
IMG_2138.jpg

ホシヲさんありがとう!
でも、いっちさんに差し入れするまではずっと言われるよ。(笑)


途中、R2さんも来てくれて。
DSC03987[2]

奥様がカメラが趣味で、今回たくさんのいい写真を撮って
いただきました。ありがとうござました。

遠めの怪盗さんはカッコいい。
IMG_0221.jpg

遠めでも気持ち(略
IMG_0287.jpg

レースの方はというと、それなりに頑張り、
DSC03989[1]
DSC03990[1]

6人で36周、トータル72kmでした。
私がどんなペースで走ったとか、どうでもいいので割愛。(笑)


そして最大のハイライトはこちら。
DSC03993[1]

全参加者の中で、唯一送られる仮装ランナーへの特別賞です。
司会者の方が、「チーム75のみなさんです!!」と言った瞬間、
体が震えましたよ。ホントに。

チーム75が天下をとった瞬間ですね。
奇しくも創立メンバーの3人が揃ってたし。
Tシャツ再販の告知しようかと思ったけど、しゃべらせて
もらえなかった。(笑)

そして、受賞のタイミングで、R2さんと奥さんを呼びつけて
写真を撮らせます。(笑)

天に指を突き上げる怪盗さん。
IMG_0398.jpg
初仮装でいきなりの仮装賞ですか。
この方、恋愛以外は順調すぎます。

いやー 最高。
IMG_0410.jpg
IMG_2144.jpg
DSC04011[1]

最後まで気持ち(略
IMG_0426.jpg

この後、みんなで飲んで食べて。
いやー 楽しい一日でした。
参加してよかった。
ご参加されたみなさん、お疲れ様でした~。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

お…お…面白すぎです(笑)
R2さんのとこで写真見た時に爆笑しましたが、さぶろうさんのとこでも大笑いしてしまいました。

うん、これで明日から一週間頑張れそうです。金融庁検査やっつけてやる!
[2013/11/10 ] URL | 栃木のやす #eYj5zAx6 [ 編集 ]

仮装優勝おめでとうございま~す♪
嬉しいッスね~(*´ω`)ノ
天に指を突き上げる怪盗さんかっこええ!!
[2013/11/10 ] URL | マーマン #- [ 編集 ]

あ、ココ仮装大会が趣味の方のブログでしたっけ?(笑)

ドラえもん…最強です
[2013/11/10 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

優勝おめでとー!
それにしても、アレえもんが素敵すぎる・・・(笑)
[2013/11/11 ] URL | ジョギンガー #- [ 編集 ]

さぶろうさんがとっても普通~!!
いっそのこと顔を緑色に塗ったら目立ったかも(笑)
[2013/11/11 ] URL | す~ #- [ 編集 ]

昨日頑張って1年半ぶりの30km走をやったら、今朝トイレが真っ赤に…
これはもしや切れのGか!
こんにちは季節外れです('~`;)
いやあ面白い
家庭や会社の地位とのギャップ(笑)
怪獣で出社したら会社でもチヤホヤ…
されるわけないだろ(゜Д゜)ゴルァ!!
何にせよ特別賞おめでとうございました
[2013/11/11 ] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

いや~凄すぎ! 昨日も書きましたが、おめでとうございます!

なぜ、アレエモンは着地ポイントもきちんとしているのに、気持ち(略
あ、そこじゃないか・・・
[2013/11/11 ] URL | ひこ #- [ 編集 ]

笑いすぎて腹筋が腹筋がいてぇ。お疲れさまでした
[2013/11/11 ] URL | mako~まこ~ #- [ 編集 ]

アレえもんがじわじわきます。
夢に見そう~。
[2013/11/11 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

初めまして
色々マラソンブログ観覧していたら
味スタの話が、私は四国住まいのためビッグイベントが少ないから羨ましい。
しかしドラえもんに怪盗さんにバッドマンに怪獣にジョーカーいいね。
やはりリアルドラえもんが笑えた。
[2013/11/12 ] URL | ロギ #- [ 編集 ]

あ、今度はさぶろうさん顔面緑ね!
[2013/11/12 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

大賞をアレキさんに差し上げたい
ウケた(笑)

すっげー楽しそうじゃないっすか!!
いいなーチーム75

それにしても
気持ち(略
[2013/11/12 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

やすさん

笑っていただけて光栄です。
って、面白いの私じゃないですけどね。(笑)

これで金融庁検査乗り切れますか‥
全国の金融マンを救えるな‥(笑)
[2013/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

マーマンさん

ありがとうございます。
表彰には縁がないと思ってたので嬉しいです。
怪盗さん、絵になってますよね。
初めての仮装とは思えない。(笑)
[2013/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

趣味はマラソンです。キリッ!

ドラえもん、ブログでは圧倒的な存在感ですね。
リアルだと、相当不気味です‥
[2013/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジョギンガーさん

ありがとうございます。
アレえもん、これからいろんなとこに
現れると思います。
実部見るとやや引きますよ。(笑)
[2013/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

す〜さん

いや、この際私のことはいいですから。(笑)
私が塗っても、あの邪悪なオーラは出せないな‥
[2013/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

季節外れさん

出血ですか!
もうアウトな自分を認めましょう。(笑)

およそ一般社会ではあり得ないモテかたに、
アラフォー親父達は嬉しいやら恥ずかしいやらで。
いい夢見させてもらいました。(笑)
[2013/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ひこさん

ありがとうございます。
自分でもビックリです。

アレえもん、普通にすればするほど
不気味さが際立つという。(笑)
これからに注目です。
[2013/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

makoさん

私も会場でずっと笑ってました。
makoさんが仮装してぶっ飛ばしてる姿も
見たいな〜
[2013/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

あれね、一度見たら忘れないです。
子供には見せたくないな‥(笑)
[2013/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ロギさん

コメントありがとうございます。
全く仮装の下打ち合わせとかなかったんですけどね。
いざって時にはノリが良くて楽しいです。
今回はドラえもんに全て持って行かれました。(笑)
[2013/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

そういう細かいとこ拾わない!(笑)
いくらやってもアレキさんは超えられないです‥
[2013/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

そうですよね。
後で写真見て、その存在感にビビったもん。(笑)

ここにkantokuさんのショッカーいても
全く違和感なかったと思います。
私と同様に普通の人になっちゃいますけど。(笑)
[2013/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/887-4c32ca9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



