さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






水曜さぶ練など

体重って、体が重いって書くんですよね。知ってました?

そりゃね、日曜日に30km走ったから、少しは食べましたよ。
でも、少し多めに食べたっていいじゃないですか。
充分運動したんだし。

昨日、ベースの75kgから、プラス1~2kgは増えてるかな、
ぐらいの気持ちで体重計に乗ったんですよ。
いやむしろ減ってるんじゃね? っていう期待も正直ありましたよ。
そしたら…


80.2kg


ちょっ 何が起きてるんだ?
80kgオーバーって、4年ぶりなんですけど。
神はいないのか。


しょうがないので、今日は久しぶりにハンサムネコ練習場で
インターバルやってきました。
確か、インターバルってダイエットに一番効果的な練習でしたよね?

4:50
4:37
4:46
4:41
4:28

死ぬかと思った。(笑)
でもデブでも頑張れば走れるな。

帰ろうと思ったら、ネコさん来たので、追加で一緒にジョグ4km、
つなぎとかも入れて12km、いい練習になりました。
この冬は、ちょっとロード頑張ろうと思ってます。



さてさて75Tですが、締め切りが近くなって参りました。
締め切りが迫るにつれ、加速度的にご注文をいただいて
おります。(笑)

現在の状況

Tシャツ     28枚
ノースリーブ 9枚
長袖     23枚
パーカー   20枚
合計     80枚

ご注文はこちらの記事をご参考に~。


それからこれは告知、というほどでもないですが、11/2(土)に、
新横浜公園で私一人で30km走ろうと思ってます。
8時くらいからの予定で。
昼から、人に言えない病気の治療があるものですから。(笑)

もしヒマな方いたらご一緒して下さい。
ただしキロ6分前後のゆっくりで。
一人でも、ここに宣言しとけば走りきれるかな。
ロード頑張るぜ!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

80枚って体重じゃん
[2013/10/31 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

枚数が増えると体重が増えちゃうの?
[2013/10/31 ] URL | マーマン #- [ 編集 ]

90枚で90kg? (((( ;゚д゚)))
[2013/10/31 ] URL | す~ #- [ 編集 ]

き、筋肉がついたと思えば、何の問題もない。間違いない!
[2013/10/31 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

TEAM80のグッズの発売間近!!
[2013/10/31 ] URL | K12R2 #- [ 編集 ]

80グッズのデザインは、公募ですか?(笑)
[2013/10/31 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

それだ!
謎が解けたね。
[2013/10/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

マーマン

どうもそういうことらしいです。
じゃないと説明がつきません!
[2013/10/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

す~さん

即刻募集止めなきゃ。(笑)
[2013/10/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

体脂肪率もキッチリ上昇してるという事実…
[2013/10/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

K12R2さん

80だと注文激減すると思う。(笑)
[2013/10/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

公募ならいいかも。(笑)
多分お笑い路線だね…
[2013/10/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

11月2日に30キロ走やるんですね。
実は、私もその日に30キロ走をやる予定でしたので、私も便乗して宣言させていただきます。
できれば一緒に走りたいところですが、早朝に新横浜までいくのは厳しいですので、私は、荒川土手で30キロ走をやりたいと思います。
お互いに頑張りましょう!
[2013/10/31 ] URL | まつよし #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/31 ] | # [ 編集 ]

私もこのところ、体脂肪率が急増中です。
季節は晩秋、「冬眠前熊症候群」で身体が過剰にカロリーを溜め込んでいるのでしょう。一過性のものですよね⁈きっと(^^)。
[2013/10/31 ] URL | おっとー #- [ 編集 ]

まつよしさん

おぉ、そうでしたか。
お互い頑張りましょう!
これは馬場さんの歌聴きながら走らないといけませんね。(笑)
[2013/10/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

鍵コメさん

面白コメントありがとうございます。
公開できないのが残念。(笑)
しかし75メンバー、G主が多いな…
メールお待ちしてます~。
[2013/10/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

おっとーさん

そっか、冬が近いからですね! そうなんだ。

てか、ホントにそんな気がしてきた。(笑)
[2013/10/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

疲れました…今日は…
[2013/11/02 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

スキウ改さん

今日はお疲れ様でした!
ロードはいかんですね。
今度は山で!
[2013/11/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/881-e20a0376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



