さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






再始動は高尾から

ハセツネから1週間、やっぱりジワジワと悔しさがこみ上げて
きました。
うーん、やっぱり来年も出よう! エントリーできれば。

もっと準備して、風呂では滑って尾てい骨打たないように
気をつけて、そして痩せる。(笑)


再始動はやはり山からということで、土曜日にアレキさんと
裏高尾に行ってきました。
小下沢林道~狐塚峠~堂所山~景信山麓~小仏トンネル~小仏峠
~もみじ台~日影沢キャンプ場の15km。

時間は4時間半程度でしたが、あっという間でした。
普段は長く感じる狐塚峠の上りも、小仏峠への上りも、
ハセツネのコースに比べれば大したことない。

そして、ハセツネ当日より体が動く。
レースによって、体が強くなってる気がしました。
ちゃんと負荷をかければ体は正直に応えるんだな。

尾てい骨はもう違和感程度で大丈夫。
よしこれからいくぞ、と思ったら、帰ってから
アキレス腱に嫌な痛み。
2日経っても痛みが引かず、またランオフです。

普段大して走ってないくせに、走れないと思うと
走りたいんですよね。うぅ。
まぁ焦ってもしょうがないので、ゆっくりいきます。



それから、ハセツネにかまけて大事なことを忘れて
ましたが、75Tシャツ、締め切りが11/1ですからね!!
今回は長袖もパーカーもあります。
募集要項はこちらの記事で。

先日の奥武蔵グリーンラインチャレンジでの一コマ。
TEAM75[1]

ちなみにこのお三方、お互い初対面ですからね。(笑)
75Tを着てれば、こういうことが起こるようです。
ご興味あるかたは是非~。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

来年出場宣言!出ましたね(早!)
アレキさんと裏高尾にいらした時点で、もう決定でしたよね。
素敵~男らしいわ~(笑)

あ、パーカーのこと、すっかり忘れてました。
ご忠告ありがとうございます。
[2013/10/22 ] URL | ローズリング #- [ 編集 ]

さぶろうさま
こんにちは

かなりまえに家族会議で
ブログの更新頻度を下げるという内容が
あったと思うのですが、
家族を置いて大会や山に出かけるのは
あまり問題ないですか?

自分はなかなか0関門(妻)を通過できません。

[2013/10/22 ] URL | 田中 #- [ 編集 ]

ローズリングさん

早かったかな。(笑)
でも、アレキさんとも、来年出る前提での
トレイルでした。
パーカー、やはり人気です。
お早めにご注文を〜
[2013/10/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

田中さん

問題に決まってるじゃないじゃないですか。(笑)
田中さん、家族が寝てる間に走っちゃえばいいんですよ。
あと、あきらめないことが大事です。
そのうち呆れられます。(笑)
[2013/10/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あぁパーカー決めるの忘れてた!∑(゜∀゜)
[2013/10/22 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

あぁ~早く決めなきゃ
選択肢が多くて悩み中です
[2013/10/22 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

リンガンガーさん

やっぱり忘れてた!
どう考えてもみんな忘れてるんだよね〜
[2013/10/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

今度こそ最後ですからね!
よく選んで下さい〜。
[2013/10/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スマホでブログ見てたら自分のブログじゃないところに写真が見えてビックリしました(笑)
オクムでは良い記念写真が撮れました。初対面でも話しかけやすいのが良いですねー。
ここは会場入りまで寂しくないようにパーカーを検討しなければ💦
[2013/10/22 ] URL | やす #- [ 編集 ]

やすさん

これは、写真集を待たずとも載りますね。(笑)
正直、奥武蔵でこの状態だったら、さらにメジャーな
大会ではどうなってしまうんでしょう。
これからみなさんの記事が楽しみです。
是非パーカーもご検討を~。
[2013/10/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/876-512bf688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



