さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






新横浜とか高尾とか

土曜日、みそらさん企画の新横浜公園の練習会に参加させて
もらいました。
KIMG0578[1]
KIMG0587[1]

みそらさん、初めてお会いしましたが、単なる美人でした。(笑)

私は、尾てい骨痛があったので、子供と一緒に3.6km走ってヤメ。
DSCF1516[1]

他のみなさんは、強い日差しの中、それぞれ気合の入った
ペース走をやってらっしゃいました。
私に一番足りない練習だ。(笑)

少しの時間でしたが、たくさんの方と会えて楽しかったです。

帰ってきてから、小2の息子から、
「怪盗紳士はホントは何て名前なの?」
「怪盗紳士は、何で怪盗紳士って名前にしようと思ったの?」
「学校行って怪盗紳士の話していい?」
質面攻めにあいました。(笑)

怪盗紳士、インパクト強すぎる…



それで本日日曜日、また子供と高尾山に行ってきました。
城山の巨大カキ氷の存在を、ホシヲさんといっちさんから
聞かされてしまったため、頭から離れないようで。(笑)

ケーブルカーで高尾山頂付近まで登って、城山までハイキング。
IMG_1976.jpg

カキ氷より、なめこ汁の方がおいしかったんですと。(笑)

休憩してたら、南高尾から走ってきた汗だくのイタさんと
会いました。陣馬まで縦走するんだとか。
どっちがハセツネ出るんだか。(笑)

尾てい骨、まだ痛いですが、動けるし、何とかハセツネは
出たいと思います。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

秋空の下、75T走る親子の後姿の写真は私もお気に入りの一枚でした。
本当に怪盗紳士さん、子供たちに人気でしたね。
愛される人柄♡
[2013/09/29 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

さぶろう様
昨日はおめにかかれ、少しお話もでき光栄です。
 さぶろう様がみそら様とお初とは以外です。
怪盗様はおっさんだけでなく、子供の心も鷲掴みと
何度いったことか
[2013/09/29 ] URL | たま #- [ 編集 ]

なめこ汁美味しいですよね。お子さん通ですね(*^_^*)
土曜日はありがとうございました。
お尻いたそうでしたがお大事にしてください。
[2013/09/29 ] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]

昨日は故障中の中、お越しいただきありがとうございました(^^)

次回何が欲しいですか・・・?(爆)
本当に美人だったら、両手にイケメンが常にいますから(笑)

息子さんのちびTシャツがモエモエでしたヽ(*´∀`)ノ

また機会ありましたらよろしくお願い致します。
[2013/09/29 ] URL | 関東ブス連盟代表/みそら #JalddpaA [ 編集 ]

みそらさんハセツネに応援に来てくれないかなぁ・・・(笑

大した練習もしていないのに、
ハムストリングが痛い今日この頃。
大きな大会の前は、必ずどこかが痛む、
ガラスの40代です。
[2013/09/29 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

新横浜には日帰り手術体験ではなく、練習で来られてたんですね…そうか…
そういうことだったのですね…(涙)

高尾の山菜天ぷらがどうしても忘れられずまた食べに行こうかと思います。
でも高尾なんだかんだで遠いんだよなぁ(ノД`)
[2013/09/29 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

75Tの後ろ姿いいですね~♪

それにしても山行けば誰かしらいるってww
[2013/09/29 ] URL | マーマン #- [ 編集 ]

>「学校行って怪盗紳士の話していい?」
超ウケた。
ぜひ学校で広めてください。
怪盗紳士という謎めいたおっさんに会ったと・・
[2013/09/29 ] URL | 怪盗紳士 #- [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
体調が思わしくないなか、チビスケの相手までしていただき、ありがとうございました。
さぶろうさんとお子さんの75Tシャツ2ショット、決まってますね。

長袖版75Tシャツ、期待しちゃっていいのでしょうか?(^_^)
[2013/09/29 ] URL | ふらっと #- [ 編集 ]

TEAM75親子の後姿の写真、良いですね〜。
ハセツネは頑張ってください。
応援してます。
[2013/09/30 ] URL | K12R2 #- [ 編集 ]

ブルーハワイ味が良くなかったんじゃない!
やっぱり王道のイチゴかメロンでしょ(笑)

ハセツネ、やっぱり去年のことがあるので終電で応援に行きます!
あんまり待ち時間が長いと、飲む時間が長くなり酔っぱの可能性があるので、
適当なところでゴールしてくださいね♪


↑ウソ、無理しないで完走してね(^^)
[2013/09/30 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

土曜日はお疲れ様でした。
ほとんどお話し出来ませんでしたが、オレンジ色のヤツで思い出して頂けるでしょうか?(笑)
親子お揃いのTシャツ、決まっててカッコ良かったです!

