さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






月間走行距離200km突破!

昨日14km、今日7kmと頑張って、今月これで204.5kmとなり、
目標の200kmを大きくオーバー。(笑)
ついつい走りすぎてしまう自分がコワい…
多分こんなに走ってる人いないんじゃないかな。

そして、キタタン後に77kgあった体重も、75kgにまで減少。
いやー 痩せそうでいつも痩せないブログキャラ崩れちゃうね。
痩せすぎないように気をつけないと。




これ以上続けたら怒られそうなのでやめときますが(笑)、
まぁぼちぼち頑張ってます。

200km走ったといっても、あまり質は高くないので、走力は
向上してる感じはありませんが、少なくとも現状維持してるかな
とは思います。

8月以降も月間200kmは走り、山トレも積極的にして、ハセツネに
向かいたいと思います。
今のところエントリーしてる唯一のレースなので。

体重は72kg目標!
毎晩飲んでいたアルコール、今は基本週一回にしています。
夕飯も少なめ、炭水化物の摂取量を落としてます。
2~3日に一度、いろんな筋トレやってます。基本的には体幹を
鍛えるもの。

夏に頑張ると、秋に結果が出るような気がするんですよね。
涼しくなったときに、急に走れるように感じる時があって、
あの感覚はうれしい。
気温が下がって楽になってるだけかもしれないんですけど、
なんとなく努力が報われた感があって。
そう感じられるよう、8月も自分なりに頑張っていこうと思います。


※チーム75Tシャツ、再販してます。
  現在、注文が26枚もきてます。(笑)
  8/5締め切り、ご注文はこちらの記事をご参照下さい。

↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ああ、なんか今日のさぶろうさんの日記読んで、また頑張れる気がしました。
そっかー、今頑張ると秋にはそんな素敵なラン生活が待っているんですね。
よーし!

…まずは故障を治すとします(苦笑)
[2013/08/01 ] URL | やす #eYj5zAx6 [ 編集 ]

200キロですか…すごいですね…
家から鶴見川河口の往復で約4.5キロなので200キロ走ろうとすると…約45往復。

できる気がしません。
自分もその位走んないといけないのかな…
[2013/08/01 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… #- [ 編集 ]

すみません。
7月さぶろうさんより走った人、そうは居ないハズですが、少なくとも一人はいます。
私205kmなので500mも多く走ってますよ。(笑)

我々、走行距離トップクラスですかね。(笑)
[2013/08/01 ] URL | キーキ #- [ 編集 ]

スキン ザ ウンポ 改…め… さん

独特の物差しですね。(笑)

30日で割れば、一日1.5往復です!
…って、結構しんどいですね。
[2013/08/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

キーキさん

えぇぇぇ! 205kmも!
それってブログ村で一番走ってるんじゃないですか!?
今すぐブログで自慢したほうがいいですよ。(笑)

私も、今日は月初から6kmも走ってしまいました。
つい走りすぎちゃうんですよね…
[2013/08/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

7月もお疲れ様でした。

また充実した8月をお過ごしくださいね。
[2013/08/04 ] URL | マラソン応援隊 #3iqiSaG6 [ 編集 ]

マラソン応援隊さん

ありがとうございます。
8月も充実してみせます!(笑)
[2013/08/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

やすさん

やすさんの頑張りに比べれば、私なんかとてもとてもです。
ケガがきっちり治れば、フル3:30どころか、もっと上を
目指せるのでは? と思ってますよ。
多分、私なんかより数倍、秋には走れる感覚が得られるんじゃ
ないでしょうか。
しかし、まずはお大事に~。
[2013/08/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/843-0e1d0939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



