さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






東京マラソン

東京マラソン、来年走ろうかどうしようか迷ってます。
2月に開催とか、結構寒いじゃないですか。
過去の大会、かなり雨や雪の確率高いみたいだし。

参加人数も3万人以上もいるらしいんですよ。
走りにくいことこのうえないですよね。

おまけに参加費1万円。
これも高いですよね。

レースとは違う日に、わざわざ受付にいかないとけないとか
ホントメンドくさい。

こんな大会、ホントに3万人も走りたい人がいるんですかね?

毎年どうしようか悩んでますが、結局毎回見送ってます。
板橋とか古河とか参加しようと思うと、どうしても東京は
捨てざるをえないですからね。

ネコさんはついに走ることにしたらしいですけど、まだ
私はその気にならないですね。
まぁ来年あたりは試しに走ってみてもいいかもしれません。

ところで、エントリーいつまでですかね?


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

同じく青梅との連チャンで迷ってます。
そうそう、あの事前受付がめんどくさいんですよね。
土曜日が休みでないので、ほんと受付に行くのもストレス。
あ!でも、走るのは意外とストレスないですよ。
来年は板橋でサブ3.5の達成→祝宴やりましょう!
で、エントリーはこれからでしたっけ?(笑)
[2013/10/01 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

エントリーは来年の8月からはじまりますよ
まだ大丈夫!いける
[2013/10/01 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

同じく2月にめぼしいレースが無くて困ってるんですよ。人が多くてお代が高(略)

どうして人はこう素直になれないんですかねえ(笑)
[2013/10/01 ] URL | 栃木のやす #- [ 編集 ]

長野からだと行くだけで、かなり大変なので悩んでるんですよね~
[2013/10/01 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

そうそう、開催時期が微妙なんですよね。
3月のビッグレースの半月前って。
ちょっと躊躇いますね(ー ー;)

くそっ、来年こそは!(笑)
[2013/10/02 ] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

きっと24時間テレビの日は、抽選の担当者もテレビに釘付けなんだな・・・・
きっとそうだ、だからあの日は抽選が行われないんだ
どうりでハズレるわけだ、うん
[2013/10/02 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

まだいけるんじゃないですか?
参加費間違っていますよ、100千円だったかと。
[2013/10/02 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

二回目のフルが東京なんて、申し訳ないです。
富士山を無事走れればの話ですけど。
昨年、やらかしちゃってるもので、例の渋滞です(笑 
来年走ったら、もう東京マラソンはエントリーはしないです。
走り始めた頃からの目標、富士登山競争頂上完走に絞り込みたいと思います!

さぶろうさんもどうぞ(笑

[2013/10/02 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

えっ、東京?
東京なんて空気悪いからガスマスク着けて走らないといけないし、外国人に道を訊かれたら流暢な英語で答えないといけないし、都庁からビッグサイトまで百回くらい電車を乗り換えないといけないし、人が多いからどこを歩いても押しくらまんじゅう状態だしと、いいことないですよ。
そんな東京を走るなんて物好きですね~。

それでもどうしてもってなら、スタート5分前までにエントリーすれば走れますよ。何事も5分前集合ですから。
[2013/10/02 ] URL | どら #- [ 編集 ]

ホシヲさん

あぁ、青梅ね。
それならやっぱり青梅でしょ。
応援多いしね。

って、ホシヲさん東京走ってるのね…
[2013/10/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

そうなんですね、でもあと10か月しかないのか…
気が向いたらエントリーしてみます。
[2013/10/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

やすさんもですかぁ。
ちょっと、自分の意志で走る感を出してみたくて
記事にしましたが、どこか悲しいです。(笑)
でも、やすさん今年走ってるんですよね…(羨)
[2013/10/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

確か毎年ファミリーラン‥ 何でもないです。(笑)
長野で東京マラソンやればいいんすよね!
[2013/10/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

helloweenさん

最後本音出ましたか?
ここは最後までやせ我慢しましょう。(笑)
来年は出てやらんこともない、って感じですかね。
[2013/10/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

それ、kantokuさんだけの理論なので。(笑)
新たな必勝法を期待してます!
[2013/10/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

なんかコメントがホントっぽいから。(笑)
[2013/10/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

なかなかバラエティに富んだエントリーですね。(笑)
って、富士登山競走の山頂コースが目標なんですか!
これはおみそれしました。
ハセツネは遊びみたいなもんじゃないですか。(笑)
[2013/10/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

どらさん

こういうネタの時は食いついていただけますね。(笑)
多分、5分前に行ったらつまみ出されますね。(笑)
[2013/10/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/867-d93952fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



