さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






チーム75合宿(夏)

久しぶりのブログですが、生きてます!
でも前回の記事から全く走ってません。

あれから、やっぱり暑くて走れなかったり、
夏風邪をひいたり、でも食欲は落ちなかったり、
突然会社が身売りしたりで色々ありました。

んっ!? 一つおかしいの混ざってるね。
でも大丈夫です。
会社クビになったらTシャツ販売会社作る予定
ですので(笑)、みんな買って下さいね!


そういうわけなので、昨日は富士山に行ってきました。
IMG_1774.jpg

ネコさんに連れてってもらって、アレキさんと。
泊まりがけではないですが、合宿的な? ノリで。

富士山に行くというと、普通山頂を目指すんでしょうが、
そこはネコさんが案内役なので、富士山の5合目近辺を
横移動しながら、名所をぐるり。
詳しいルート等は、他の2人のブログで。(笑)

いやー 富士山、スゴい。
山頂行かなくても、見所が満載。
写真じゃ伝わらないんだけど、でもやっぱり写真で。


IMG_1775.jpg
IMG_1777.jpg
DSC03485[1]
IMG_1779.jpg
IMG_1780.jpg
IMG_1781.jpg
IMG_1784.jpg
IMG_1785.jpg
DSC03505[1]
DSC03506[1]
IMG_1791.jpg
IMG_1792.jpg
IMG_1794.jpg
IMG_1798.jpg
IMG_1799.jpg
IMG_1801.jpg
IMG_1802.jpg
IMG_1803.jpg
IMG_1804.jpg
IMG_1806.jpg
075[1]

IMG_1810.jpg

最後までずっと、山頂は圧倒的な存在感でした。
宝永山の火口の大きさは噴火の凄まじさを想像させました。
宝永山山頂からの大パノラマは最高でした。
基本的には無音の空間で、それが大自然のスケール感を
際立たせてました。
自然に出来た断崖壁の造形は、不気味でもあり、美しくも
あるものでした。

もうボキャブラリーの限界。(笑)

おそらくこれらの風景は、噴火や風雨によって年々
その姿形を変えてきたと思われ、長い年月を経た
自然の造形美は本当にスゴいの一言。
見所満載で、全く飽きることがありませんでした。

またネコさんが横移動のルートや面白いポイントを
よく把握してる。
普通の人は行かない場所ばかり連れて行ってもらいました。
たくさんの絶景ポイントや面白い場所でも、
山頂へのコースになってない場所では、全く人に
会いませんでした。


25kmを約9時間かけて。
途中、私が病み上がりということもあって不整脈に
なってしまい、ゆっくりしか進めず、さんざん足を
引っ張ってしまってご迷惑をおかけました。

そんな訳でキツかったけど、心拍数上がりっぱなし
の中で動いてたので、ある意味追い込めたのかも?(笑)

それから、ネコさんはもちろん、アレキさんも最後まで
しっかり力強く動いてました。
これは、ハセツネで何かが起こる気がします。
私も50km走とかして対抗しないと。(笑)

涼しい気候になってきたので、またぼちぼち行きますよ!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

凄い景色ですね~!横に移動するのも面白そう。また走りに行きましょう!
[2013/08/25 ] URL | ペス #- [ 編集 ]

写真でみるだけでも壮大さが伝わってきます。

やっぱりすごい所ですね富士山って・・・。


一つおかしいは、夏風邪引いて病み上がりなのに富士山に行っていることだと思います。
[2013/08/25 ] URL | えーかわ #- [ 編集 ]

いや写真でも十分にきれいです、凄い景色です。こんな景色であまり人がいないなら行ってみたい!
普通の登頂では人ぞろぞろで待ち行列発生とか聞いて、げんなりしていましたが。
[2013/08/26 ] URL | ひこ #- [ 編集 ]

わ〜このメンバー絶対楽しいですよね。

珍道中?想像するだけで笑えるー↑

会社の買収とかリアル、、、笑←笑ってすみません~

さぶろうさんファイトー!
[2013/08/26 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

ペスさん

そうなんです、実際はもっと壮大ですよ。
山頂にこだわらなくても楽しめました。
また山行きの時声かけますね~。
[2013/08/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えーかわさん

対象物が大きいので、普段感じたことのない遠近感なんです。
この日は視界が良くて、それを強く感じられました。

病み上がりで富士山… おすすめしません。(笑)
ナメてたわけではないのですが、やはりきっちり体調
ととのえて行かなければいけませんね。反省です。
[2013/08/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ひこさん

コメントありがとうございます。
そうなんです、どこが渋滞? ゴミだらけ?
って感じでした。
ずっと山頂が見える分、かえって富士山を
満喫できた感じでした。
ただ一人だと道に迷う可能性もあるので、
知ってる人と一緒がいいと思います。
[2013/08/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みわっちさん

そう、面白い部分は書かなかったけど、
基本ずっと笑ってた。
私も結構大変な状況なんだけど(笑)、
なんかこのメンバーに救われました。
ここにみわっちさん居ても違和感ないので、
今度は是非一緒に!
[2013/08/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/850-04c59810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



