さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






お尻にまつわるエトセトラ

お尻が痛いです。




あえてもう一度言いますが、お尻が痛いんです。




北アルプスの帰り、日帰り温泉の風呂場で派手に
転んでしまい、尾てい骨を強打しました。

その時は大した事ないと思ってたんですけど、
だんだん痛みがヒドくなって。

翌日はチャレさんのTDG祝賀会が城山で
あるというので、子供と一緒に見送りに行ったんです。
IMG_1938.jpg

せっかくなら高尾山の山頂まで、と思って子供と
一緒に登ったけど、これが痛いのなんの。(涙)

足を踏み込む度に「はうぅ」と情けない感じに。
サクサク登る皆さんと小2の息子について行けず、
小さなピークも一人巻き道へ。

皆さんを山頂で送って、帰りは痛みに耐えきれず
ケーブルカーで帰ってきました。

いやー 人間結局尾てい骨ですね。


それからですね、知る人ぞ知るなんですけど、
私はG持ちでして。
大体追い込んだ練習したり疲れてる時にイボのG
が顔を出すわけなんです。

もうね、自分の疲労の体感とかより正確ですよ。
Gが出るか出ないかで休み決めたりしますからね。

それで、北アルプス行ってから、もうGが
出ずっぱりだったわけですよ。

出るのはいいんですよ。ほっとけばそのうち引っ込むので。
ただ、出ずっぱりのまま、歩いたり登ったりすると、
擦れるんですね。そう、擦れる。

つまり出ずっぱりのまま高尾山登ったもんだから、
擦れまくって流血騒ぎですよ。もはや事故レベルです。


今、痛覚の全てがお尻に集中してる状態です。

事実をありのままにお伝えすることを
モットーとしている報道系ブログですので、
恥を忍んでお伝えさせていただきました。

この感じで、週末には新横浜公園にお邪魔する
予定です。
「お尻大丈夫ですか?」とか言わないで
いいですからね。基本的には内緒なので。


ハセツネピンチ‥


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろうさん、こんばんは。
なんだか、おしりが、「倍返しだ!」じゃないですか。

代金の振込先は、前と同じでよかったですか?
メールを削除してしまいまして、同じところに振込ました。

あっ、東京マラソンに当選しました。
[2013/09/26 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

てっきり僕の大好きなお尻の話かと思ったら、
ご本人のお尻のお話でしたか・・・(笑)

新横浜公演では忘れずにお見舞い申し上げますね!

[2013/09/26 ] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

Gネタキター( ゜∀゜)

笑ってはいけないのに笑っちゃいました。

東マラはどうでした?
[2013/09/26 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

レントゲンは?ヒビとかいってない
ですかね〜

痛い時は安静にしたほうがいいですよ。
土曜日、監督さんでいいのでは?

Gは自分でぐいっと戻しちゃえば良いのに。
[2013/09/26 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

新横浜ですか!
あいやー、ニアピンですね

ポロッとはみ出たGを手術で取って綺麗なおCりに
松島病院が良いそうです
[2013/09/27 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

恥を忍んで言いますが、新横浜に有名な病院ありますよ。
手術はあっとゆうまに終わりますが術後絶対安静で2~3日会社休みますが(>_<)

お尻痛いの辛いですwww
[2013/09/27 ] URL | す~ #- [ 編集 ]

>いやー 人間結局尾てい骨ですね。

激しく吹いた(笑)
お大事に。
[2013/09/27 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

す~さん

新横浜はの病院はもしかして…城さんですか?

