さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






【速報】みんなの箱根駅伝走ってきました!

ここまで速報を使いこなせば、もう速報マスターだな…


もう走られた方はあらかたブログを書かれてるので、
私は書きたいことだけいくつか。


まずこの企画のスゴさ。
箱根駅伝と全く同じコース、大手町~箱根までの往路を、
参加者全員で襷でつなぐというもの。

コースは決まってるにしても、時間割、区割り、参加者の
とりまとめ、全員への案内、不測の事態への対応など、
考えなければいけないことがたくさん。
私が企画する立場なら、考えるだけでメンドくさい。(笑)

当日の天候や参加者の走力によって、予定は大きく狂う
可能性が高い。
ぶっつけ本番なら、まず最後までは無理だったでしょう。

怪盗紳士さんは随分前からこの企画を練っていて、下見と
充分な検討を重ね、事前に数名の方に相談されてたり
しました。

企画の2日前とかに、時間と場所だけブログで告知する
私とは全然違う。(笑)


走られた方も大人でしたね。

全体的には、少し頑張らないとゴールまで辿り着けない
ペースだったと思いますが、皆さんきちんとペースを守り、
遅れた人をフォローし、無理せず冷静に離脱する人もいて。

まぁ私だけは最終区で撃沈して一人置いていかれたわけ
ですけれども。(笑)

なんか復路をやるという話もあるようで、そちらも
楽しみですね。


それから… 75メンバーの参加率の高さ。(笑)
この写真、ほぼ全員75T着てますからね。
IMG_1157.jpg

色違いTシャツ届いたら、75Tのランニングイベント
やりたいなぁ。
いや、怪盗さんの復路を、75メンバーとの合同企画
ということにしといてもらうか。(笑)


それから、これは特に強調しておきたいのが、アレキさんの強さ。
最終区はアレキさん先頭だったんですが、いいペースで
グングン進んでいくわけです。

おそらく誰よりもアレキさんと一緒に走ってるワタクシ、
これはアレキさんにとってのオーバーペースだと
感じてました。
いつか落ちてくるに違いないと。

それが、いつまでたっても落ちてこない。
他の方も、おそらくブログのイメージで、アレキさんに
置いていかれてはいけないと、全員黙々とついていって
しまいました。
でもみなさん、口々に「キツかった」とおっしゃって
ました。

その結果、私は夜の箱根路に一人ぼっち。
寂しいぃぃぃぁぁぁぉぉぉ。
IMG_1874.jpg

真実を伝えることをモットーとしているこのブログの
管理者としては、アレキさんの強さを声高に叫ばずには
いられません。

みなさん、騙されてはなりません。
アレキさんはゆるキャラでも何でもなく、ただの強い人です。
アレキさん最強、いや最凶なのです。


最後に、アフターも楽しかったです。
うまく場を仕切ってくれてたちゃららさんにも感謝。
ほとんどいっちさんやてーいさんに絡まれてただけの
気もしますが(←褒めてます)、初めましての方々とも
交流ができました。

そんなこんなで楽しい一日でした。
IMG_8067.jpg
051[1]
059[1]


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろうさん、初めまして。
自分はブログやってませんが、毎回楽しく拝見してます。
75Tシャツかっこいいですね。
欲しかったんですが、あまりにも有名なTシャツなので自分が着ていいのか? と思い注文しませんでした。

でも今回の箱根ラン記事見たら、「買っとけば良かった」と
激しく後悔(笑)。

いつか再販する事があれば絶対に注文します。
[2013/09/15 ] URL | ケンタマ #- [ 編集 ]

さぶろうさん
昨日は貴重な体験に同行させて頂きありがとうございました。

速報の絶妙な使い方、完璧です(笑)
[2013/09/15 ] URL | K12R2 #- [ 編集 ]

1枚目の写真でTEAM75でないのは私と怪盗さんだけ位の着用率の高さ、まさにTEAM75のイベントと間違えてしまうほどですね、駆け込みで買ってよかったです。
[2013/09/15 ] URL | たま #- [ 編集 ]

速報待ってました(笑)
カラフルなチームT着用で、城山でカラフルなかき氷食べてる写真撮りたい♪
さぶろうさんペースが安定してるから、ロングは強いんじゃないかな。着いていくと楽だし。
アレキさんは、箱根湯本での補給が上手くいったんだと思う(笑)
[2013/09/15 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

ケンタマさん

ブログも走力も関係ないので、次回は是非ご注文ください。
いろんな大会で、見ず知らずの方でも交流が始まるみたいですよ。(笑)
再販時には盛り上げて下さい!
[2013/09/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

K12R2さん

貴重ではあるけど、そんなに楽しくないっていうね。(笑)
まぁ何かが鍛えられた気はします。
また行きましょう~。
[2013/09/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

たまさん

そうなんです。誰にも何も言ってないのに、
みんな75Tを着てくるという。(笑)
今後も、何かのイベントでは着用率が高く
なる気がします。
復路は75色に染めたい♪
[2013/09/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

お待たせしました。(笑)
そう、あと20kmくらいあればみんな拾えたのに。
って、やっぱり基本的なロードの走力つけないとダメね。
もうちょっと精進します~。
[2013/09/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん最凶説、間違いありません!
もう騙されないぞ(笑)
[2013/09/15 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

二区の戸塚直前に車道だけの橋ありませんか?
あれも走ったのでしょうか

私が1人で箱根駅伝ごっこ(二区)をやったときはそこが危険だと感じそのまま戸塚駅に向かいました。

機会があれば75Tイベント参加したいと思います!
[2013/09/16 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改 #- [ 編集 ]

速報待ってました(笑)
改めて自分の荷物の大きさがわかる写真でした。。。

75Tの集いがあれば是非参加させていただきます!
[2013/09/16 ] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]

のべさん

高尾山で返り討ちにあったと聞きました。(笑)
北アルプスでやられないようにお互い気をつけましょう!
[2013/09/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改さん

戸塚のところ、やはりあそこは戸塚駅方面へ
迂回したみたいですよ。
おそらく復路が擬似75Tイベントみたくなると
思いますので(笑)、ご都合合えば参加検討
されたらいいと思います。
[2013/09/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

proceed2600さん

そう言われてみると、荷物でかい。(笑)
75Tイベント、人を集める自信ありませんが、
いつか考えたいと思います!
[2013/09/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私は10区からの参加だったからですよ。
そういえば最高地点やゴール手前の曲がり角で、さぶろうさんを待っていよう、と皆で話してたのにいつの間にか誰がと言うわけでもなく先へ進んでました(笑)
[2013/09/17 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

速報待ってましたよ!
私そんなに絡んでました?!
実はほとんど記憶無いのですが、楽しく慎ましく談笑してたの間違いじゃない?(笑)
[2013/09/17 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

アレキさん

いや、騙されませんよ。(笑)
大平台からがキツくて、あそこは地力がないと
走りきれませんから。
山練や坂練が実を結びつつありますね。
[2013/09/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

えぇぇ、記憶ないの? やっぱり?(笑)
いや、楽しかったですとも。
いっちさんとのお酒は明るいからいいね。
また行きましょう~。
[2013/09/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/860-0aef1e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



