さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






高尾山ナイトトレイル

金曜日の夜、高尾山へナイトトレイルに行ってきました。
ハセツネの夜間移動の練習ということで、アレキさんと
前から考えてました。

トレイルの前日、誰か一緒に行きませんか、と全世界に向けて
ブログで発信したところ、R2さん一人が付き合ってくれました。(笑)
IMG_1875.jpg
564841.jpg

ナイトトレイル、実はあんまり楽しいものじゃないんですよね。
せっかくの山なのに景色見えないし、暗くて足元も危ないし、
眠くなって体動かないし。

でも、やっぱり経験しとくことが大事。
アレキさん、R2さんが初体験ということで、まぁどんなもんか
やってみましょうということで。

コースは高尾山口~陣馬山の往復。
深夜0時半過ぎのスタート。

行きは全編歩き。
別にわざとじゃないです。
昼間より進まないし、面白くないので走る気も
おきません。
でも、みんなで話しながら進んでると気が紛れました。

陣馬山では、みんなで持ち寄った唐揚げとオレンジ。
IMG_1878.jpg

R2さんが持ってきたオレンジおいしかった!
ハセツネに持っていこうと思いましたね。
エネルギーにはならないけど、食べたいもの食べたいし。

陣馬山でまったりとしてたら、ここで夜明け。
この雰囲気は大好き。
太陽のエネルギーは偉大、体にも力がみなぎる感じがします。

帰りは、走れるところは走って、4号路でつり橋にも寄って。
IMG_1879.jpg

いっちさん、ビアマウントは朝の7:30にはあいてないみたい。(笑)
IMG_1880.jpg

帰りは結構頑張った感じでしたが、トータルで8時間弱。
時間かかりすぎだけど、夜間に長く動く練習になりました。

距離にして30km、ナイトトレイル楽しくないと言っても、
ロードの30kmよりは、やはりこっちの方が好きかな。
マラソン速くなれる気がしない。(笑)


※75Tシャツ、最終118枚の注文で確定しました。
 お届けは、10月上旬となる予定です。
 近々、ご案内のメールをお送りします。
 もう少々お待ちを!



↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

お疲れ様でした。
突然のドタ参にも関わらず心良く同行させて頂きありがとうございました。
これはこれで楽しかったです。
またライトの不調で大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
ライトの不調の原因は帰ってから分かりました。
ここでは恥ずかしくて書けない位くだらない原因です(汗)
またいつでも誘ってください。
[2013/09/19 ] URL | K12R2 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
いや、さすがに私も朝の7時過ぎから飲みませんから(笑)
そりゃ飲みたいけどね。
[2013/09/19 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

K12R2さん

ひょっとして…
電池さかさまに入れたとか?(笑)
その原因が知りたいので、また一緒に行きましょう!
[2013/09/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

あの時間で開いてたら、絶対みんなで行くのに。
てか、自分で持ってけばいいのか。
ナイトトレイルで朝方宴会…(笑)
[2013/09/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/861-694ecfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