ハセツネ、凄い!
私も腰痛持ちですが、腰早く治ると良いですね!
頑張って下さい!
[2013/09/30 ] URL | TAKA #- [ 編集 ]

そうそう、城山はかき氷よりなめこ汁!
息子くん将来楽しみだ(笑)
それにしてもいい写真だ(^^)
次回の青空宴会親子でぜひ!
[2013/09/30 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

レイさん

いい写真、ありがとうございました。
そろそろ走ってくれない年頃なので、
いい思い出になりました。(笑)
怪盗紳士、あれだけ子供に好かれるとは‥
でも全員男なのよね。(笑)
[2013/09/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

たまさん

先日はお疲れ様でした〜。
みそらさんとはニアミスだったので、
なんとしても会おうとケガをおして行きました。(笑)
怪盗紳士、うちの子なんてほとんど絡んでないのに
あの人気‥ 軽くジェラシーです。(笑)
[2013/09/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

proceed2600さん

土曜日はお疲れ様でした!
堂々とした自己紹介が素敵でした。(笑)
噂によるとヘッドライト買って山に行くとか‥
付き合いますよ!(笑)
[2013/09/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みそらさん

こちらこそ、楽しい企画をありがとうございました。

ここは報道系ブログですので、みそらさんが
美人だという事実を脚色なくお伝えさせていただきました。(笑)

こういう機会があれば今度は万全で臨みたいです。
またよろしく〜。
[2013/09/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

その願い、結構恐れ多いです。(笑)

まんちんさんも練習不足でケガですか。
是非、そのまま練習せずにハセツネ出ましょう。
一人じゃ寂しいので‥(笑)
[2013/09/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

当たり前です。(笑)
行ったとしても恥ずかしくてブログに書きません。
いや、書くかな。(笑)

高尾山、天ぷらもうまいんですね。
私はカキ氷となめこ汁とコーラばっかりです‥
[2013/09/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

マーマンさん

ありがとうございます♪
親に似て、すぐ心折れる子なんですよ。(笑)

確かに、山行くと誰かしら遭遇する確率
高いですね。
なんかトレイルランナーっぽいですよね。(笑)
[2013/09/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

怪盗紳士さん

実際は、もっとしょうもない質問たくさんありましたからね。(笑)
それだけ、怪盗紳士という名前はインパクトあるようです。
これは、「ハンサムネコ」以来です。(笑)
[2013/09/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ふらっとさん

土曜日はお疲れ様でした~。
お子さん、人懐こくてかわいかったです。

長袖… まだオフレコですが、期待してください。(笑)
[2013/09/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

K12R2さん

普段は、ペアルックを嫌がるんですが、
この日は強引に着させました。(笑)

ハセツネ、多分ほとんど練習せずに出ることに
なりそうです。
そこにドラマがある気がします。(笑)
[2013/09/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

いやいや、味じゃなくて量でしょ。(笑)

ハセツネ、終電ですか~。
随分お待たせすることになりそうですが、
何とか頑張ります!
記憶を保っててください。(笑)
[2013/09/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

TAKAさん

土曜日はお疲れ様でした~。
もちろん憶えてますよ。TAKAさん、速そうでしたから。(笑)

なんとかケガ治してハセツネ頑張りたいと思います!
またどこかの練習会などでお会いしましょう~。
[2013/09/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

うん、我が子ながらセンスあると思った。(笑)
青空宴会、できれば家族連れて行こうかな。
その時は、ケーブルカーで行くね。(笑)
[2013/09/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/866-c62293f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



