さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






さぶ練

昨日のことですが、涼しくなってきたので、久しぶりに
スピード練習してきました。

ハンサムネコ練習場にて、1000m×5本インターバル。
(つなぎ250m)
ネコさんに引っ張ってもらって。
設定はキロ5分。

5:03
4:45
4:59
4:50
4:16

キロ5分だと死ぬと思ったけど、やはり気温が
下がったためか、意外に走れる。
最後は頑張って4:16。
最近の走ってない状況からすれば上出来です。


8月は暑くて走る気が全く起きなくて、少し
気持ちが切れた感じがあります。
仕事が少し忙しくなって、それを走れない
言い訳にしてたりもします。
実際は走る時間なんてなんとでもなるんですけど。

走ってないから、正直走力が積み上がらないことへの
焦りがあります。
だったら何も考えずに走ればいいだけなんですけどね。
でも走らないという。(笑)

去年ハセツネに向けて気合いが入っていた状況からすると、
今年は目も当てられない感じで、今年は更に苦戦すると
思いますが、レース自体は楽しみにしてます。
なんだか完走するような気はするんですよね。(笑)

レース中どんな状況に陥っても、それを受け入れて、
乗り越えて、その先のゴールを目指したいと思います。

最近はこんな感じかな。



さて、75Tシャツですが、皆様からたくさん
ご注文いただいたおかげで、金額が下がりました!
Tシャツ2000円、ノースリーブ1750円でご提供
できます。
重ね重ねありがとうございました。

75Tの販売を通じ、「いつもブロク楽しみにしてます!」
なんて嬉しい言葉をいただいたりするもんですから、
頑張らないといけないと思うんですけど、改めて何を
頑張ればいいんだっけ?(笑) 長袖の75T作製かな?

次の再販時には、ひょっとしてひょっとしますよ…(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

私は長袖のパーカーがほしいです♪
[2013/09/19 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

 お疲れ様です。

 これから走りやすい季節になってきますので、ますます頑張ってくださいね。
[2013/09/20 ] URL | マラソン応援隊 #- [ 編集 ]

走って無いと言いつつ、そのスピード・・・
やっぱりここの住人速いです!!

Tシャツの作業いつもありがとうございます♪
[2013/09/20 ] URL | マーマン #- [ 編集 ]

さぶろうさん、そんなこと言うと実際にやることになりますよ…長袖…(汗

私もそろそろ練習しないと…白馬トレイルで体がやられていたのでさぼってました
[2013/09/20 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

今回はじめてTシャツたのみました!
これ着てハセツネ出ますね(^○^)
といいつつ、私も美ヶ原70kのリハビリで走れておらず、チョット半泣きです💦
[2013/09/20 ] URL | mamepapa2002 #m58J3y8A [ 編集 ]

うっひょう!!値上げ、値上げの世の中で、値下げしてくれる所は、さぶろうさんだけですよ。

朝晩寒くなってきましたからねぇ・・・
って、嫁に「何75ばっかりこんなに!」って言われそうなので(笑

今も、見つからない様に、裏返しで干してるという
[2013/09/20 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

75の長袖Tにパーカーに帽子にパンツに靴に。。。
さぶろうさん、さすがに大変でしょう。
でもそれをやりきるなんて、やっぱさぶろうさんは凄いなぁ(笑)
[2013/09/20 ] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

iwatobiさん

ここ、なんでも願いを言っていい場所じゃないから。(笑)
しかしパーカー‥
ありなのか‥
[2013/09/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

マラソン応援隊さん

ありがとうございます!
今まで頑張ってないんで(笑)、
これから頑張ります!
[2013/09/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

マーマンさん

えっ? 今なんて言いました?
速いなんて言われ慣れてないもんで。(笑)
おっしゃる通り、ブログ村のレベルは高いですよね。
ここでの存在感を示すため、まずはTシャツ作りに
専念します‥
[2013/09/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

そうですね。ほどほどにしないと。(笑)

白馬トレイル出たんですか。
ロングかな?
あれもキツそうですね。
まぁキツくないトレイルは聞いたことないけど。(笑)
[2013/09/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

mamepapa2002さん

おお、ハセツネ出られるんですね。
しかも美ヶ原70Kの後‥(笑)
当日Tシャツ見たら、お互い声かけ合いましょう〜
[2013/09/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

相変わらず面白いコメントだ。(笑)

今回蛍光色で3枚も頼んだら、
完全アウトじゃないですか。
お大事に‥(笑)
[2013/09/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヨッチさん

ドサクサにまぎれて、ニューアイテムが
いくつか入ってますが。(笑)
まぁこういうノリは嫌いじゃないです。
でも後が大変‥(笑)
[2013/09/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ロングです。
制限時間ギリギリでした。

始めのスキー場下りに楽しくなっちゃって…
「ヒャッハー!梨汁ブシャー!」
と、ふなっしーごっこしたら足が死んでしまったなっしー
そんなこんなで、地獄の50キロだったなっしー

team75ブランド展開会議会場はこちらなっしー?
[2013/09/20 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

長袖もいいですね、
早速振込しました。
10/13の市川リバーサイドに間に合うといいな
[2013/09/20 ] URL | たま #- [ 編集 ]

スキウ改さん

10時間ギリギリだとしびれますね。
でも、その様子だと余裕あったみたいだけど。(笑)

75T、意見聞いてると収拾つかなくなる感じなので、
独断専行でいきます。(笑)
[2013/09/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

たまさん

短いコメントの中に、二つくらいプレッシャーが。(笑)
かなえますよ!
[2013/09/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
大会に出ると半袖のTシャツはたまってしまい、使うのに四苦八苦です。
長袖があるようなら、自分も購入したいなって思ってます!
[2013/09/21 ] URL | ナミ #- [ 編集 ]

ナミさん

おぉ、お元気でしたか。
意外に長袖のリクエストが多いんですよね‥
もし作ったらご注文下さい〜
[2013/09/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

パーカーに1票!
[2013/09/22 ] URL | ひこ #- [ 編集 ]

さぶろう様
2つとも叶うのですか?
スギウ改様のコメントの通りになってきましたね
[2013/09/23 ] URL | たま #- [ 編集 ]

ひこさん

ホントに作ろうかな。(笑)
しかしこの企画、どこまで伸びるんだろう…
[2013/09/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

たまさん

それはまた次回のお楽しみです。(笑)
しかしワタクシ、皆様のご期待には、
極力お応えしてきました…
注文なかったらどうしよう。(笑)
[2013/09/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

左胸のマークが背中前面に大きく印刷されたパーカーが欲しいです。そしてサンバイザーも欲しいです。よろしくお願いします、ちゅうかTシャツ屋さんしたほうがよくないですか(笑)
[2013/09/26 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

MJさん

細かい設定は受け付けてませんので。(笑)
Tシャツ屋って、労力の割に儲からなさそうです…
[2013/09/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/862-1741cc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



