さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今日の練習

今日は仕事で都内へ。
途中時間が空いてたので、15kmほど走ってきました。

田町13時スタート。

超暑い。(笑)

でもあれですよね、猛暑のニュースで賑わう中、今日は
クソ暑い中走って、自分がいかに頑張ったかブログに
書かないといけませんよね。
「こんな暑い中走ってスゴいですね」って言われたいですもんね!

まぁブログ村覗けば、30kmとか50kmは普通みたいだから、
15kmくらいは大丈夫だろう…

って甘かった。
走りだした瞬間から滝汗、5kmで歩き入りました。(笑)
考えたら、私この夏、日中はほとんどロード走ってなかった。
こりゃダメだ…

日比谷通りを抜けて、皇居を1周。
皇居にはいました、物好きな人たちがたくさん。(笑)
自分もその一員であることを忘れ、みんなようやるわ、と感心。

皇居130810

キロ5分~6分半くらいでペース走やってる集団もいました。
その6分半の集団にもあっという間に引き離され、
歩いたり走ったり。

皇居を離れ、コンビニでアイス食べたら、完全に走る気持ちを
失いました。
歩きと走りを半々くらいで、トータル15kmの「移動」完了。(笑)

走った感は全然ないのに、とにかく疲れた。
なんか練習になったのかな…

これは私の推測なんですけど、この時期の日中のランニングは、
とても危険だと思いますね。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

お疲れさまでした。同じく今日
「走る日じゃねえよな」
と思いながら走った人です。㎞6分半が4分台に思えましたよ。

きっと今日の練習は「根性」を鍛えたんだと思います。
あと、練の字を錬に置き換えるのが最近好きです(笑)
[2013/08/10 ] URL | やす #eYj5zAx6 [ 編集 ]

この暑さの日中のランニングは本当に危険だと思います。タイムじゃなくて、寿命を縮めそう。
[2013/08/10 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

そんな中、丹沢走ってきました。
諸先輩方に離されまくりで…しんどかったです

登山の人も“登る日じゃねぇ”っていってましたよ
[2013/08/11 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。

スゴい=HENTAIってことですから
ブログには書くけど周りには言いません。
「焼けてるね」と言われたら、
「肝臓が悪いので」と答えてます(笑)。
[2013/08/11 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

お疲れさまでした。
今日も暑くって、13時からずっと家にいます。走ることができませんでした。
[2013/08/11 ] URL | キョウセイ #- [ 編集 ]

お疲れ様です。

ほんとクソ暑い日が続きますね。
私も日曜日にLSDっぽいことしてきましたが、
それでさえ何回も歩き&コンビニ退避をせざるを得ませんでした。
大阪城でペース走やってるのを見て、きっとあの人達は暑さのせいでどうかしちゃったんだと感じましたよ(笑)
遅くなりましたがTシャツの代金、今週中には振り込みますね、ヨロシクです。
[2013/08/12 ] URL | 骨皮筋右衛門 #- [ 編集 ]

やすさん

あの暑い中、キロ6分半で走れたんですか!
それはマジでキロ4分くらいに相当する価値が
あるんじゃないでしょうか。

確かに、体じゃなくて心を鍛えてるんですかね。
なんか負けっぱなしだった感じなんですけど。(笑)
[2013/08/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

そうなんです。
最近、ランニングは体に悪いんじゃないと思いはじめています。(笑)
[2013/08/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキン ザ ウンポ 改…め…さん

涼しそうな丹沢でもアウトですか。
そりゃ、ロードでもダメだ。
2000m超えないとダメなんでしょうかね。
[2013/08/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

肝臓。(悪)
たしかに、黒い、痩せてる、なんてのは
見る人が見たら病気かも。
いや、ある意味この時期走ってるのが病気ですね。
[2013/08/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

骨皮筋右衛門さん

自分でも走りながら周りのランナーに呆れるという構図、
結構あるあるな気がします。(笑)
Tシャツ代金、お時間のある時で結構です。
この日差しだと、あの色はさらに暑いんですよね~。
[2013/08/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

キョウセイさん

走ることができないのが普通だと思います。(笑)
私も普通の感覚でよかった。
[2013/08/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

暑い日にお仕事&ランお疲れ様です。

こんな日に走る人は少ないだろうなって思ってもブログ村見ると皆さん普通に走っているのでビックリします。
[2013/08/14 ] URL | マーマン #- [ 編集 ]

マーマンさん

おっしゃる通り!
多分この季節に走るほうがマイナーだと思いますが、
ブログ村では走らないほうがマイナーという。(笑)
一般人のワタクシ、ほとんど走っておりません…
[2013/08/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/847-8612b863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