違うのであれば教えていただけませんか?(今後の為に)
[2013/09/27 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

うわ、読んでるだけで痛そうで身をよじってしまいました。
Tシャツの発送は立ち仕事の方が良さそうですね。

どうぞお大事に。
[2013/09/27 ] URL | やす #- [ 編集 ]

スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改様

えっと、さぶろうさんのコメント覧から失礼します。
そうです、城さんです!!
日帰り手術が魅力です。
[2013/09/27 ] URL | す~ #- [ 編集 ]

まんちんさん

倍返し、やや強引に使いましたね。(笑)

振込確認できました、ありがとうございました。

東京マラソン当選おめでとうございます!
なんか75Tメンバーの当選率高いのよね‥
[2013/09/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちゃららさん

私はそんな下品な話はしませんよ!
ここはあくまで報道系ブログなので、
そのスタンスをストイックに貫いてるだけです。
しかし痛い‥(笑)
[2013/09/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

ひょっとして待ってました?(笑)

東マラ‥ うまく言えないんですが、
少なくとも当たりではないです。(笑)
[2013/09/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みわっちさん

さすが専門職。(笑)

ヒビは、実は自分でも疑ってます。
とりあえず今週は安静にしてましたが、
明日走るのは無理かも。
でもハセツネは出たいんだよね。

Gは、もちろん自分で戻すんですが、
すぐにまた出てくるんです。
ある程度血流が落ち着かないダメみたい。
ホントに腫れが引かなくなったら病院いきます〜
[2013/09/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

私もGとの付き合い長く、過去2回摘出してます。(笑)
教えていただいた病院も調べてみます。
根絶は難しい〜
[2013/09/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

あそこ、結構気持ち込めた一文でした。
何かの批判になってないですよね?(笑)
[2013/09/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

す〜さん

それは辛いご経験を‥(笑)
新横浜、ラン行かずに病院行こうかな‥
[2013/09/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

ちょっ なんか、Gのお得情報掲示板みたいに
なってませんか。(笑)
面白いけど。
[2013/09/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

やすさん

Tシャツ発送くらいはギリ座ってできます。(笑)
しかしお尻痛いと切ないです。
健康ならありがたみを感じて下さい!(笑)
[2013/09/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

す〜さん

当たりなんだ。(笑)
マジ調べよう‥
新横浜で走って、そのまま出ずっぱりで
行くのがベストなのか‥
[2013/09/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さんそんなに良いのですね…なる程…
私はGのないおCりなので、今後のためにメモっておきます。

さぶろうさん、行ってみて頂いて感想をお願いしても良いですか?(笑)
[2013/09/28 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

スキウ改さん

そこまで聞いといて人に振るか。(笑)
いつか自分でも行けるように精進してください!
[2013/09/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いま空港で吹きました。

痛覚かすべてお尻に集中してるのですね。
[2013/09/28 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

よく高尾山に行きますね、今度一緒に行きましょう。
[2013/09/28 ] URL | キョウセイ #- [ 編集 ]

san-anさん

ある意味ヒザや足首よりも深刻な気がするんですが、
なぜかおかしい感じになるのはなぜでしょうか。(笑)

白川郷ファイトです!
[2013/09/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

キョウセイさん

そうですね。
今年はビアマウント企画しませんでしたが、
また来年やりたいと思います。
[2013/09/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私もスノーボードを始めた頃に転んで尾てい骨を強打したことがありますが、アレは痛かったです。
帰りの車のシートに座っているのが辛かった〜。
そのあと1カ月位痛かったので、たぶんヒビが入ったのだと思います。
治療法を想像してみたのですが、ココって、ギブスを装着することもできなさそうだし、お尻の見せ損だと思って、結局、医者に行かずに放置して治るのを待ちました(笑)
さぶろうさん、お大事に!
[2013/09/29 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

ん、また、ハセツネ前にピンチ到来じゃないですか。
神が与えた試練とみていいのか。日頃の自己管理の甘さが出てしまったと見た方がいいのか。(笑)
ともかく、ケガとGショックを完治させてくださいね。
[2013/09/29 ] URL | hide #- [ 編集 ]

COHARUさん

あぁ、それ多分同じだわ。
どうせ医者行っても安静勧められるだけですもんね。
1ヶ月か… ハセツネきちゃうな。(笑)
[2013/09/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

ハセツネ、簡単には走らせてはくれませんね。
週末、少し走ってみましたが、どうもいけません。
まずはケガが少しでも治るよう静養に努めます。
[2013/09/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/865-752df355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



