さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






木曜さぶ練

今日はハンサムネコ練習場にて、単独練習でした。
先日iwatobiさんが5km25分切りの練習やってたので、
私もやってみました。
1kmアップのあとスタート。

24:35(4:56 4:59 4:58 4:58 4:43)

キロ5分、超キツいです。(笑)
正直もう少し余裕持って走れると思ってて、10kmくらい
いけるならいこうと思ってたのに、とんでもない。

ヘロヘロになった後、7kmジョグして終了。
キツかった~。

暑さと湿度がなければもう少し速く走れるのかなぁ。
よくわからん。
キロ5分が余裕に感じられるよう、スピード練習しないと。

あとは体重。(笑)
キタタンの後、77kgまでいった体重は、75.2kgまで
減ってきました。
75kgの呪縛から逃れ、72kgくらいまで落としたい。

なんかここ2年くらい同じこと言ってる気がしますが(笑)、
懲りずに頑張ります。



※チーム75Tシャツ、再販してます。
  8/5締め切り、ご注文はこちらの記事をご参照下さい。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

やっぱり、なんだかんだ言っても
余裕じゃないですか~。
私は一人じゃ無理ですよ。

Tシャツ欲しいけど、ほんとに75kgまで行きそうで買えない・・・。
今から5kg痩せたころ、再販希望です。
[2013/07/25 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

私はつくばマラソンで3時間45分を切ることを目標にしてます。今日、この位のペースかなぁなんて適当に走りましたが、とんでもない。たった12キロでヘロヘロでした。蒸し暑いので体に気をつけてお互いに頑張りましょう!
[2013/07/25 ] URL | ペス #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ところでコレ、さぶろうさんじゃないですよね?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315569598?fr=top_mantenna
[2013/07/26 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

練習 おつかれさまです。

私、早く80kgの呪縛から逃れ72kに落としたいです。
[2013/07/26 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

>>tokotokoさん

完全に一致

これ面白いですねw
[2013/07/26 ] URL | メガネくん #JalddpaA [ 編集 ]

tokotokoさんのコメント笑わせてもらいました。

でも、さぶろうさんは朝5時に家でなく山の中で食べてます(笑)
先日は、ごちそうさまでした。
[2013/07/26 ] URL | K12R2 #- [ 編集 ]

iwatobiさん

いやー 余裕じゃなかったですよ。
息遣い聞かせたかった。(笑)
ハーフマラソンあたりだと、iwatobiさんといい勝負な気がする。

現状から5kgですか…
私もそれぐらい痩せたいなぁ。
お互い万年ダイエッター、高い目標ですね。(笑)
[2013/07/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ペスさん

3時間45分ですかぁ。キロ5:20ペース、なかなかキツいところですね。
この時期走れないのはしょうがないかもしれませんが、精神的には
凹みますよね。秋には走れるようになると信じて頑張りましょう~。
[2013/07/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

この方… 確実に友達になれそうな気がします。(笑)

しかしtokotokoさん、こういうネタ、どうやって
見つけてくるの?(笑)
[2013/07/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カメザルさん

呪縛のレベルが高いですね。(笑)
私は何とかハセツネ(10月)には落とすつもりです。
お互い頑張りましょう!
[2013/07/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

メガネくん

完全に一致って。(笑)
でも、食べると落ち着くってわかるんだよなぁ。
[2013/07/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

K12R2さん

tokotokoさん、コメントでウケを狙いにきます。(笑)

私も朝5時から唐揚げ食べられるくらいにならないと。
まだまだ上には上がいますね。
日々修行です。(笑)
[2013/07/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

最近は暑いから、あまり長い距離を走りなかった。28日に奥武蔵78kを参加しまた。記録は7:24:08、総合順位は99位でした。約1600名の参加者でした。
[2013/07/29 ] URL | キョウセイ #- [ 編集 ]

キョウセイさん

奥武蔵、7時間台の二桁順位ですか!
これはおめでとうございます。
暑いの苦手といいながら、さすがですね。
[2013/07/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/841-f299de65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



