さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ハセツネに向けウォーキング開始

尾てい骨痛いです。
ケガしてから2週間経つけど、なかなか痛みが引きません。

病院に行こうとも思うけど、「走っちゃダメ」というのが
口癖の医者なので、行っても同じかなぁと思い。
まぁこの2週間、ほとんど運動してないので、多少良くは
なってるでしょ。

ということで、そろそろハセツネに向けてウォーキング
開始しました。
まぁ今日は雨だったので、正確には明日からですけど。
それって、まだ開始してないですね、そうですね。

ここから徐々に仕上げていって、ハセツネ本番に
間に合わせたいと思います!
ハセツネ来週ですけどね。


さてハセツネ。
去年初めて参加させていただきました。

正式名称:日本山岳耐久レース。
制限24時間、全長71.5km、累積標高4600m。
13:00スタート、行程のほとんどが夜間走行。

着替え、補給食、水などは全て自分で持参。
途中エイドで1.5Lの水がもらえるのみ。
私設エイドはもちろん、ランナー同士の助け合いも禁止。

端的に言うと、参加者に「我慢」を強いるレースだと思います。
真っ暗な山道をレースで走るなんて、全然面白くないです。
エイドの楽しみもないです。
持って行く荷物は、重すぎると動けないし、軽くても水不足、
食料不足に陥る危険もあります。どっちにしろ大変。

寒さ、眠気、渇き、不安、疲労、空腹などのさまざまなネガティブ
要素と戦いながら、ひたすら夜道で自分と向き合いつつゴールを
目指す。レース中はずっと我慢です。

去年ゴールしたときの率直な感想は、
「もう走らなくてすむ」
だったですからね。(笑)

しかし、そういう苦しみに耐えたからこそ、ゴールした時の
喜びが大きい。ゴールすれば全てが報われる。
ゴールすることにこそ価値がある。

今年も絶対ゴールしたいです。



75Tシャツ、先ほど全て発送完了いたしました!
来週末のレースには間に合いそうです。
また皆さん感想教えて下さい!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろうさん、こんにちは。

今年は出し切りたいです!
ただ、足が山用になっていないという、恐ろしい状態のまま本番を迎えます。
[2013/10/05 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

いよいよ来週ですね!完走目標で無理しないようにしましょう!出場できるだけでも羨ましい!
[2013/10/05 ] URL | ペス #- [ 編集 ]

まんちんさん

同じような状態で挑む感じですかね。
出し切らないとゴールできないかもしれませんね。(笑)
頑張りましょう!
[2013/10/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ペスさん

おっしゃる通り、出場できなかった方達の分も
頑張らないとですね。
完走を目標において行ってきます!
[2013/10/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろう様
本日75Tシャツ到着しました。
メッセージカードまで付いて
ありがとうございました。
取り急ぎ速報まで
[2013/10/07 ] URL | たま #- [ 編集 ]

私の元にも、本日、75Tが届きました。
ホットピンクとブラック、可愛くてカッコ良いです!
これを着て走るのが楽しみです〜ヾ(o´∀`o)ノ
どうもありがとうございました‼
[2013/10/07 ] URL | リオカノ #- [ 編集 ]

たまさん

無事届いてよかったです!
教えていただいてありがとうございました!
またこれで一緒に走りましょう〜
[2013/10/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リオカノさん

無事届いてよかったです!
ホットピンクとブラック、両方いい色です。
体重減らないかもしれませんが、
楽しく走れると思います。(笑)
[2013/10/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろう様 帰宅すると75Tシャツ届いていました。
ありがとうございます。 
嬉しくて75Tシャツで軽くナイトランしてきました。
メッセージカードに京都は初とのことでしたので、大切にします。
[2013/10/07 ] URL | ナミエ #- [ 編集 ]

ナミエさん

無事届いてよかったです。
もう走ったんですね。
多分、今回の注文者で一番早いランです。(笑)
京都、そうなんです。是非75Tで走り回って
いただいて、旋風を巻き起こしてください!
[2013/10/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

届きました!お忙しい中、ありがとうございました~
今日はとりあえず、赤のノースリーブで松戸市内を走ってきましたよ。
夜でも目立ちます(笑)
[2013/10/07 ] URL | ヒラリー7 #- [ 編集 ]

本日Tシャツが届いていました。期待通りの色!

発送等本当にありがとうございました。
ハセツネ、思う存分楽しんできてください(笑)
[2013/10/08 ] URL | コサク #KqigePfw [ 編集 ]

ヒラリーさん

とりあえず走るんですね。(笑)
赤、大会だと目立っていいでしょうね〜
[2013/10/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

コサクさん

気に入っていただけてよかったです。
私も75Tでハセツネに臨みます。
皆さんからの応援があると思って頑張ります!
[2013/10/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさま
昨日無事に2枚届きました。お世話になりました。
思った以上にかっこよくて、すごく嬉しいです!
主人はやはりLサイズでぴったりでした。
これで彼はもう60キロ台にはなれないと確信しましたw
どこで着ようかな~?
湘南か奈良か青梅か、あっ名古屋ウィメンズ!
レアな?ネイビー白抜き。
どこかで見掛けたら、お声を掛けてください☆
本当に色々とありがとうございました!
[2013/10/08 ] URL | ローズリング #T/DPR/6g [ 編集 ]

ローズリングさん

無事届いてよかったです。
ご主人もLLでなくてよかったですね。(笑)
メジャーな大会では、たくさんの方に着ていただいてると
思います。
お互い顔知らなくても、交流ができますよ。
是非多くの大会で着ていただければと思います~。
[2013/10/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

75T昨日届きました。思った以上にカッコ良くて、テンション↑↑です。お忙しい中本当に色々ありがとうございました。
ハセツネ頑張ってください♩
[2013/10/08 ] URL | ぶー子 #- [ 編集 ]

ぶー子さん

到着確認ありがとうございました。
結構カッコいいでしょ?(笑)
気に入っていただけて何よりです。
私も色違い75Tでハセツネ頑張ります!
[2013/10/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん。松村改め「こーねん」としました。昨日ノースリーブが、今日Tシャツが届きました!最初あれ?1枚?と思いましたが無事届いてほっとしました。どちらもカッコ良すぎてなんか。。恥。。湘南でバーガンディ着ます!お近くなので(笑)尾根緑道とか高尾でお会いするかもです。初コメで長文失礼しました。
[2013/10/08 ] URL | こーねん #- [ 編集 ]

さぶろう様
続々と到着のレポートがきてますね
みなさんへのコメントお疲れ様です
[2013/10/08 ] URL | たま #- [ 編集 ]

こーねんさん

一日違いでしたか。
でも無事届いてよかったです。

バーガンディ、カッコいい色ですよね。
湘南にも75メンバーたくさんいるので、是非折り返しで
探してみて下さい!
私も尾根緑道や高尾では75Tで行くようにしますね~。
[2013/10/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

たまさん

一つも逃すまいとやっきになってます。(笑)
漏れてたら教えてください。
[2013/10/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/869-b58c0e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



