さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ハセツネ レポ2

第一関門を過ぎると、迷いなくポールを取り出します。
ホントはここから10kmくらいは、頑張ってタイムを
稼ぐ区間だと思うんですが、体が動かず、ポールに
頼りながら歩き主体で進んでいきます。

時刻は19時過ぎ。
思うようにすすめないもどかしさと、ここから先の道のり
の長さへの嫌悪感で、全く楽しくない状況です。
そうすると…



眠い。(笑)



いやいや、早すぎるでしょ。
せいぜい三頭山の上りくらいまでは頑張らないと。

それでも眠いものは眠く…

笛吹峠(28km地点)まで持たずに、早々に道端でゴロ寝。



超気持ちいい。(笑)



一瞬で意識が飛び、15分ほど気絶してました。
少しだけスッキリして、また前へ。

笛吹峠 27.96km 7:53

浅間峠から去年1時間半で来たところ、今年は
2時間近くかかりました。

西原峠 32.19km 9:00

ここは少し走ったかな。
後で見たら、去年と区間タイムほとんど変わらなかったです。
まぁさっき寝たからですね。(笑)

この後、いよいよ三頭山への上り。
そう考えただけでもう眠いです。(笑)
確か、山頂までにしっかり2回くらい寝たと思いますね。

そして、いよいよ山頂目前という時になって、
避難小屋が目に入ります。

今日は徹底的にダメ人間なワタクシ、当然躊躇なく中に入ります。
中はギュウギュウ詰めでみんな睡眠をむさぼっています。

私も狭いスペースに入り込んで気絶。
あっという間に30分以上が経ってました。

起きたとき、近くで選手同士が話をしてます。

「制限時間間に合いますかね」
「全然大丈夫でしょう。22時間くらいではゴールできるんじゃ
 ないですか」
「それなら安心ですね」

ひえぇぇぇ。制限時間ギリギリ? 22時間?
いつのまにかとんでもない所にポジショニングして
しまった。
これ、このまま続ける意味あるのか…

っと、引き続き先ほどの選手同士の会話。

「毎年参加されてるんですか」
「えぇ、今年で9回目です。我ながらバカですよね。ハハハ。」
「9回とはスゴい」
「何で自分でも毎回出てるのかわからないんですけどね。」

悲壮感のないこの会話に救われたような気がしました。
同じ場所、同じ時間帯、同じレースなのに、この方たちは
明るく前向き。ネガティブなことばかり考えてる自分が恥ずかしい。

とりあえず私もゴール目指そう。

三頭山 36.32km 11:24

西原峠から三頭山まで、2時間24分を要するという、驚異的な
タイムを叩き出します。(去年は1時間27分)
このうち1時間くらい寝てるから当然ですね。

自分では気分が切り替わったつもりでいましたが、鞘口峠へ
向かう下りで、息が上がるわ、尾てい骨痛いわ。
またすぐに眠くなってしまい、再びゴロ寝。

何度寝るんだ。(笑)

このあたりで、ちびちび飲んできたハイドレの水は空になりました。
あとは麦茶が300mlほどでしたが、水がもらえる第2関門までは
あと少し、何とかなると確信。

鞘口峠から第2関門の月夜見駐車場までは、そこそこテンポよく
進みました。といっても、多分去年より遅いけど。
ここまでくると、頭の中は水で一杯。水もらったら、今残ってる
麦茶をワイルドに一気飲みしてやる!

そして月夜見駐車場までもう少しというところで、足を滑らせ、
ポールで体を支えた瞬間、



ボキッ!



あぁぁぁぁぁぁぁ、ポール折れたぁぁぁぁぁかかかなflkjdふぁおいf‘@dkぁ!



これから御前山だって大岳山だってあるのに。
時間よ戻ってくれ。

避難小屋でもらった元気はどこへやら、ポールとともに、心も折れて
(これ言いたかった)月夜見駐車場に到着。

月夜見駐車場(第2関門) 42.09km 13:27



もう疲れたんだ… なんだかとっても眠いんだ…
(これも言いたかった)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

気絶多すぎだろwww
[2013/10/18 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

折れすぎ(笑
[2013/10/18 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

ほんとは、蛍光ピンクで行こうとしたんですけど、ボランティアスタッフのウェアと若干被ってると言うか、ボランティアスタッフが走ってる!と言われてしまいそうだったので止しました。
[2013/10/18 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

壮絶(・・;;)

パトラッシュ・・・ww
[2013/10/19 ] URL | マーマン #- [ 編集 ]

おもしろすぎ~

何回読んでも笑えるー
[2013/10/19 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

ほとんど寝ているハセツネレポ。
ある意味、新鮮です。

笑える立場ではありませんが、面白杉。
[2013/10/19 ] URL | K12R2 #- [ 編集 ]

ポールって折れるんですか?
チーム75のポールはカーボンではなく鋼鉄製じゃないと駄目とか?
さぶろうさん作っちゃいますか?
…いや作らないか(^◇^;)
[2013/10/19 ] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

ネコさん仲間だと思ってたのに。(笑)
この後、まだ寝るよ。
[2013/10/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

る~ぷさん

んっ? ポールのことかな?(笑)
[2013/10/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

まさに!
あれ、相当似てましたよね。
てーいさんという方が着てくれて応援してくれたんですが、
完全にスタッフと同化してました。(笑)
[2013/10/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

マーマンさん

あれが言いたかっただけなんです。(笑)
[2013/10/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みわっちさん

やってる本人は結構真剣なんですけど…(笑)
[2013/10/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

K12R2さん

何とか寝てないレポにしたかったんですが、
寝たのは事実なので、どうしようもないんです。(笑)
実際は結構悲壮感溢れてたんですけどね…
[2013/10/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

季節外れさん

このときばかりは、自分の体重を呪いました。(笑)
鋼鉄製だと、さらに重くなって…
ダイエットする方が近道のようです。
[2013/10/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

こういう展開のさぶろうさんの文章は秀逸(笑い)
[2013/10/19 ] URL | あんどー #- [ 編集 ]

あんどーさん

あんどーさん、私の撃沈マニアですね。(笑)
ご期待通り、この展開最後まで続きます…
[2013/10/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

それにしても、なんでそんなに眠くなるのですか?
なるものなの山って?
高山病みたいなこと?
距離の記載の隣に書いてある時間が午後7時なのか、スタートから7時間後なのか、わからず、読んでてちょっと混乱。
ハセツネのHPでスタート時刻確認したから少なくとも午前ではないってわかったけど(笑)
杖が折れたさぶろうさんの尾てい骨がどこまで振動と衝撃に耐えられるか期待して次の記事を読みます!
[2013/10/20 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

高度関係なく、高尾山でも富士山でもどこでも眠くなります。
一種の拒否反応なのかも。(笑)
ハセツネは、13時スタートで、レポは経過時間を書いてます。
現在時間との違いがわからないくらい長い時間動いてるってことですね。(笑)
これから、さらに心が折れていきますのでお楽しみに~。
[2013/10/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/874-8310d749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



